保田圭・稲葉貴子・アヤカの1泊2日バス旅行in長野 1日目

東京駅の集合場所に8:50分に到着。集合時間は10分過ぎてたけど、どうせ出発は9時だろうから^^;
受け付けを済ませ、去年、同室だったヲタさんたちがいたので、ちょっと挨拶して、バスに乗り込む。過去2回は1号車だったけど、今回は2号車。東京出発は2台。去年は3台だったので、参加者減ってるんだ。。。
添乗員は女性で、結構推せる。名前は綾香だそうで^^
出発して少し経つと、綾香ちゃんからIDパスが配られた。いつもの通り、3人のメッセージが入ってるんだけど、あっちゃんは数独の問題が書いてあったり^^;

早速、問題をPDAに書き写して挑戦。結構簡単だった^^
10時半ぐらいにサービスエリアで休憩。なんと、もう昼食を取れとか。まあ、殆ど朝飯食ってなかったんで、丁度良かったけど。
再びバスが走り出すと、IDパスに書いてあったあっちゃんの数独が紙で配られた。配るんだったら先に言ってよ。もう解いちゃったよ。まあ、せっかくだからもう一度挑戦。当然1回目より短い時間で解けた。
高速を走っているときに、もう1回休憩があって、後はそのまま現地へ直行してポラ撮影という段取りだったけど、時間調整ということで、一般道走っているときに、更に2回休憩^^;
現地のホテルに到着すると、荷物を置いてすぐポラ撮影場所に待機。すると、圭ちゃん、あっちゃん、アヤカが登場!ちょっとだけトークがあって、撮影開始。椅子が1つあって、後ろに3人が立っている。
ポーズは、うえうえを依頼。
撮影後、ポラに名前を書いてスタッフに渡すということだったので、何か書いてくれるのかな?
そして、ライブの座席抽選とオリジナルグッズ販売所へ。グッズは、長袖のTシャツとトレカサイズ生写真3枚+ネックストラップ。去年のパーカーは買わなかったけど、今年は両方とも購入。

夕食まで2時間半もあって、部屋でくつろいでいると、リハーサルの音が聴こえてきた。どうやらライブもホテル内でやるらしい。懐かしい曲がいろいろと聴こえてくる中、ピアノの音と圭ちゃんの歌声が聴こえてきた。もしかして、去年のバスツアーの握手会でお願いしたことが、実現するのかも^^
夕食の時間になり、去年同室だったヲタさんたちとテーブルにつく。料理がテーブルいっぱいに並んでいて、結構豪華だった。昼飯がなくなった分、夕食に金掛けたのかな。
飯を食っていると、圭ちゃん、あっちゃん、アヤカが登場!今回は、これがサプライズか。
順番に各テーブルを回ってくれた^^
食事の後は、一旦部屋に戻ってから、ライブ会場へ行くためロビーに集合。
ホテル内のホールがライブ会場になっていて、座席を確認すると、2列目センターブロックキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
30分ほど待って、3人が登場。3人ともスリットの入ったセクシーなドレス。
セットリストは以下の通り。

1.Motto
2.Memory 青春の光
3.淋しい熱帯魚
4. 私も「I LOVE YOU」 韓国語Version(アヤカ)
5.I LOVE NEW YORK CITY(あっちゃん)
6.The Rose(圭ちゃん)
7.DANCE & CHANCE
8.サマーナイトタウン
9.Magic of Love

まずは3人でタンポポの『Motto』を歌い、MCのあと『Memory』『淋しい熱帯魚』。
アヤカが掃けて、圭ちゃんとあっちゃんでMC。バスツアーでは毎回、他では出来ない挑戦をしていくという話をして、去年、圭ちゃんのピアノ演奏で2人が『真夏の光線』を歌ったけど、今年は1人ずつやるとのこと。まず、制服っぽい衣装に着替えたアヤカが韓国語で『 私も「I LOVE YOU」』を歌う。続いて、あっちゃんがアフロで娘。のミュージカルで歌った『I LOVE NEW YORK CITY』を披露。最後は、青っぽいドレス姿の圭ちゃんがステージ脇のピアノの前に座り、歌いだす。やっぱり、ピアノ弾き語りキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
しかも英語の歌だよ。俺が去年圭ちゃんに言ったことが、こうして実現するなんて夢のようだ^^
その後のMCでも圭ちゃんが、去年のバスツアーの握手会で弾き語りが聴きたいと言われて挑戦したと話してくれた。思ったよりも大変だったって^^;ごめんね。でも、とっても嬉しかったよ。
後半は、再び3人で盛り上がる曲を歌う。『DANCE & CHANCE』では、ステージから降りて、客席を回る。『サマナイ』『Magic of Lbove』でライブ終了。
ライブの後は、すぐにナイトイベント。ホテルの外に出ると、キャンプファイヤーの用意がされていた。まあ、予想通り。しばらく待って、3人がやってくる。火をつけて、キャンプファイヤー定番の『星かげさやかに』という歌を歌う。
それから、じゃんけん大会。賞品は、3人それぞれの声が入った目覚まし時計、今回のツアーの3人専用Tシャツにサインをいれたもの、サイン入りポラ。結局、今回も駄目だったorz
最後は、みんなで『ラブマ』を歌って、1日目が終了。