Gatas Brilhantes H.P.公開練習@お台場冒険ランド

心配だった天気も何とか持ちこたて良かった。
10時過ぎに会場に到着すると、ガッタスカフェのグッズ売り場は外まで列が出来ていたので、スルーしてコートの方へ入った。席は5列の入り口寄り。
開始前にミキティ、あさみ、よっすぃ〜がコートの外を歩いてた。良かった〜、ミキティもいる^^
開始時間を過ぎて、よっすぃ〜を先頭にフルメンバーで登場。こんこんの姿もあった。
最初に、初お披露目となるハロプロ留学生シンミンの紹介があった。ちょっとたどたどしい日本語で軽く挨拶^^
ユニフォーム姿じゃなかった梨華ちゃんだけ練習に参加せず、シンミンも加わってパス練習から。ミキティは、まいちゃんとやっていた。ミキティの髪型は、下ろして左右で縛るというフットサルのとき、よくやっている髪型。真剣に練習しつつも時折笑顔が見えて、楽しんでやっている様子が伝わってくる。
ミキティは、コートの左側の方で練習しているので、基本は左を向いていたけど、正面のゴールでは、こんこんとののがゴレイロの練習をしていて、こんこんは今日が最後かと思うと、ついつい、こんこんの方も気になって見ていた^^
続くシュート練習では、コーチにボールをパスして、再びボールを貰ってシュートなんだけど、途中からコーチの代わりにミキティが入った。あまり、いいボールを出せないときもあったけど、結構決まっててカッコ良かった。あと、こんこんが靴紐を結ぼうとしていると、結びに行ってあげるミキティが可愛かった。
練習の後半は、紅白戦。梨華ちゃんが審判。ちょっと頼りなかったけど、4級審判の資格を取ったんだから、審判の練習もやっておくのもいいね。
ミキティは、ゴールは決められなかったものの何本かシュートしたり、戸惑っているシンミンヘ指示を出したりと、目立っていた。途中で髪をほどいて、1つに束ね直しているミキティは色っぽかった^^
紅白戦の後、よっすぃ〜がマイクを持ったので、もう終わりかと思ったら、今日が最後のこんこんへメンバーから愛の鞭ということで、PK対決をやるという。これには、梨華ちゃんもユニフォーム姿になって参加。
一人ずつ、こんこんへメッセージを贈ってからPKをする。こんこんは、シンミン柴ちゃんと続けて止めたが、みうなに決められてしまい、まいちゃんはみうな空気読めと野次る^^;
ミキティは、こんこんが自分で弁当を選べなくてメンバーに決めてもらうことに触れて、「これからは自分の食べる物は、自分で決められるようになって下さい」と言っていた。
是ちゃんは、言葉に詰まって泣いてしまい、ミキティが自分のタオルで涙を拭ってあげた。
ののとのゴレイロ対決は制したものの、最後のよっすぃ〜には決められてしまい、よっすぃ〜から、「これじゃ、納得いかんだろ」と言われて、ののがゴレイロでこんこんがシュートすることに。1本目は外してしまったが、もう1回やって、きれいに決まった。
練習が終わって、メンバーがコート中央に1列に並ぶ。ベンチには花束が置いてあり、これがこんこんの本当に最後のガッタス卒業式なんだね。
よっすぃ〜からこんこんへ贈る言葉があり、最後にこんこんから挨拶。途中、泣いてしまって言葉が続かなかったり。そして、よっすぃ〜、コーチ、すかいらーくの田中氏から花束贈呈。
最後は、全員で記念撮影。あたたかくて感動的な卒業式だった。