2010 ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP!〜@横浜BLITZ

開場1時間半前に着いたのに明梨のMFT売り切れとかorz
まあ、通販で買えるからいいけど。。。
結局グッズは、新人公演セット、明梨の2L生写真とライブ生写真、あとコレクション生写真A、Bを3枚ずつ購入。



昼公演は700番台で、とりあえず下手の最前ブロックへ。
開演時に前へ行ったら、端の方だけど3列目辺りまで行けた☆
セットリストは以下の通り。


1.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / 全員
MC1
2.ライバル / ? ? ?
3.愛の園〜Touch my heart!〜 / 佐保、譜久村、勝田、竹内
4.初めてのハッピーバースディー / 金子、田辺、宮本、工藤
MC2
5.わっきゃない(Z) / 吉川、北原、仙石、古川、森
6.MADAYADE / 金子、田辺、宮本、工藤、前田、関根、高木
7.みかん / 佐保、譜久村、勝田、竹内、岡井、新井、佐藤、木沢、関根
8.SHINES / 全員
MC3
9.絶対解ける問題 ×=♥ / 勝田、竹内
10.THANKS!! / 佐保、譜久村
MC4
11.僕らの輝き / 金子、田辺、宮本、工藤
12.Come Together / 吉川、北原、仙石、古川、森、前田、関根、高木
13.LOVEマシーン / 全員(長澤・工藤除く)
MC5
14.Bye Bye またね / 全員
Go Girl』でメンバー全員登場。
先輩たちのいろいろな衣装を着ていて、明梨はキラキラの衣装でポニーテール。
めっちゃカワイイ♪
そして、明梨がセンターで高まった↑↑


続いて、Aチーム、Bチームに分かれてクイズ。
つんくの答えを当てて、勝ったチームが『ライバル』を歌えるとか。
Aチームは、せんごく、こなっちゃん、明梨、あっすー、いろりん、りっちゃん、カリン、ひらっち、りなぷ〜、るなぷ〜、ながさー。
1問目は「『女と男のララバイゲーム』のもうひとつのタイトル候補は?」。
明梨の答えは「犬と猫のララバイゲーム」。
正解は「つんく♂とまことのララバイゲーム」で正解者なし。
2問目は「美しい女性の3箇条。カラダがキレイ。ココロがキレイ。そしてもう1つは?」。
明梨の答えは「部屋がキレイ」で、同じ答えのひらっちとともに正解!
3問目は「つんくさんの家にやってきたサンタクロースが「来るんじゃなかった・・・」とつぶやいた。その理由とは?」。
明梨の答えは「家がなかった」。
正解は「六本木まで乗せてってくれ」とかなんとかで、正解者なし。
でもひらっちの答えが面白いということで、1ポイント獲得。
Bチームが2ポイントしか獲得できず、3ポイント獲得したAチームの勝利☆
ということで、Aチームが『ライバル』を歌う。
もちろん、明梨がセンター☆


明梨は『愛の園』も続けて歌う。
こういうカッコいい系の歌も合うね^^


『初めてのハピバ』は若い(幼い?)4人。
たなぴょん、カリンがイイね〜


『わっきゃない』はお姉さん5人。
きっかカワイイ♪


MADAYADE』は、いろりんが可愛かった☆
やっぱ、いろりんツインテールだね。
せっきー、たなぴょん、カリンも良かったけど^^


『みかん』で、また明梨が登場!
明梨が年下メンバーをリードしている感じがイイね。
『SHINES』は明梨が目の前に来たりして高まった↑↑


MCでは、まことのプチ情報。
明梨の情報は「昨日コンビニで水色のタオルを買った。294円だった 。」とのこと。


りなぷ〜、タケちゃんの『ぜっとけ』を挟んで、『THANKS!!』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
明梨の衣装はミキティのだね。

「Great Akari & Mizuki」で、ちょうどGAMになるし^^
今日のセトリで1番高まった♪


そして、この2人でMC。
明梨はクリスマスの思い出を聞かれて
 |c|*‘ u ‘) 小学校の頃、クラスでパーティーをやったんですけど
 |c|*‘ u ‘) みんなでプレゼント交換したんですが
 |c|*‘ u ‘) 300円以内の決まりだったので、私は可愛いノートと鉛筆と消しゴムを持って行ったんですけど
 |c|*‘ u ‘) みんなで輪になって回していって、音楽が止まったときのプレゼントをもらって
 |c|*‘ u ‘) 私のところにきたのは「忘れました」と書かれた紙でした。
 |c|*‘ u ‘) まあ、これも300円以内なのでアリだと思いました。



僕らの輝き』は結構好きな曲なので、たなぴょんで高まったり^^;
『Come Together』は、きっかも良かったけど、やっぱりいろりんだな。


『ラブマ』の歌い出しは一部のメンバーで、その後、明梨が登場。
衣装はグッズのポロシャツ。
 |c|*‘ u ‘) ♪LOVE LOVE LOVE ステーション
のところとかも良かった^^


最後のMCで、まことが新人公演が終わりってことを話しているとき、目の前にいたるなぷ〜が泣きそうだった。
るなぷ〜は、今後もエッグに残って欲しい。


そして、『Bye Bye またね』で終了。
気が付いたら2列目で見れてたし、ときどき明梨が目の前に来たし、かなり楽しめた♪


夜公演は100番台で、センター下手側の2列目を確保☆
センターで歌う明梨が良く見えた♪


つんくのクイズは
1問目「一度は言ってみたいセリフの1位は「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」でした。では惜しくもベスト10入りを逃した11位はどんなセリフ?」。
明梨の答えは「おつりはいらねえ」。
 |c|*‘ u ‘) 言ってみようと思ったことはあるんですけど、やっぱり言えませんでした。
正解は「お客様の中にハロプロエッグはいらっしゃいませんか?」とか、当たる訳ないし。。。
でも面白い答えを書いたメンバーがポイント獲得。
2問目「地球最後の日に食べたいものは?」。
明梨の答えは「米」で、正解は「妻が作ったお弁当」。
これも正解者なし。
3問目「こんなサンタクロースはいやだ。どんなサンタクロース?」。
明梨の答えは「ニヤニヤしてる」。
正解は、よく分からない内容だったけど、明梨の答えが面白くて1ポイント獲得☆
Aチームは合計で4ポイント。
でもBチームが1問目で逆転するとか^^;
で、2問目はAチームが回答することに☆
問題は「次にあげる瞬間の音を言葉で表現するとしたら?『初恋の胸のときめき』」。
明梨の答えは「ドキン」で、正解は「キュンキュン」。
正解者はいなかったけど、近い回答をしたメンバーがポイントを獲得して同点に。
そして、3問目でBチームがポイントを獲得し、Bチームが勝利。
まあ、昼夜で別のチームが歌うようにしてたんだと思うけど。
明梨は、こなっちゃんと2人で机を片付けていた^^


最後のMCで、まことが捌けると、白いサイリュームを一斉に点灯。
すると、メンバーは一斉に泣き出してしまった。
明梨がこんなに泣くのは「しゅごキャラミュージカル」以来かな。
Bye Bye またね』は感動的だった☆


歌い終わって、メンバーが捌けた後、アンコールで再びメンバー全員登場。
そして「エッグ最高!」コール。
今後は、どういう形になるか分からないけど、エッグはずっと活動して欲しい。