保田圭・稲葉貴子・アヤカの1泊2日バス旅行in長野 2日目

あまり寝れなかったけど、午前6時に起床。外は雨。バーベキューは中止かな…。朝食を取って、出発時間まで部屋でまったりと過ごす。
バスに乗り込んでからも会場の準備が出来ていなくて、少し待ってから昨日の体育館へ移動。まず、ラジオ体操をやった。コの字型に広がり、中に3人が入る。こんなに楽しいラジオ体操は初めてかも。終わった後で、あっちゃんも皆すごい楽しそうだったって言ってたし^^そして、5チームに分かれてのゲーム。優勝チームにはツアーのIDパスにその場でサインを書いてくれるということで、これは頑張らないと^^最初のゲームは円の中央に置いてある樽の中にゴムボールを入れるというもの。俺は1個も入れられなかった_| ̄|◯チームの結果も良くない…。次は同じ要領でピンポン玉を入れる。これは何個か入ったけど、トップのチームとは結構差がついてしまった。最後は紙飛行機を折って、樽の中へ入れる。圭ちゃんたちがお手本(?)をやったけど、誰もまともに飛ばない(笑)圭ちゃんなんか後ろに行ってるよ^^;俺も入れることは出来ず、チームでは幾つか入ったものの逆転は出来なかった。負け組は、優勝チームがサインしてもらっている間、その場で待機(T_T)まあ結果はともかく、ゲーム中、圭ちゃんからレスをもらうこともできたし、楽しかった。
ここで一旦、3人はフォーショット撮影の準備に行き、待っている間に前回のバスツアーで3人で撮ったというトレカサイズ生写真をスタッフからもらう。準備に結構時間がかかり、ようやく撮影場所へ移動。昨日のライブ会場だった。真ん中辺の列の間にある通路に椅子があって、その後ろの仕切りを隔てて3人が並んでいる。この並びはちょっと期待外れかな。圭ちゃんが隣に座って欲しかった。ハワイの娘。のときと同じポーズを頼んで撮影。川釻v釻从 <なんだ、能がないな っていうツッコミキティは無しで^^;

バスに乗って全員の撮影が終わるのを待ち、昼食場所の白馬47スキー場へ移動。ゲレンデにはまだ少し雪が残っていた。冬に来たかったな^^;雨が降らなければバーベキューだったんだけど、雨なのでレストランに別の場所で焼いた肉とか野菜とか焼きそばなんかが運びこまれる。そして3人が登場して、いただきまっしょいの掛け声をやって、食べ物を取りに行く。3人はフランクフルトを焼くというので、奥に引っ込む。出ている物を食べ終わったころ、まずアヤカが俺たちの方のテーブルへフランクフルトを持って来てくれた。圭ちゃんたちが焼いてくれたフランクフルト、とてもおいしかったよ^^それから、あっちゃんが反対側のテーブルの方へ持って来て、しばらくして圭ちゃんが真ん中のテーブルへ持って来た。最後に3人で残りを持って来て、配布完了。これだけの数を焼くのは結構時間が掛かるもんだね。
食事が終わると、質問コーナー。あらかじめ質問を書いておいた紙を3人が引いて、その質問に答え、さらに質問者は商品がもらえる。全部で7人が選ばれたけど、俺は選ばれなかった(T_T)最後は、ジャンケン大会。俺、ジャンケンとか○×クイズって苦手なんだよねぇ。今日も1回戦で敗退_| ̄|◯
とうとうイベントが終わり、3人からお別れの挨拶。今回は自分たちで選曲・衣装から構成まで考えたというライブがあったり、サプライズのキャンプファイヤーがあったりと充実したツアーだったとか、第3弾のツアーも絶対やりたいって話とか。アヤカは圭ちゃんが喋っているときに泣き出してしまう。もうすぐ、お別れだと思うと悲しくなったって。アヤカのこういう純粋なところ、好きだよ^^
今回のツアーは、念願のライブもあり、圭ちゃんとの楽しい想い出がまた増えた^^あと、今回初めて圭ちゃんヲタの人達と交流出来て良かった。