保田圭・稲葉貴子・アヤカの1泊2日バス旅行in長野 2日目

ホテルをチェックアウトし、ホテル前のゲレンデで、集合写真と恒例の紙飛行機飛ばし。
あらかじめ決められていたグループ毎に並んで待っていると、3人が登場。なかなか来なかったのは寝坊したからだとか^^;そして、圭ちゃんは、ここがスキー場であることを知らず。スキーをしたことないからと言い訳^^;やってみたいんだけど、事務所に止められたとか(笑)
集合写真はAからFまでのグループ20人ぐらいずつで、3列に並んで撮影。
それから、紙飛行機飛ばし。本番前にちょっとだけ練習して、なんとなく投げ方のコツを掴んだつもりだったんだけど、本番はまるで駄目だったorz グループ毎に上位10人が賞品をもらえたが、それすら入らず。。。
続いて、バーベキューガーデンへ移動し、白樺クラフト体験。白樺の幹にペンで絵や文字を描くんだけど、こういうの苦手なんだよね。まあ、圭ちゃんも頑張って描いてるんだから、文句言っちゃ駄目だね。
描いている間、3人が回って、自分で描いたものを見せてくれた。圭ちゃんは、動物園がテーマと言ってて、犬とか鳥とか、いつもの絵をいくつか描いていた。
俺は、制限時間の15分でバスの絵とか描いてみる。出来あがったものは、3人が気に入ったものを選ぶということで、一旦集められた。
そして、ちょっと早いけど、昼食ということで弁当が配られた。3人は、自分たちで作った豚汁を配る準備に行く。
豚汁を持った3人が登場すると、とりあえず弁当を食い始め、3人それぞれ豚汁をよそっていく。俺がいる列は、誰も来ない。。。暫く待っていると、1列配り終えた圭ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
しかも丁度俺の横に来てくれたので、直接圭ちゃんから豚汁を受け取った^^
寒かったので、温かい豚汁はありがたい。ただ、問題は俺の嫌いなニンジンと大根とコンニャクが入っていること^^;でも残すことなど出来るはずないので、おいしく(?)頂いた。
昼食を食べ終わると、昨日のジャンケン大会の賞品を手渡しして、先程のクラフトの中から3人がそれぞれ2つずつ選んだ作品の発表。上手な作品だけが選ばれる訳ではないということで、ちょっと期待したんだけど、誰も選んでくれなかったorz
楽しかったツアーもとうとう握手会を残すのみとなり、最後に3人それぞれから挨拶。そして、すぐに握手会となり、IDパスの番号順に並ぶ。俺は前の方だったので、すぐに順番が回って来る。順番は、あっちゃん、アヤカ、圭ちゃん。あっちゃんには、まず数独の問題が簡単だったって言ったところ、あれはレベル2だそうな。いくつまでレベルがあるか分からないけど、まあ初級レベルってことだよね。あとはツアーの感想とか伝えた。アヤカには、ありきたりだけど楽しかったとか、次も絶対行くとか話したけど、前のヲタが圭ちゃんに粘ってて、ずっとアヤカの手を握ってた^^そして、圭ちゃんには、やはり弾き語りのことを話した。あとはツアーの感想とか。3人ともゆっくり握手することが出来た。
最後にスタッフから、昨日のポラを受け取る。

楽しかったバスツアーも終わってしまったが、また次回も絶対やると3人が約束してくれたので、その言葉を信じて待つことにする。帰りのバスで配られたアンケートには、次回も絶対参加すると書いておいた。参加者が今回よりも減ってしまうと実施が危ぶまれるので、今回参加を見合わせた人も次回は参加して欲しい。