モーニング娘。コンサートツアー2006春 〜レインボーセブン〜@名古屋市民会館 初日

今回の名古屋遠征は、2日間全公演参戦^^
連番相手は先に名古屋入りしていて、俺は昼の新幹線で行って名古屋で合流。昼飯は、名古屋名物の味噌カツを食った。一旦連番相手と別れて、ホテルにチェックインしてから、会場入り。ホテルのチェックインが15時だったので、ギリギリだったけど、開演が5分ほど押したので、なんとか間に合った^^;
昼公演は、娘。紺で最高のポジションと思われる6列目^^しかもミキティサイド。オープニングからヤバイくらい盛り上がる↑(^_^)↑
特にセットリストには変更無かったけど、間近で見る娘。はキャワキャワで、もう大変だった。
ちょっと気になったのは、相変わらずミキティが『銀色の永遠』以外、スニーカーを履いていて、腰のテーピングもあったこと。それでも、キレのある動きをしていて、体は万全でないということは微塵も感じさせなかった。
恒例の『レインボーピンク』前の寸劇では、よっすぃ〜ミキティガキさんまで、普通に色だったけど、えりりんが名古屋ということで、レインボーチキンと言い出すと、続くこんこんが、チキンといえばレインボー親子丼、愛ちゃんは、丼といえばレインボーソースカツ丼、れいなは、どんといえばレインボー味噌煮込みうどんという流れになった。
あとは、いつも通りにアンコールラストの『さよなら SEE YOU AGAIN〜』までということで。
昼公演の後は、ちょっと時間があったので、仲間とお茶して時間を潰す。早めに会場に戻ると、知り合いの美貴ヲタさんたちが結構いた^^
夜公演は、1階29列と後ろの方(´Д`)でも、ステージは遠いけど結構見易く、十分楽しめた。
レインボーピンク』前の寸劇では、昼と同じだったけど、しりとりみたくなっているというツッコミキティがあった^^
昼は聞き逃してしまったんだけど、夜では、アンコール最後の挨拶の嬉しいミキモチ発言を聞くことが出来た^^
終演後は、たぁこ。さん主催の美貴ヲタオフ会に参加。美貴ヲタを中心に30人以上参加という大規模なものになり、さすがに全員と話すことは出来なかったけど、知り合いの方の他、何人かの初対面の方とも話すことが出来た。よっすぃ〜ヲタの方が結構参加されていた。
名前の分からない方が殆どだったけど、名刺をもらったのは、ヨシティさんと将さん。ヨシティさんは、なんと滝川在住でミキティと同じ中学出身だとか。いろいろ貴重な話を聞かせてもらったり、中学時代のミキティの写真を見せてもらった。
久々のオフ会参加だったけど、たくさんの人と交流出来、楽しい時間を過ごすことが出来た^^