モーニング娘。ファンクラブツアー in 香港 1日目

午前3時半起床(*_*)結局、荷物は当日にまとめることに^^;予定より1本遅い電車に乗ったが、成田エクスプレスはぎりぎり間に合った。連番相手は、別々に指定を取ったにもかかわらず、同じ車両のすぐ近くの席だったので、問題なく会えた。成田空港の集合場所には、集合時間の少し前に到着。全然ヲタがいなくて、ちょっと拍子抜け^^;IDパスや書類などを受け取り、搭乗手続きをする。
飛行機は、ほぼ予定通りに離陸して、約4時間ほどのフライトで香港に到着。バス3台でホテルへ向かう。バスの中で、いろいろ説明を受けるが、イベントの詳細は分からず。とりあえず、明日は2ショット撮影をやるとのこと。あと、今回のツアーは1200人参加だそうで、定員の1.5倍に膨れ上がっていた。
40分ほどで、ホテルに到着。部屋は12階で、客室の最下層。予想通り一番安いデラックスルームだった。広くはないけど、まあ部屋はきれいだし、液晶テレビ無線LANと設備もしっかりしているので、よしとするか。

今日は何もないので、地下鉄とバスを乗り継いで、香港島の南側にあるアバディーンという所まで行き、ジャンボ・キングダムという水上レストランで夕飯を食った。メニューを見ても良く分からなかったので、HK$980のコースを頼んでしまった^^;さすがに高いだけあって、フカヒレ、アワビ、北京ダックなど高級食材が次々に出てきた。結構なボリュームで味も良かったので満足^^まあ、これだけ金を払えば当たり前か。。。とりあえず、今日はこれでホテルに戻って明日に備えることにした。