ネムレナイト 千秋楽

みなとみらいから池袋へ直行。℃-ute圭ちゃんのかけ持ちは俺ぐらいだろうか?
席は1回目より1列後ろの端だったけど、全然問題無く、良く見える場所だった。
圭ちゃんは未亡人の宝子役で、幽霊に誘われて死んでしまい、幽霊たちの仲間になって、話が展開していく。宝子は、自分を誘った幽霊と恋人のようにイチャイチャするのが、ちょっとあれだけど、ラブシーンがないのは救いか。演技の方は、舞台女優の貫禄さえ感じられる程で、安心して見られた。
2回目ということでストーリーは頭に入っていたけど、後半では、やっぱり泣いてしまった。
終演後は、何人か立ち上がってスタンディングオベーション。俺もアンコールの拍手のとき立ち上がった。圭ちゃんも俺に気付いてくれたようだった。
千秋楽というだけあって、ダブルアンコールの拍手も鳴り止まず、最後に役者全員の紹介で終わった。
出口には、こんな光景が^^さすが圭ちゃんだね。

会場の外に出ると、圭ちゃんヲタの知り合いの他、知った顔が何人かいた。やっぱ、千秋楽はみんな来るんだね。
外で待っていると、何人か役者さんが出て来た。根岸つかささんという役者さんが、結構可愛く、さらに小さくて、なかなか推せる。「お疲れ様」って声をかけると、笑顔で振り向いてくれた。
しばらくして、圭ちゃんも出て来て、ヲタの集団の中に入ってくれた^^ちょっとした握手会になって、俺も握手してもらった^^そして、みんなで圭ちゃんと少し話したりして、いい感じ。
圭ちゃんは楽屋に戻ったり、またちょっと出てきたりして、最後に車に乗って帰って行った。当然飲みに行くって言ってたけど^^;