ももいろクローバー・メジャーツアー2010 春の最強タッグ決定戦〜炎の約28番勝負〜 第15話「流出!!」@秋葉原UDXシアター

今日は1部と2部に参戦。
1部は整理番号1桁キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
舞い上がってしまい、CDはあかり盤だったんだけど、あーりん盤をゲットしたと勘違いして、クロもも券2枚と一緒にしおりん盤とかなこ盤を選んでしまった^^;
やっぱ「あかり」の文字を見ると本能的に推しだと思ってしまったのかなw
写真は今日の主役(?)のしおりんだった^^



で、1部は最前センター近くをゲット☆
オープニングの小芝居では、ももかが「名古屋には5000人集まっているらしいですよ。うちらも笑顔の写真を集めてスマイレージって名前にすれば良かったですね。」とかw
そして、パンダも登場^^
あーりんがパンダと対決して、じゃんけんに負けたパンダがマスクを取って、しおパンダが現れるw
しっかりと目の周りを黒くして、鼻が黒いハートだったり。


がっつりLIVEは、目の前にももクロちゃんがいて、高まった↑↑
何気に、れにとよく目が合ったし^^
もちろん、あーりんとも目が合った♪
アンコールも含めて10曲ぐらい歌ったかな。


LIVE終了後は、『何時でも、きみの朝だよ モーニング』で、ももクロちゃん全員と握手。
順番は、あかりん、しおりん、かなこ、ももか、あーりん、れに。
あーりん以外は、初握手だったので、そのことを話したり、LIVEのことを話したり^^
しおパンダとの握手は最初で最後かな。
ももかからは缶コーヒーをもらい、あーりんからは朝食のマドレーヌとワッフルをもらい、れにからはかなこのメッセージカードをもらった☆



2部は80番台で、4列目の下手側を確保^^
最初は、S★スパイシーが登場して2曲歌う。
う〜ん、ちょっと年齢が高過ぎるか。。。


続いて、ももクロちゃんの登場♪
行くぜっ!怪盗少女』のジャケット&PV初公開☆
メンバー全員のコスプレがあって、あーりんのチャイナドレスとか、しおりんのメイド服とか♪
LIVEもあり、無料イベとは思えないくらい充実した内容だった^^


LIVE終了後の『たまちゃんのたまらない会』は、玉井玉が2倍にもかかわらず、ももクロちゃんを引けなかったorz
しおパンダとチェキ撮りたかったな。。。
チェキは、S★スパイシーのあおいと。
歳を聞いたら21歳とのことで、「年上ですね。」と言ったら、「あ、そうなんですか。」と言われるしw
まあ、精神年齢は下かもしれないけど^^;


次にももクロちゃんと会えるのはGWに入ってからかな。。。