Hello! Project 2011 WINTER〜歓迎新鮮まつり〜Aがなライブ@中野サンプラザ 初日

開演15分前に到着したら、ちょうどきっかのオープニングアクトが始まるところだった^^;
席は24列上手。
セットリストは以下の通り。


OA.さよなら涙 / 吉川
01.3,2,1 BREAKIN' OUT! / 全員
MC
02.ショートカット / スマイレージ
03.青春のセレナーデ / 真野、BD:佐保、金子、宮本、高木
04.Kiss Me 愛してる / ℃-ute
05.ヒロインになろうか / Berryz工房
06.女と男のララバイゲーム / モーニング娘。
MC
07.浮気なハニーパイ / プッチモニV
08.GET UP!ラッパー / ZYX-α
MC
09.DON'T STOP 恋愛中 / あぁ!
10.CRAZY ABOUT YOU / 新ミニモニ。
11.絶対解ける問題 ×=♥ / タンポポ#
MC
12.365歩のマーチ / 全員
13.愛〜スイートルーム〜 / 続・美勇伝
14.SHALL WE LOVE? / High-King
15.記憶の迷路 / High-King
MC
16.Ambitious Girls / 真野
17.夢見る15歳 / スマイレージ
18.マジカルフューチャー! / Berryz工房
19.青春ソング / Berryz工房℃-ute
20.Danceでバコーン! / Berryz工房℃-uteスマイレージ、真野
21.雄叫びボーイWAO!! / Berryz工房℃-uteスマイレージ、真野
22.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜 / モーニング娘。
 Berryz工房℃-uteスマイレージ、真野
23.グルグルJUMP / 全員
MC
24.友 / 全員
25.青空がいつまでも続くような未来であれ / 全員
1曲目で全員登場したので、まず明梨を探す。
なかなか見つからなくて、曲の中盤でようやく下手の手前で踊っているのを見つけた☆
とりあえず明梨がいて、ひと安心^^
エッグは、明梨、フクちゃん、りっちゃん、タケちゃん、カリン、りなぷ〜、さゆべぇ、たなぴょん、ながさー、くどぅーの10人しかいなかった。
高校生以上は全員解雇か。。。
初期メンって明梨しかいないじゃん(>_<)


続いて、モベキマスが順番に新曲を歌う。
真野ちゃんの新曲では、バックダンサーに明梨キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ちょっと高まった↑↑


そして、つんく♂が出て来て、娘。9期合格者の発表。
合格者3人が客席の後ろから登場。
合宿に参加した5人のうち合格したのは、以下の3人。

生田 衣梨奈(いくた えりな) 福岡県出身 中学1年生 13歳
鞘師 里保(さやし りほ)   広島県出身 小学6年生 12歳
鈴木 香音(すずき かのん)  愛知県出身 小学6年生 12歳




さらにエッグから1名加入と発表され、もしかして明梨か?と思ったら、フクちゃんだとかorz
またエッグから新ユニットを作るという話もあったので、明梨は温存されたんだと解釈しておくよ。


そして、シャッフルのコーナーになり、あぁ!は『DON'T STOP 恋愛中』を歌う。
歌い出しが明梨で、めっちゃ高まった↑↑


明梨は歌い終わった後、愛理と一緒に上手の雛壇前列へ。
やっぱり、いつもの元気は無かった。。。
エッグからの娘。入りは本人たちにも知らされてなかったから、ショック大きかったんだろうな。


シャッフルコーナーの間に全員で『365歩のマーチ』を歌う。
明梨はセンター付近で、しっかりと歌っていた。


シャッフルコーナーの後半になり、明梨は上手の雛壇後列にエッグメンと一緒に座った。
隣のカリンは相変わらずテンション高くて、明梨と対照的だった。。。


それから、モベキマスが歌って、『グルジャン』でエッグメンも登場。
ラスト2曲も全員で歌った。


まあ、明梨の出番がそこそこあったのは良かったけど。。。
新年早々、後味の悪い紺になってしまった。
でも、諦めたらおしまいだから。
消えていったエッグの同期の分も頑張って欲しい。