モーニング娘。ファンクラブツアー in ハワイ 4日目

今日はレンタカーで一日島内観光なので、ちょっと早起きして、8時にホテルを出た。
途中のファストフードで、朝食を取って、ドライブコースの確認。
車を借りに行くと、結構並んでいて、20分ぐらい待つ。日本で予約しておいたので、スムーズに借りられた。車は、クライスラーのネオンだった。一番レンタル料の安い車にしたが、オートマでCDプレーヤーも付いていた^^左ハンドル&右側通行は初めてなので、ちょっと不安はあったけど、じきに慣れるだろう。
最初の目的地は、ダイヤモンドヘッド。ちょっとだけ道に迷ったが、無事に到着。駐車場から頂上まではハイキングコースになっている。ハイキングなんて久しぶりだが、30分ぐらいのコースだったので、まあなんとか頂上に着く。ワイキキの方を見てみるとホテルやビーチが見え、手前には昨日のイベント会場のワイキキシェルもあった。

続いて東へ向かい、ハナウマ湾、潮吹き穴を見る。
せっかくだから娘。のCDを聴きながらドライブしたいよねってことで、一旦、ホテルに戻ってCDを取ってくる。
ドライブインによって、ハワイ名物のロコモコを食べて、今度は西へ向かう。この〜木何の木♪のモデルになっている木がある公園へ行こうとしたけど、道が分からず断念(T T)次の目的地ノースショアを目指して、北へ。途中にガイドブックに載っていたハレイワという古い町があったので立ち寄ってみることに。ここまで来ると、日本人はあまりいない。マツモトシェーブアイスというのが有名らしいので、その店へ行ってみる。ハロショ程ではなかったが、結構人が並んでいた。店に入り、振り返ると、入り口の上に愛ちゃんの写真が!!!

日付を見ると去年の9月なので、アロハロの撮影で来たのかな。DVD持ってるんだけど、未開封だからなぁ(汗)ミキティもさくら・おとめもハワイ島だったから、オアフ島で撮影してるとは思わなかった。。。

ハレイワを後にして、さらに北へ向かう。そしてサンセットビーチに到着。まだ日は暮れてなかったけど、ワイキキより何十倍もきれいなビーチだった。

帰りは東の海岸沿いの道をひたすら南下し、1時間ぐらいかけてワイキキに戻って来た。車を返し、ハロショへ^^さすがに、ほとんどヲタもいなくて、ゆっくりと買い物が出来た^^

そして、夕食は日本人が経営している鉄板焼きの店へ。そこそこの値段で、結構いい肉が食べられた。
ホテルに戻り、ビールを飲んでまったりした後、シャワーを浴びて、ちょっとだけ寝る。