女子フットサル公式戦「すかいらーくグループCUP」

会場の国立代々木競技場第一体育館には、開場時間の40分ぐらい前に着いた。既に入場を待つ列は出来ていたが、そこそこ前の方だったので開場後10分ほどで入場出来た。ガッタスの練習はまだ始まっていなかったが、横でウォーミングアップをしていたので、取りあえずそっちへ行ってみる^^じきにガッタスの番になり、見やすい場所へ移動。いつものようにパスやシュートの練習などをやっていた。
公開練習が終わって自分の席に着いたが、2階の9列目とかなり悪い席だったorz。途中で、幹亭さん、はっしぃ〜。さんたちの後ろの席(2階2列目)が空いていたので、そっちに移動した。
開会式、集合写真撮影の後、前日のチャレンジカップで優勝したチームと選抜チームとのエキシビジョンマッチ。ガッタスからは、ミキティよっすぃ〜、まいちゃんがチームに入ったが、結局ミキティはベンチ入りしただけで出場せず。ガッタスは第1試合なので、3人とも途中で引っ込んでしまった。
予選Aグループ第1試合、相手はXANADU loves NHC。2-1で危なげなく勝利。第5試合のYJシューターズ戦も2-0で勝利。第11試合のミスマガジン戦は、0-0で引き分け。結局、予選は勝ち点7で、Aグループ1位。まあ、これは当然だね。
準決勝は、Bグループ2位のCHOOPと対戦。途中、先制されて危なかったが、何とか追いついて1-1で、PK戦に突入。4人目までで2-0となり、ガッタスの勝利。
決勝は、やっぱりCarezzaとで、よっすぃ〜の入れた1点を守りきり、1-0で勝利、ガッタス優勝が決まった!
今日は、残念ながらミキティのゴールは見られなかった。前回に続き、あさみの活躍が目立った。あとは、今まであまり試合に出てなかった柴ちゃんが結構いい動きしていた。