飯田圭織・保田圭カジュアルディナーショー@広尾ラ・クロシェット

圭ちゃんのディナーショーは、今日で4回目^^
丁度、開場時間に到着し、入場列に並ぶと、列が動き出した。受付を済ませ、圭ちゃんと圭織のサインを貰うため、CD販売コーナーで立ち止まる。娘。の昔のアルバムやFS4、5などがあるが、全部持ってるしな。。。どうせなら持ってないCDと思って、圭織のアルバム『パラディノメ』を購入。
荷物を預け、席に案内してもらうと。。。
最前キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! しかも通路側^^こ、この距離やばい。。。近すぎるよ^^;
食事の前に去年のバスツアーで同室だったヲタさんがいたので、ちょっと話をした。バスツアーは行くけど、ウォーキングは行かないとのこと。うーん、やっぱ大阪より西へ遠征する人は、あんまいないのか。。。
料理は、いかそうめんと金針菜のカッペリーニ、牛ホホ肉の赤ワイン煮、ムース・エキゾチック。牛肉は初めてじゃないか?なんだ出せるんじゃん。でも、ホホ肉って一番安い部位?まあ、それでも牛肉が出たのは画期的だな。前菜もまずまずだったし、今までで一番良かったかも。
食事が終わり、ショーが始まるのを待つ。
セットリストは、以下の通り。

01. 春の歌
02. Yesterday Once More


〜圭ちゃんソロコーナー〜
03. 珍島物語
04. OH MY LITTLE GIRL
05. 未来予想図Ⅱ
06. 上を向いて歩こう


〜圭織ソロコーナー〜
07. Bloom
08. 未来予報
09. 抱いて…
10. Papillon


11. モーニング娘。メドレー
  〜サマーナイトタウン
   AS FOR ONE DAY
   真夏の光線
12. 21世紀

照明が落ちて、バンドメンバーが出て来て演奏を始める。まず、黄色いドレスの圭織が『春の歌』を歌いながら出て来た。
このまま圭織だけが歌うのかなと思っていたところ、青いドレスの圭ちゃんも登場!
先に登場した圭織が奥へ行き、目の前に圭ちゃんが!!
一番圭ちゃんに近い席だ〜
1mほどの距離で、圭ちゃんが歌っている\(◎o◎)/
圭ちゃんの歌を聴いてて、目が潤んできた。。。
歌い終わると、ちょっと挨拶をして、2曲目の『Yesterday Once More』。英語の歌を歌い出すので、何の曲だろうと思いながら聴いていたが、サビで聴いたことあるというか、すごく有名な曲だということは分かった。カーペンターズの曲だった。この曲は圭織の選曲だそうだ。
続いて圭ちゃんのソロコーナー。初挑戦の演歌を歌うとのことで、天童よしみの『珍島物語』。圭ちゃんは、お母さんが演歌の先生だったから、演歌は得意なんだよね。演歌歌手にも負けないぐらいだった。
そして、よく聴く大好きな曲を2曲歌うということで、尾崎豊の『OH MY LITTLE GIRL』とドリカムの『未来予想図Ⅱ』。学生時代、ドリカムにハマって、『未来予想図Ⅱ』とか結構聴いたな。懐かしい^^この曲で、客席を回ったんだけど、俺の横を通るとき、圭ちゃん、じっと俺を見つめるのでドキドキしてしまった^^
MCでは、『夏ノ夜ノ夢』、『ネムレナイト』と続けて出演した舞台の話。『夏ノ夜ノ夢』の打ち上げでは、「圭ちゃん、圭ちゃん」って呼びながら近づいてくるちっちゃい子がいて、よく見ると矢口だったとのこと。偶然同じ店にいて、お互いに「なんでいるの?」って^^
ソロ最後の曲は、坂本九の『上を向いて歩こう』。「一緒に口ずさんで下さい」って圭ちゃんが言うので、ミキティのときの二の舞にならないように、ちゃんと口ずさんだ。圭ちゃんも満足そうに「サンキュー」って言ってたので良かった^^
圭織のソロコーナーでは、いきなり知らない曲を歌い出すし^^;しかも曲名を言わず。圭織ヲタのレポを見つけて、『Bloom』という曲であることが判明。次の『未来予報』も曲名は言ってくれたものの誰の曲か分からず。後で調べて、これも最新アルバムに収録されている曲だということが分かった。松田聖子の『抱いて…』は、サビでようやく何の曲か分かった^^;『Papillon』も圭織の最新アルバムの曲。圭ちゃんと違って、ソロでCD出してるから、持ち歌多いんだね(´Д`)
再び、圭ちゃんも登場して、裕ちゃん、矢口を合わせた4人で、よくカラオケへ行くっていう話。娘。の曲ばっかりで3〜4時間歌ったりするそうな。
この流れで、次からは娘。の曲。『サマーナイトタウン』、『AS FOR ONE DAY』、『真夏の光線』とメドレーで。俺が特に好きな曲ばかりで嬉しかった^^
挨拶の後、最後の曲『21世紀』。おおっ!ずっと聴きたいって思っていた曲だ〜
この曲を聴く機会なんてないだろうと思っていたのに、ここで聴けるなんて!
最後は、ポラ撮影と握手。
撮影のときは気付かなかったけど、なんか圭ちゃんが離れてるorz

2人ともハイヒールを履いていたので、俺と圭ちゃんの身長差があまりなくなってて、圭織とは随分。。。
握手は、先に圭織とした。圭ちゃんとの時間を取るため、申し訳なかったけど一言で済ませてしまった。圭ちゃんには、伝えようと思っていたことは大体言えた。ミキティのときみたいにスタッフが間に入ることもなく、落ち着いて話せた^^