後藤真希カジュアルディナーショー@広尾ラ・クロシェット

この暑い中、スーツを着て出かけるのは辛いな。。。まあ、ごっちんに会えることを思えばこれくらい^^ってことで、3度目のラ・クロシェット。いつものように受付を済ませると、ごっちんのCD、DVDが売っていて、購入特典がメッセージ入りのサイン色紙!や、これは買うしかないでしょ。すっぴんと涙。は、シャッフルのポスター目当てに購入済みなので、アロハロを買った。まあ、いつか見るさ^^;
クロークに荷物を預けて中に入り、自分の席に着く。今回は奥の方で、ステージからは6〜7mぐらいかな。まあ、十分近いね。同じテーブルのごっちん(?)ヲタさんたちは、とても気さくな方たちで、いろいろおしゃべりした。
1時間のディナータイムが終わり、照明も落ちて、まずバンドメンバーの登場。演奏が始まり、ごっちんは白に薄いブルーが混じったワンピース姿で登場。
セットリストは、以下の通り。

  1. サヨナラのLOVE SONG

    MC

  2. 彼、旅行中なり
  3. 秘密

    MC

  4. 渡良瀬橋
  5. 19歳のひとり言

    MC

  6. 卒業写真
  7. 涙の星

    MC

  8. くちづけのその後
  9. ALL MY LOVE〜22世紀〜

    MC

  10. I WISH
  11. スッピンと涙。

    MC

  12. 赤い日記帳

ある程度、予想はついたけど、バラード系の曲中心。まあ、ごっちんの曲は結構バラードが多いから問題ないけど。手拍子があったのは、「くちづけのその後」と「I WISH」ぐらい。あとは、皆おとなしく聴いていた。
最初のMCでは、皆さんコスチュームがいつもと違うとか、年相応という感じがするとか言うごっちん。まあ、圭ちゃんも似たようなこと言ってたけどね(笑)
2曲目の「彼、旅行中なり」は、知らない曲^^;たぶんカップリングの曲だろうなとは思いながら聴いていたけど。あと、「ALL MY LOVE〜22世紀〜」もたぶんこの曲だろうとは思ったけど、初めて聴いた^^;アルバムは全部持っているんだけど、ちょっとシングルまでは…(汗)
渡良瀬橋」のときは、客席を周ってくれた。残念ながら通路側じゃなかったので、ごっちんに大接近は出来なかった。
「19歳のひとり言」は、たしかFCイベでは歌ってたはずだけど、20歳になる前に歌いたいって言ってた曲なので、この曲が入っていて嬉しい。娘。の曲で、ごっちんのアルバムにも入った「くちづけのその後」、中3のときの曲で裕ちゃんとか裕ちゃんとか裕ちゃんにいっぱい注意されたという「I WISH」、こういった懐かしい曲も良かった。
途中のMCでは、「豆腐そうめんは豆腐の味はしないよ。麺つゆの味だよ。」とか、スープカレーの話がカレーラーメンになったり、所々笑わせてくれたりと楽しかった。あとは、この間の8月4日で、娘。のオーディションに受かってから、丸6年経ったって話とか。
最後の曲は「赤い日記帳」。これも好きな曲なので、聴けて嬉しかった。
圭ちゃんのときよりも1曲多いだけなんだけど、結構たくさん歌ってくれたっていう感じがした。
そして、ポラ撮影と握手。ごっちんとは6年振りの握手なので、反応も読めずに話し掛けたので、あまり覚えてないんだけど、たいしたレスは無かった気がする(T_T)まあ、2ショット撮れて握手も出来たので、それで十分だけどね。