保田圭・稲葉貴子・アヤカの1泊2日バス旅行in長野 1日目

集合時間に丁度、集合場所に到着。東京からバス3台、名古屋、大阪から1台ずつの計5台ということで、参加者は200人強ってとこかな。
バスの中では隣のヲタさんとちょっとお話。彼は圭ちゃん一筋だそうで、最近あまりライブには行かないとのこと。でも圭ちゃんのイベントは殆ど行ってるそうなので、結構同じ場所に行っていることになるね^^
添乗員さんからの説明で、行き先は白馬とのこと。途中ドライブインで昼食を取り、さらに1時間ぐらい乗って白馬へ。到着前には3人のビデオが流れる。
最初のイベント会場の駐車場で、バスを降りると3人がハイタッチでお出迎え^^そして、体育館へ。
まずはバスの号車毎に集合写真の撮影。その前に皆で同じものを身に着けて撮りたいよねってことで、3人がツアー特製のバンダナを配ってくれる。しかも圭ちゃんからだった^^

撮影は3人を囲んで上から。なんと、この写真に3人がサインを書いてくれるって(^^♪
続いてはダンスレッスンをやるというので、本格的なものを期待したんだけど、でっかい宇宙のサビ部分だった。いつも普通に踊ってるけど^^;
イベントが終わり、バスで近くのホテルに行きチェックイン。4人の相部屋なので、同室のヲタさんたちとご挨拶。
夕食前にライブの席を決める抽選を行う。会場の並びが分からないので、まだなんともいえない。隣ではツアーオリジナルグッズの販売をしていて、パーカーと生写真があった。パーカーは、ちょっと着る機会がなさそうなのでやめて、生写真だけにした。
夕食後は、本日のメインイベントのミニライブ。さっきの体育館の隣にあるホールへ行く。
中に入ると、3列目センターキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!ディナーショーと同じぐらいの距離だよ^^めっちゃテンション上がる(^O^)/
開演前に流れた注意事項のアナウンスは3人から。圭ちゃんに向かって物を投げるなって^^;
セットリストは以下の通り。

  1. ちょこっとLOVE(3人)
  2. 情熱行き 未来船(3人)
  3. ガタメキラ(3人)
  4. DANCE&CHANCE(アヤカ)
  5. Magic of Love(あっちゃん)
  6. ワガママ(圭ちゃん)
  7. 真夏の光線(圭ちゃんのピアノでアヤカとあっちゃんが歌う)
  8. エーゲ海に抱かれて(かおりん)
  9. オー・シャンゼリゼ(かおりん
  10. 恋の始発列車(3人+かおりん)
  11. チュッ!夏パ〜ティ(3人)
  12. チュッ!夏パ〜ティ(3人)
  13. 淋しい熱帯魚(3人)

チュッ!夏パ〜ティは、皆でもう一回って言ったら、ほんとにもう一回歌ってくれた^^
最後の淋しい熱帯魚では、持って来いと言われていたさっきのバンダナを使った。
ライブの後は、握手会。かおりん、あっちゃん、アヤカ、圭ちゃんの順。圭ちゃんからは今日も「いつもありがとう」って言ってもらえた。いつか弾き語りをやって欲しいってリクエストしたら、「うん、頑張る!」って^^
今日のイベントはすべて終わり…のはずだったけど、ホテルに戻るバスの中で3人のビデオが流れ、この後キャンプファイヤーをやるとのこと。先にホテルの駐車場でスタンバイ。
20分ぐらい待たされ、その間に昼間売れ残ったグッズを売っていた。寒いからパーカーが売れてる…。それが狙いか?
3人が到着して点火。キャンプファイヤーなんて久しぶりだな。いや、もしかして初めてかな。まず、ALL FOR ONEを皆で踊って、続いて昼間練習したでっかい宇宙。こちらは火を取り囲んで場所を動かず、3人がその中を周ってくれる。ちょっと、前のヲタ芸野郎がウザかったけど、楽しく盛り上がった^^
これで、一日目が終了。