一人じゃない。斉藤真木子

もうすぐPCから見れなくなるので、昨日のまっきぃのブログを全文転載。


こんばんわ。

斉藤真木子です。



皆さんもご存知の通り、3月11日に発生された東北地方太平洋沖地震


皆さんは大丈夫でしょうか。

TVや携帯のニュースなどで、沢山の方が被害にあっていると知りました。


日本各地で被災された皆さんには、心よりお見舞いもうしあげます。



地震発生時、名古屋にいた私は幸いケガなどもなく無事でしたが
多くの地方では今も尚、余震や二時災害により、沢山の被災者の方が
おられることだと思います。


家族もメンバーも友達も、みんなの安否が確認出来き無事です。
ご心配をおかけしました。



今のこの悲惨な状況を、受け入れるのはとても苦しいです。


毎日増える続ける死者、行方不明者。

もうこれ以上増えないで、と願いながら涙が頬を拭います。



メディアでしか情報が入らない今、こんな私が何を言っても軽々しく
聞こえてしまいそうで、今はまだ何も言えません。

ニュースを見ていてとても胸が締め付けられる気持ちになりますが
被災者の皆さんはその何倍もの辛さを感じているのだと思うと、自分の
無力さに腹立たしくなります。



みんな心細いと思うし、不安だと思います。
不安で不安で仕方ない時間を過ごしてることだと思います。


そんなとき、私たちにできること。

節水、節電、募金
今すぐできるとても簡単なことです。


東海地方は停電にはならないけれど、私は停電になってもいいと思って
ます。
それで沢山の方の力になれるのなら…。



今日、駅で募金活動をしているのをみかけました。


思わず駆け寄ってお金を投入。

所持金があまり多くなかったため、さほどの金額ではなかったですが
誰かのためになれれば、という些細な気持ちを込めて募金させて頂き
ました。



昨日よりAKBプロジェクトの方でも募金活動が始まりました。


義援金受付口座1>
りそな銀行(銀行コード0010)渋谷支店(店番473)
普通預金:2871105
口座名:AKB48プロジェクト義援金(エーケービー48プロジェクトギエンキン)

義援金受付口座2>
三菱東京UFJ銀行(銀行コード0005)五反田支店(店番537)
普通預金:0167382
口座名:AKB48プロジェクト義援金(エーケービー48プロジェクトギエンキン)


私も募金します!

よろしければ、皆さんも少しでもお力になってほしいです。
ご協力宜しくお願いします。




被災者の皆さん


16の未熟な私が何を言ってるんだと思われるかもしれません。

ですが、私の気持ちです。



一人じゃ何もできないけど沢山集まれば、不可能も可能に変えることができるはず。

みんな、一人じゃないんです。


空を見上げてみて下さい。
みんな繋がっています。


今この瞬間もどこかで、祈ってる人がいます。

沢山の大人たちが、被災地に向かっています。

みんな必死に頑張ってくれています。


だから、あきらめないで!

助け合って、支え合って、乗り越えて下さい。



今はまだ見えないかもしれないけど
きっとまた、明るい未来が待ってます。


光が差す、その日まで…




2010年3月15日 斉藤真木子

被災地に行くことは出来ないけど、俺も募金した。
まっきぃに関係のある金額で^^