Hello! Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜@代々木競技場第一体育館 最終日

今日は仲間と4人で参戦。
13時に原宿駅で待ち合わせて、会場のグッズ売り場へ並ぶ。コレクションポラ風ステッカー×4、クリアファイル付きコレクションポストカード×3とサイリュウムを購入。
昼公演は、アリーナFブロックの後ろ。開演10分前に入場列に並んだが、入場待ちの列が凄くて、なかなか入れず、席に到着すると同時に開演してしまった(汗)
今日のセットリストは、以下の通り。

1. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員
2. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 / 全員
MC1 矢口、まこと
3. 大きな愛でもてなして / ℃-ute
4. 即 抱きしめて / ℃-ute
5. 初めてのハッピーバースディ! / 新垣、亀井
6. 恋☆カナ / 久住(BD 新垣、亀井)
7. 好きすぎて バカみたい / 田中、村上、矢島、嗣永
8. ブギートレイン'03 / 藤本+中島、有原、徳永、須藤
9. サマーれげぇ!レインボー / 道重、岡田、嗣永、萩原
10. さぁ!恋人になろう / 石川、梅田、岡井、清水、熊井
11. すき焼き / モーニング娘。Berryz工房
12. ピリリと行こう! / モーニング娘。Berryz工房
13. GOOD BYE 夏男 / 高橋、鈴木、菅谷
14. おおきに。道端から… / 全員
15. スッペシャル ジェネレ〜ション / モーニング娘。美勇伝
MC2 矢口、まこと、新垣、萩原、菅谷
16. 印象派 ルノアールのように / 吉澤、三好、矢島、熊井
17. NATURE IS GOOD!/ 田中、吉澤(BD 鈴木、村上、梅田、中島)
18. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND / Berryz工房
19. 一切合切 あなたにあ・げ・る♪ / 美勇伝
20. 唇から愛をちょうだい / 美勇伝(BD ℃-ute)
21. Ambitious!野心的でいいじゃん / モーニング娘。
MC3 紺野、小川
22. 好きな先輩 / 紺野、小川(2番から +高橋、新垣)
23. 本気で熱いテーマソング / モーニング娘。
24. 恋愛レボリューション21 / モーニング娘。
25. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / Berryz工房℃-ute
26. メドレー(ハピネス〜幸福歓迎!〜/大阪ラプソディー/わっきゃない(Z)/カッチョイイゼ!JAPAN/ザ☆ピ〜ス!/SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜)/ 全員
MC4 全員
27. SHIP!TO THE FUTURE / 全員

各メンバーの立ち位置は、だいたい把握出来ていたので、とりあえず正面の花道にいる推しメンを見るようにしていた。 位置的には、昨日とそんなに変わらない感じだった。
最初のMCでは、昨日の終演時に怪我をしたののがステージ衣装を着て出て来て、松葉杖を突いている姿は痛々しかったものの、本人のコメントでも「足以外は、めちゃめちゃ元気です」と言っていただけあって、元気そうだったのが良かった^^
今回の場所は、センターステージは、ちょっと遠いもののスピーカーに遮られることもなく見えたので、℃-uteのステージは、そこそこ見れた^^『大きな愛〜』のフリは、真似してて楽しい♪
れいな愛理めーぐるが結構来てくれて、良かった^^『ブギトレ』では、当然ミキティも来てくれたし^^
セットリストで大きく変わったのは、ののの『うわさのSEXY GUY 』が『NATURE IS GOOD!』に変わったところ。でも、これはこれで嬉しかった。バックダンサーとして出て来ていたはずの愛理とめーぐるの姿を見られなかったのが、ちょっと残念。
あとは、ほぼ昨日と同じように進行して、終了した。終盤は、愛理めーぐるが近くに来てくれて満足。ただ、昨日と違って一般席だったので、俺自身かなり弾けてしまって、後半はヘロヘロだった^^;
夜公演は、ほぼ定刻に開始。席は、南スタンド1階J5列のファミリー席。センターステージの半分はスピーカーで隠れてしまっているものの、それなりにステージ全体を見渡せて、今回の3公演の中で1番いい席かも。
ミキティの姿も結構見れたし、近くに来たときは俺のルミパッドを見てくれているようだった^^
中盤までは、これまでの公演と同じ感じだったけど、『Ambitious』の後のMCで、マコ、こんこんがそれぞれ手紙を読むという内容だった。マコが手紙を読み始める時点で、既に会場全体がピンクに染まりつつあった。そして、こんこんが手紙を読む番になって、俺もピンクのサイリュウムを点灯。そして、娘。が出て来て、よっすぃ〜ミキティからマコ、こんこんへ花束を渡し、卒業セレモニーが執り行われる。
えりりん、小春ちゃん、さゆと順番に2人へお別れのメッセージ。れいなが泣いちゃったとこで、こっちもうるっときてしまう。5期メンの愛ちゃんガキさんのところでは、涙が流れてきた。愛ちゃんのメッセージが収拾つかなくなって来たところにガキさんのツッコミが入ったものの、ガキさんは自分の番で涙で言葉に詰まってしまったり。5期メンの愛情を凄く感じた。ミキティは、ミキティらしく笑顔で2人にメッセージを贈る。マコには最近初めて一緒にご飯を食べたことを嬉しそうに話したり、こんこんにはガッタスの思い出を語ったり。最後のよっすぃ〜の「後輩の卒業はヤバイ」という言葉に、また涙が出て来た。このときの10人の娘。の姿がスピーカーで全く見えなかったのが残念だったけど、スクリーンで見ていても感動的なセレモニーだった。
あとは、これまで通りのセットリストで進行したが、ラストのステージを1周して捌けていくところで、5期メン4人がステージ中央に残って、2人ずつに分かれて捌けていく姿が、また良かった。
感動的なステージをありがとう。そして、こんこん卒業おめでとう!


終演後は4人で飲みに行き、ステッカーとポストカードを開封。ステッカーは、栞菜、梨華ちゃん×2、ミキティ、ポストカードは、ガキさん愛理梨華ちゃんだった。そして、仲間からミキティのポストカードとステッカーをゲット出来た^^