ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜@アニメイト横浜

ちょうど開場時間の11時半に着いたら、3階から地下1階まで並んでる。。。
もうちょっと早く行った方がいいか^^;
まあ、スタンディングエリアの3〜4列目辺りには行けたけど。


セットリストは以下の通り。


1.ココ☆ナツ
2.オレンジノート
3.気分はSuper Girl!
4.走れ!
EN1.全力少女
EN2.行くぜっ!怪盗少女
ももクロちゃんたちは『怪盗少女』の衣装で登場。
あーりんとしおりんは、いつもと違う髪形。

最初、杏果が馬になって、れにちゃんが跳んで、頭から地面にダイブするとか。。。
腕を擦りむいて、両肘に絆創膏を貼って出て来た^^;
れにちゃん、ビックリさせないでよ。


MCでは、始まる前に夏菜子が「夏菜子ちゃん、ブリブリでいっちゃおうかな」って言ったらしく、みんなの前で言わされたりw
他のメンバーも9月後半のテーマを決めて、あーりんは髪の毛アップでいくとか、しおりんはいっぱい食べるとか、杏果はあと1cmで身長が150cmになるので1cm身長を伸ばすとか。


あとは、ジャンケン選抜でシュークリーム争奪とか。
どっかで聞いたことあるようなw
じゃんけんで負けた夏菜子、しおりん、れにちゃんがロシアン寿司を食べて、大量のわさび入りを選んだメンバーをあーりん、あかりん、杏果が当てるという。
あーりんは、しおりんを選んで「当たったらシュークリーム半分こしよう。だから頑張ってね。」とかw
で、見事しおりんがわさび入り寿司を当てた^^


握手会の前に物販へ行ったけど、あーりんの嫁入り写真は売り切れていて、仕方なく生写真セットを購入。まあ、あーりんが複数入っていて良かったけど^^


握手会は、あーりん、れにちゃん、杏果、夏菜子、しおりん、あかりんの順。
あーりんには
「シュークリーム食べれて良かったね。」
(あーりん) うん♪ 良かった、良かった。
「ブログに書いてたパンの耳のお菓子食べたよ。」
(あーりん) あ、美味しかったですか?
「うん、まあ。。。」
(あーりん) パンの耳にしては、美味しかったですよね。
れにちゃんには
「手、大丈夫?」
(れに) 痛いです。でも、それ以上にビックリした。
「れにちゃん一推しのアイドルは誰?」
(れに) あやちょです。
杏果には
「まだ身長伸びてるんだ。」
(杏果) はい。でも一時期止まってたんですけど、また伸びてきてるんです。
「どのくらい大きくなりたいの?」
(杏果) まえは160cmって言ってたんですけど、今は150cmになれればいいです。
夏菜子には
「ブリブリの夏菜子ちゃんカワイイよ。」
(夏菜子) え〜
「ずっと、そのキャラでいってよ。」
(夏菜子) 。。。うん。
しおりんには
スマイレージが1番好きなの?」
(しおりん) はい。大好きです。
「誰が1番好き?」
(しおりん) ゆうかりんです。あ、でも、あやちょも好きです。2推しです。
あかりんには
「シロメの打ち上げで、あかにょん面白かったよ。ローストビーフの生まれ変わりとか。」
あかりんの反応はイマイチだった。。。


イベ終了後は、ソゼさんとタワレコへ行って、ポッシのCDを予約☆
そして、昼間から飲みとかw
ま、たまにはいいよね。