アイドルちんDVD発売イベント@汐留AX

早めに会社を出て、なんとか開演10分前に到着^^
平日イベということで、思ったほどヲタは多くなかった。
前はイスが並んでいて、後ろがスタンディング。
全部で150人くらいかなぁ。
開演前にDVDを買って、抽選券などをゲット。
そして、スタンディングの3〜4列目辺りを確保。


今日の司会は、元地方局アナで現在はお笑い芸人という小林アナ。
最初にイベの説明。
撮影会→抽選会→お見送り握手会という流れだそうな。
まずは撮影会からスタートということで、ももクロちんとグラドルちんが登場。
え?ライブないの?
まあ、これはこれでレアなイベだからいいか。。。


撮影会は前から順番にステージに上がって全員と撮影。
ももクロちんは後ろなのかorz



撮影の後、お気に入りのアイドルちんに投票&抽選券を各個人別の箱へ。
そして、抽選会。
賞品は


☆個人賞
・個人サインジャケット 各3名
・世界にひとつだけの感謝ビデオレター
(当選者には、後日アイドルちんから感謝のビデオレターが届きます)
☆全体賞
・宣伝用B0ポスター アイドルちん全員のサイン入り 1名
・サイン入りTシャツ アイドルちん全員のサイン入り 3名
・デジカメ(友撮写真たっぷり) 1名
iPod シャッフル 1名
全部で46人に当たるので、4分の1くらいの確率かな。
ももクロちんの個人賞は、もっと確率低いけど。。。
あーりんは俺の番号引いてくれなかったし(T_T)


最後は1人ずつ挨拶して、お見送り握手会。
握手会の準備の間、小林アナがネタを披露するとか。
うーん、まあ。。。


気を取り直して、握手会。
会場を出たところで握手。
まずはグラドルちんから。
別に話すこととかなかったけど、「若い子に負けずに頑張って」とか言ってみたり^^;
ももクロちんは、あーりん、れにちゃん、杏果、夏菜子、しおりん、あかりんの順。
でも、ももクロちんは高速で、何にも話せなかった。。。
ちょっと物足りないイベだったな。