保田圭・稲葉貴子・アヤカと行く日帰りバス旅行

集合時間の5分前に到着し、受付を済ませる。座席は決まっているようで、確認すると3列目だった。出発時間の9時が近付き、バスに乗り込む。1号車だったので、最初に出発。添乗員の話では、バス11台で約450人の参加だそうで。。。結局、予定の倍以上になったのか^^;常磐道に乗るとのことなので、千葉方面ではないみたい^^;バスの中では、3人のメッセージと、あっちゃんのバースデー企画について圭ちゃんからの説明ビデオが流れる。前の方の席で良かった^^3人は先に行って、カレーの仕込みをしているとのこと。そして、3人への質問やあっちゃんへのお祝いの色紙を書く。
途中、SAでの休憩をはさみ、11時過ぎに目的地のポティロンの森に到着。駐車場には、なんとアヤカの姿が^^そして圭ちゃんもいる。しかも1号車の前に^o^バスが止まると、数メートルの距離に圭ちゃんが。すかさず、窓を開けて声をかけると、こっちを見てくれた。バスを降りるまで何度も圭ちゃんと目が合う。まさに神席であった。バスを降りて、圭ちゃんからパンフレットを受け取る。出だしから絶好調。ここで一旦、圭ちゃんとは別れ、添乗員の後をついて行く。
まずは、飯盒炊爨。決められたテーブルにつき暫くすると、係員から説明の後、いよいよ3人の登場。圭ちゃんは、なんと午前2時半起床だとか。でもアヤカが5時起床なので、ちょっと早過ぎだよ。3人がカレー担当で、我々がご飯、サラダを用意する。俺のテーブルはサラダ担当ということで、あまりやることないので、3人がカレーを煮込むところを見学^^ご飯担当まで作業がおろそかになっているようで、さすがに自分のテーブルに戻ることにはなったが、3人が各テーブルを周ってくれることに。圭ちゃんは、すぐ近くまで来てくれたが、すぐに他のテーブルへ行ってしまう(T_T)あっちゃんとアヤカは結局来てくれなかった。。。直にカレーは出来上がるが、ご飯がまだ炊けない(汗)ようやく炊けたところから、カレーをよそってくれることに。どうやら、圭ちゃんが来てくれそう^^俺のテーブルは、まだ炊けてなかったが、圭ちゃんが来るまでは時間がありそうなので間に合うかな。やがて、ご飯が炊けて盛り付け完了。あとは圭ちゃんが来てくれるのを待つだけ。しかし、なかなか来ない。。。30分ぐらい待って、ようやく来てくれた。まあ圭ちゃんにカレーをよそってもらえるなら、これぐらい待つのはどうってことないよ。ご飯の方がちょっと微妙だったけど、とってもおいしかった。なにしろ圭ちゃんたちが作ったカレーだからね^^全員に行き渡ると、3人は次のイベントに備えて移動。
我々もカレーを食べ終え、ちょっとしてから、次の屋外イベント会場へ。次は、20人ぐらいずつの写真撮影と紙飛行機飛ばし。写真撮影は、圭ちゃんが真ん中で、座っている3人の周りに並ぶ。あらかじめ場所は決められたが、俺は2列目の5番と告げられる。もしかして、圭ちゃんの真後ろ?期待に胸を膨らませて並ぶと、ほぼ予想通りで、圭ちゃんとアヤカの真後ろの位置だった(^_^)撮影が終わると、もちろん圭ちゃんに声を掛けて、次のイベントの待機場所へ移動。3人へのメッセージを書いた紙を飛行機にして、出来るだけ遠くに飛ばすというもの。紙飛行機なんて、小学校以来かな?結局、俺は全然だめだったけど。。。それより、寒いので早く室内に入りたい気分だった。圭ちゃんたちも寒そうだった。そして、次の屋内イベントの並び位置を決める抽選会。バスの号車ごとの抽選で、我らが1号車は1番端だった(T_T)まあ、今までつきまくっていたから、しょうがないか。。。
屋内イベントは、○×クイズから。最初の圭ちゃんの問題「一番好きな味噌汁の具は、大根である」でいきなり間違えてしまった(T_T)○かなって思ったんだけど、正解は×で、ジャガイモとたまねぎだそう。続いて質問コーナー、あっちゃんのバースデー企画と進み、最後の3人からの挨拶で、圭ちゃんから、この3人で次のイベントが決定していると発表があった。1泊2日で、さらにゲストも来るということだった。ゲストは、かおりんだそうで、そうなると、さらに参加者が増えるか、今度こそ抽選になるかも。。。でも今回、当初予定を大きく上回る申し込みがあったからこそ、こんなに早く次が決まったので、それは非常に喜ばしい。
最後は握手会。あっちゃん、アヤカ、圭ちゃんの順。あっちゃん、アヤカと握手して、いよいよ圭ちゃんの番。圭ちゃんの表情、口ぶりと、もう完全に覚えられている感じだった^^八景島も行き、今日一日、かなり圭ちゃんと接近していたからね。
とにかく今日は最高の一日だった。次回も絶対に行かなきゃ^^