モーニング娘。ファンクラブツアー in 香港 3日目

今日は朝7時に起きて、日航ホテルのグッズ販売所へ。日航ホテルには、販売開始の40分ぐらい前に着いたが、既に100人以上のヲタがいた。。。それでも開店後、40分ぐらいで順番が回ってきた。昨日売り切れていたすべてのグッズも入荷しており、目当てのポストカードとステッカー、娘。の生写真を買うことが出来た^^
今日のイベントの集合時間は14:45なので、チムサアチョイのマックで朝飯を食って、辺りを少しぶらぶらした。それから、ビクトリア・ピークまで行ってみた。夜だったら、100万ドルの夜景が見えるところだが、昼間なので、普通にカオルンの高層ビルが見えただけ^^;
そうこうしているうちに集合時間が近づいてきたので、ランガム・プレイスまで戻った。吉野屋で昼食を済ませて、一旦部屋に戻りライブの準備。
そして、集合場所に集まって、まずバス号車ごとに座席の抽選。結果は、なんと1000番台orz。すぐにバスに乗って、ライブ会場へ移動。場所は昨日と同じホンコン・コンベンション&エキジビション・センター。また、バスの中で30分ぐらい待ち、号車ごとに順番に会場へ入った。中は広いホールに椅子が並べられており、席はステージに向かって右側の後ろから3列目だった(T_T)俺の席からステージを見ると、こんな感じ。。。

イベントは、17時前にスタート。まず、黒のTシャツ姿の娘。たちが出て来て抽選会。最初の賞品は、メンバーごとにサイン入りIDカードと各自選んで買ってきた物を各1名ずつ。ちなみに、愛ちゃんが買ってきた物は、香港っぽい顔のかぶり物で、ミキティが買ってきた物は、音がして動くという人形。よっすぃ〜から順番に席番号が書かれた紙を引いていき、当選者が他のメンバーのTシャツを着ていたりすると、会場からブーイングが起こり、逆に当たったメンバーのTシャツだと拍手があったり。まあ1200分の20では、そうそう当たるものではなく、今回も当たらなかった。そして、もう1つ、初の試みというプレゼント。この場で、大きな紙にメンバー全員が香港の思い出を描いてプレゼントするというもの。先に4、5期メンが描いて、続いて6、7期メンが描いた。だいたい、みんな上手いねぇなんて話しているんだけど、ミキティえりりんの絵については、なんだか分からないなんて言われていた^^;どうやらミキティは大好きなキョンシーの絵を描いたようだった。全員描き終わり、代表してよっすぃ〜が抽選をするが、もちろん外れ。。。抽選会が終わり、娘。はライブの準備のため一旦退場。
20分ぐらい経って、チャイナ服姿の娘。が登場し、ライブ開始。セットリストは以下の通り。

1.色っぽい じれったい
2.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
MC
3.恋をしちゃいました!(田中)
4.ポップコーンラブ!(新垣)
5.恋ING(紺野)
6.青春時代 1.2.3!(吉澤)
MC
7.電車の二人(小川)
8.会えない長い日曜日(藤本)
9.涙が止まらない放課後(道重)
10.寝坊です。デートなのに…(高橋)
11.なんにも言わずにI LOVE YOU(亀井)
MC
12.愛あらば IT'S ALL RIGHT(久住、一部全員)
13.女子かしまし物語2
14.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

最初の2曲は秋紺でも歌っている曲だったが、最初のMCで10人全員がソロで歌うという話があり、会場は大盛り上がり^^まずは、れいなが「恋をしちゃいました!」を歌う。歌の後のトークで、れいなは軽ヤンのイメージがあるからカワイイれいなを見せたくて、この曲を選んだと言っていた。いや〜、マジでめっちゃ可愛かった^^次は、ガキさんが「ポップコーンラブ!」を歌う。サビのポ〜プ♪コ〜ン♪ラ〜ブ♪の振りが可愛かった^^デビュー曲のカップリングで思い出の曲だけど、今まで歌ったことが無かったので、歌いたくて選曲したとのこと。3番目は、「恋ING」のイントロが流れてきて、誰が歌うんだろうと期待していると、こんこんが出て来た^^この曲は凄く好きな曲なので、歌いたかったとのこと。前半の最後は、よっすぃ〜の「青春時代 1.2.3!」。歌い出しのところは、良く聞こえなくて分からなかったんだけど、よくよく聴いてみるとプッチモニじゃん。よっすぃ〜加入後第一弾の曲。圭ちゃん、ごっちん推しとしては、この曲が聴けたのは素直に嬉しい。後半は、「電車の二人」のイントロが流れ、以前紺で歌ってたときのように、ミキティをはじめ、何人かのメンバーで電車のようにつながって踊るという振りで、最後にマコ1人が残って歌った。その次に、会え長のイントロキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!ミキティーのデビュー曲「会えない長い日曜日」を本人が歌うのは、ソロ紺以来のこと。ミキヲタは、このときをどれ程待ち焦がれていたことか。これを聴けただけでも香港へ行った甲斐があったというもの。会場は大盛り上がり。俺も大盛り上がり^^ミキティトークは、しばらく歌ってなかったので、昔の振りのビデオを見返したという話だった。次が、さゆみんの「涙が止まらない放課後」。歌の後のトークで、心臓の音〜♪と歌って、この歌詞通りの気持ちと言っていた。そして、愛ちゃんは「寝坊です。デートなのに…」を歌う。これも可愛らしい曲で、愛ちゃんに合ってるね^^9人目、えりりんは「なんにも言わずにI LOVE YOU」を歌う。お母さんと一緒に選曲したというのが微笑ましい。ここで、全員出て来てMC。それぞれ、歌った感想などを言って、最後にまだ歌っていない人がいるよねってフリで、最後の小春ちゃんが「愛あらば IT'S ALL RIGHT」を歌う。他のメンバーは、出だしだけバックで歌ってステージから掃け、途中から再び登場。最後に全員で、秋紺で歌っている2曲を歌ってライブ終了。1時間ぐらいだった。握手会の準備のため、娘。は退場。
準備が整うと、娘。がステージに並び、握手会開始。バス号車ごとに並んで、ステージへ進む。娘。の並び順は、小春ちゃん、れいな、さゆみんえりりんミキティガキさん、マコ、こんこん、愛ちゃん、よっすぃ〜の順。スピードは去年のハワイより少し速い感じだった。推しメンには、いろいろと言うことを考えておいたが、テンパっていたのと流れが速いということもあり、全部は言えなかった。。。それでも、れいなには、「恋をしちゃいました!」が可愛かったってこと、ミキティには久しぶりに「会えない長い日曜日」を聴けて嬉しかったってこと、愛ちゃんには19歳おめでとうと歌が良かったってことをなんとか伝えることが出来た。並び順の関係で、残念ながらガキさんには何も言うことが出来なかったのが、ちょっと心残り。。。
帰りのバスの中では、昨日の2ショット写真を受け取る。

ミキティ、なかなかいい表情してるね^^可愛いポーズも取ってくれてるし。他のメンバーもそれぞれ可愛いポーズを取ってくれているね^^でも、れいなは全然笑ってないな(汗)。他の人の写真でも、れいなは笑っていないらしい。。。
結構早くホテルに戻れたので、チムサアチョイで夕飯を食って、スターフェリーで100万ドルの夜景を見たり、ビクトリア・パークで祭りを見たりしに行って、3日目も終了。