ももいろクローバー代々木公園野外ステージフリーライブ!!「帰ってきた猫たち〜路上からあこがれのステージへ〜」@代々木公園 野外ステージ

11時過ぎに会場へ行くと、ステージ前に入場列が出来ていて、200人弱並んでいた。
じきに入場開始となり、俺は下手の女性エリアの後ろへ。
2列目を確保☆
前に背の高い女性は入ってこなかったので視界はバッチリ^^
で、開演1時間前に『ピンキージョーンズ』の衣装の上にコートを羽織って、ももクロちゃんたちがステージに出てきた♪
挨拶をして、ステージの確認をしていた。


開演は5分押しとのことだったけど、結局12時40分ぐらいにスタート。
セットリストは以下の通り。


MC
1.冷凍みかん
2.ハズムリズム
MC
3.ピンキージョーンズ
4.全力少女
5.ココ☆ナツ
6.気分はSuper Girl!
MC
7.MILKY WAY
8.ラフスタイル
9.ももいろパンチ
MC
10.最強パレパレード
11.words of the mind
12.走れ!
13.オレンジノート


EN1.行くぜっ!怪盗少女
EN2.Believe
EN3.キミとセカイ
EN4.ツヨクツヨク
MC
EN5.あの空へ向かって
MC
オープニングは『ピンキージョーンズ』の衣装の上に浴衣を着て、猫耳を着けて、しおりんの寸劇。

路上ライブや昔のメンバーのことをネタにした内容。
で、当時歌っていた2曲を披露。
それから、また寸劇の続き。
最後は夢オチということで^^


寸劇の後は浴衣を脱いで、『ピンキージョーンズ』からの定番4曲。
そして、自己紹介と代々木公園の思い出。
あーりんは、初代々木公園なので思い出はないとのことだったけど^^;


次の3曲は『ももパン』とそのカップリングという初期の3曲。
で、思い出の続き。



ライブ本編は、あと4曲歌って終了。


アンコールは『怪盗少女』から4曲。
そして、最後にももクロちゃんの原点の曲『あの空へ向かって』。
で、1人ずつ感想を言って終了。
れにちゃんが泣くから、他のメンバーまで泣きそうになったり。
でもいいこと言ってくれた^^


握手会は、あかりん、しおりん、夏菜子、杏果、れに、あーりんの順。
無料で人数も多かったので、高速だったけど、「ツアーお疲れ様」とか「今日のライブ楽しかったよ」とか一言ずつ伝えた。
あーりんは最後ということでバイバイしてくれた♪


握手会の後は、ポイント上位10人の発表とか。
それから、乾杯とあーりん、あかりんの2周年をお祝い。
最後に、3本締めで終了。
今日はファイナルということで、非常に内容の濃いイベだったので、参加出来て良かった☆