Hello! Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜@代々木競技場第一体育館 初日

今日は仲間と3人で参戦。17時半に原宿駅で待ち合わせて会場へ。
まずはグッズの購入。DVDマガジン、ビジュアルブック、DVDメイキングブック、ツアーバッグ、ソロ生写真(愛ちゃん、ガキさんミキティ、れいな、めーぐる、愛理)、クリアファイル付きピンナップポスター×4、サイリュウムを買った。思った程、グッズ購入に時間が掛からなかったため、外で少し時間を潰してから、会場入り。
席は、南スタンド1階K2列のファミリー席。ステージは、そんなに遠くないけど、中央がスピーカーの影になってるorz
セットリストは、以下の通り。

1. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員
2. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 / 全員
MC1 矢口、まこと
3. 大きな愛でもてなして / ℃-ute
4. 即 抱きしめて / ℃-ute
5. 初めてのハッピーバースディ! / 新垣、亀井
6. 恋☆カナ / 久住(BD 新垣、亀井)
7. 好きすぎて バカみたい / 田中、村上、矢島、夏焼
8. ブギートレイン'03 / 藤本+中島、有原、徳永、須藤
9. サマーれげぇ!レインボー / 道重、岡田、夏焼、萩原
10. さぁ!恋人になろう / 石川、辻、梅田、岡井、清水、熊井
11. すき焼き / モーニング娘。Berryz工房
12. ピリリと行こう! / モーニング娘。Berryz工房
13. GOOD BYE 夏男 / 高橋、鈴木、菅谷
14. おおきに。道端から… / 全員
15. スッペシャル ジェネレ〜ション / モーニング娘。美勇伝、辻
MC2 矢口、まこと、新垣、萩原、菅谷
16. 印象派 ルノアールのように / 吉澤、三好、矢島、熊井
17. うわさのSEXY GUY / 辻(BD 鈴木、村上+?)
18. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND / Berryz工房
19. 一切合切 あなたにあ・げ・る♪ / 美勇伝
20. 唇から愛をちょうだい / 美勇伝(BD ℃-ute)
21. Ambitious!野心的でいいじゃん / モーニング娘。
MC3 紺野、小川
22. 好きな先輩 / 紺野、小川(2番から +高橋、新垣)
23. 本気で熱いテーマソング / モーニング娘。
24. 恋愛レボリューション21 / モーニング娘。
25. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / Berryz工房℃-ute
26. メドレー(ハピネス〜幸福歓迎!〜/大阪ラプソディー/わっきゃない(Z)/カッチョイイゼ!JAPAN/ザ☆ピ〜ス!/SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜)/ 全員
MC4 全員
27. SHIP!TO THE FUTURE / 全員

会場が暗転して、ステージにメンバー全員登場。1曲目『ALL FOR ONE〜』、2曲目『SEXY BOY〜』では、誰がどこにいるか探すのに必死^^;一番近くにいた子の名前が分からず暫く考えた末、エッグの子であることに気づく^^
ステージは外周の2辺しか、まともに見えないので、そこにいる推しメンを見ることにした。最初は、れいなとかガキさんの姿を見ることが出来た。途中から、ミキティも発見^^
ユニットのトップバッターは℃-ute。『大きな愛〜』、『即 抱き〜』を歌うが、殆どステージ中央で歌っていたため、半分以上スクリーンを見る羽目に(T_T)
初めてのハッピーバースディ!』では、ガキさん登場。ガキさんキャワ♪
そして、小春ちゃんの『恋☆カナ』。生で見るのは初めてだけど、フリも可愛いし、結構好きな曲。ガキさんのフリも可愛かった。
好きすぎて バカみたい 』は、何といってもれいなめーぐるがカッコイイ^^
続いて、『ブギトレ』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 久々のミキティブギトレ良かった〜。ステージをぐるっと回ったので、そこそこ見えたし、俺のルミパッドにも気づいてくれたみたいだった^^
『サマーれげぇ!レインボー』『さぁ!恋人になろう』で一息ついて^^;『すき焼き』で、再び全員登場。次の『ピリリと行こう!』までの2曲の間に、結構ミキティが見えるところで歌ってくれて満足。
GOOD BYE 夏男』は、愛ちゃんメイン+愛理りしゃこという感じで、なかなか良かったんだけど、この曲も殆どステージ中央で歌ったため、あまり見えなかった。。。
『おおきに。道端から…』は、大きな旗を振るメンバーがいたりして、ハロプロの曲ではないけど中盤の盛り上げにはイイ感じ。
『スペジェネ』は、あんま覚えてないや(汗)
印象派 ルノアールのように』で、また一息ついて^^;ののの『うわさのSEXY GUY』。目の前をののが通ったとき以外、ずっと愛理めーぐるを見てた。
ベリが『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』を歌って、美勇伝の『一切合切〜』は、エッグの子を見てたり^^
美勇伝の新曲『唇から愛をちょうだい』で、℃-uteの登場!もちろん℃-uteを見てた。愛理めーぐるが近くに来てくれて、テンション↑↑
そして、いよいよ娘。の登場!『Ambitious』は、生で見るの初めてだけど、昼間シングルVで少しフリを確認しておいたので、ちょっとは踊れたかな。
一旦、こんこんとマコ以外のメンバーが捌けてMC。この2人が紺のステージに立つのは、この公演を含めて3公演なんだよね。しみじみとMCを聞いた。
2人で『好きな先輩』を歌い、2番からは愛ちゃんガキさんも加わり、5期メン勢揃い。明日は涙でまともに見れないかも。
再び娘。全員で『本気で熱い〜』、『恋レボ』を歌う。『本気で熱い〜』を紺で歌うのは久しぶりだよね。5期にとっては、初めてのアルバムの曲なので、思い入れあるんだろうね。
娘。が捌けて、ベリと℃-uteで『Go Girl〜』。℃-uteサイドで好調^^
全員でのメドレーは、「ほ〜、ほら行こうぜ!セクシ〜うえうえ」と忙しいけど、楽しい^^
最後は、『SHIP!TO THE FUTURE』。こんこんを送り出すのに、ピッタリの曲かも。歌い終わると全員ステージを1周して捌ける。
ステージが見難かったりもしたけど、全体的に満足のいく内容だった。
終演後は仲間と飲みに行き、ピンナップポスターを開封。俺は、岡井ちゃん、えりりん愛理梨華ちゃんだった。仲間が愛ちゃんガキさんを引いたので、えりりん梨華ちゃんと交換^^