ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。@ららぽーと柏の葉 1部

1部の開演15分前に到着。
まずは、HMVで『ミライボウル』初回盤A、B1枚ずつと通常盤2枚予約して、1部と2部の整理券ゲット。
1部は200番台、2部は100番台だった。
ちなみに1部が指名写メで2部が握手。
それから、『チャイム!』と『朝のチャイムがなりました!』も購入して、エビ中ちゃんの整理券もゲット。
ももクロちゃんの2部より少し前だったけど、100番台。


イベ会場へ移動し、観覧スペースへ。
後ろの方だったけど、あーりんポジの見やすい場所をゲット出来た☆


セットリストは以下の通り。


1.ミライボウル
MC
2.words of the mind
3.Chai Maxx
4.キミとセカイ
5.オレンジノート
MC
トークは、あーりんの進行で、杏果、あかりん、しおりんの3人が近況報告。
あかりんは、髪が伸びたのでまた切りたいとか。
今は、かにょんぽいツインテールが出来るようになったとかw
でも美容院とかにょんのどっちを取るかと言われて、美容院を選ぶあかりん。
しおりんは夢の中にまでれにちゃんが出て来て、遊ぼうと誘われるんだとか。
受験生なんだから誘わないでとw


握手会の後にあーりんと2ショット写メ。
あーりんに「あんまり2ショット撮りませんよね?」って言われてしまうorz
確かに今日で4回目だから、毎週のように撮ってるヲタに比べたら全然撮ってないな。。。
「今日も寒いけど大丈夫?」と聞くと、「はい、2部も頑張ります。」って元気に答えてくれた。
で、「あーりんお勧めのポーズはある?」って聞くと、「じゃあ、『あーりんだよ』で」。

それから「サッカーは見た?」と聞くと、「ちょっとだけ見て寝ちゃいました。」とのことだった。


最後に、明日が誕生日というあいあいをリスペクトした寸劇w
もちろん、しおりんがあいあい役。
上野動物園にパンダが来るとか、でもあいあいの誕生日に間に合わないとか。
そして、「パンダになればいい!」で終了とか。
???