モーニング娘。コンサートツアー 2005秋「バリバリ教室〜小春ちゃん いらっしゃい!〜」@武道館初日


今日は、松戸以来の娘。紺。17時頃会場に着き、とりあえずグッズ売り場へ行ったが、特に目ぼしいグッズも無く、その辺をうろついていると、ONEさんから連絡が入り、名古屋以来の再会を果たす。名古屋では全く話さなかったので、初めて話が出来た^^ONEさんと別れてから、ジョイントペンのガチャを2回やってみた。1回目で見事ミキティをゲット。2回目は小春ちゃんだった。10個に1個入っている当たりが出ると台紙がもらえ、また2個に1個ステッカーが入っているそうで、小春ちゃんのにはステッカーが入っていた。どうせならミキティの方に入っていて欲しかったな。。。その後、はっしぃ〜。さん、幹亭さん、かきさんとも会えた。時間無かったので、あまり話し出来なかったけど。そして、Snufkinさんと合流して会場入り。
ステージは花道があり、アリーナの中央やや後ろまで延びた先にサブステージ、またメインステージの左右にも花道が延びていた。1階のファミリー席は、ちょっと美味しいかも。今日の俺の席は南東スタンド2階E列なので、ステージは結構遠いけど比較的見やすかった。
セットリストは、「大阪 恋の歌」が新曲「恋は発想 Do The Hustle!」に替わった。あとは、松戸のときと同じ。新曲は、結構ノリのいい楽しい感じの曲だけど、個人的には聴かせる曲の方が好きなので。。。でも、まあ悪くは無い。パート割りは、ほぼ均等といったところだったけど、ミキティのパートが少ないような気がした(T_T)
松戸ではファミリー席だったため、あまり弾けられなかったけど、今日は新曲以外セットリストも知っていたし、思いっきり弾けられて楽しかった。