「小中高一貫ももえび学園〜ももいろクローバーの部 其の壱」DVD発売記念イベント@タワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」

ビッグサイトを出たのが16時40分ぐらいだったので、ももクロちゃんのイベは完全に遅刻。。。
急いで渋谷へ。
開演時間から20分ほど遅れて到着。
B1へ降りて、入り口でDVD1枚購入。
中へ入ると、トーク中で番組収録の裏話とかしていた。


トークの後はミニライブ。
セットリストは以下の通り。


1.ピンキージョーンズ
2.Believe
3.オレンジノート
4.走れ!
5.行くぜっ!怪盗少女
入り口近くで見てたので、時々スピーカーの陰であーりんが見えなくなったりしたけど、前に出てくると良く見えた☆


ライブの後は、サイン入りジャケットの抽選会。
30枚あるということで、1人5枚ずつ番号を引いていくが、俺の番号はなかった。。。


最後は握手会。
順番は、あーりん、れに、杏果、夏菜子、しおりん、あかりん。


最初はあーりん。
「先週のアイドルちんイベントの人気投票1位だったね。」
 (あーりん) はい、1位取れましたぁ。
「次も1位取れるように応援するからね。」
 (あーりん) ありがとうございます。


れにちゃん。
 (れに) 足が痺れた。
??
「今日は用事があって遅れちゃったけど、ライブは最初から観れて楽しかったよ。」
 (れに) はい、私も楽しかったです。


杏果。
「最近アイドルちんで大活躍だよね。」
 (杏果) いやいや、そんなことないです。
「面白いリアクションとか、凄い楽しいよ。」
 (杏果) ありがとうございます。


夏菜子には、このネタを^^
夏菜子ちゃんはSKE好きなの?」
 (夏菜子) はい!大好きです!
「誰推し?」
 (夏菜子) あ〜、難しい。みんな好きだから。
「俺、今日写メ会行って来たよ。」
 (夏菜子) え、誰推しですか?
「茉夏。」
 (夏菜子) あ〜、分かります。カワイイですよね。


そして、夏菜子との会話を隣で聞いていたしおりん。
 (しおりん) …茉夏ちゃんカワイイですよね。
「うん。」
 (しおりん) いくつなんですか?
「中2。」
 (しおりん) あーりんと一緒なんですね。大人っぽいですね。


最後は、あかりん。
「ショートだと、凄い大人っぽく見えるよ。」
 (あかりん) ありがとうございます。
「たまにスタッフと見間違えるけど。」
 (あかりん) え〜?(苦笑)
 (あかりん) 誰と間違えるんですか?

「いや、誰かとじゃなくて、大人の人に見えて。」


握手会で他のアイドルの話で盛り上がるとか、ももクロちゃんならではだね^^