2010年ハロプロエッグ ノリメンLIVE 2月@山野ホール

昼公演の開場時間前に到着し、グッズを購入。
買ったのは、明梨の2L写真、全部セット、コレクション生写真3枚。

コレクション生写真は、1枚明梨が出た☆


昼公演は、ブースかさんと連番で4列下手。
セットリストは以下の通り。


1.ここにいるぜぇ! / 全員
MC(1) / 全員
2.好きすぎてバカみたい / 北原
3.ブギートレイン'03 / 佐保
4.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 西念
5.オシャレ / 吉川
MC(2) / 仙石、古川、森、竹内
6.オトナになるって難しい!!! / スマイレージ
MC(3) / スマイレージ
7.スキちゃん / スマイレージ
8.明日はデートなのに今すぐ声が聞きたい / スマイレージ
MC(4) / 吉川、西念、北原、佐保
9.ね〜え? / 竹内
10.線香花火 / 森
11.僕らの輝き / 仙石
12.スクランブル / 古川
MC(5) / 全員
13.友情 純情 oh 青春 / 全員
最初に出てきたとき、8人しかいないのに明梨がなかなか見つからなかった^^;
 |c|*‘ u ‘) ちょっと〜
ゴ、ゴメン。。。
センターにいたね^^
衣装は、グレーを基調としたメイド服っぽい感じ。
明梨は頭に黄色いリボン。
可愛い〜♪
目の前にも来てくれて、凄い高まった↑↑
最初のMCは年上メンバーが代表して挨拶をしただけ。


ソロコーナーは明梨がさいねんの次に歌う予定が、さいねんの前に出て来て『ブギトレ』を歌った。
ちょっと、心の準備が^^;
まあ、歌い出しちゃえば、明梨の歌の世界に引き込まれて、問題なかったけどね^^
こういう元気な曲もイイね☆
衣装は、これ↓

前半では、きっかの『オシャレ』も良かった^^


後半に歌うメンバーのMCの前にフラットになっている席は全員座って見ろという指示が。。。
仕方ないので座ってMCを聞いたけど、ゲストのスマイレージの歌で立ったら、1曲歌った後のMCで歌のときも着席しろとか。。。
そりゃないよ〜
たしかに後ろだとステージが全然見えないんだけどさ。
立てないライブって。。。


それから、スマイレージにはメジャーデビューに向けての課題が発表された。
1ヶ月間にファンの笑顔の写真を1万枚集めてモザイクアートを完成させなければいけないんだとか。
ただではメジャーデビューさせないんだね^^;


前半に歌ったメンバーのMCでは、
 |c|*‘ u ‘) 妹と買い物に行ったんですけど、トイレに行ったときに妹を驚かそうとドアの前で待ってて、出て来たところを驚かしたら、妹じゃなくて、お店の人が出て来ました。
「動物園でひとこぶラクダに話しかけられました。何て話し掛けられましたか?」という質問には
 |c|*‘ u ‘) あと2つくらいこぶが欲しいです。
それからエッグの新メンバーの紹介。
 |c|*‘ u ‘) もうしゅごキャラエッグ!で活動していますけど、田辺奈菜美ちゃんです。
 ノリo‘ο’) たなぴょんこと田辺奈菜美です。

た、たなぴょん?
また、微妙なニックネームで。。。


後半は、森ティの『線香花火』も良かったけど、せんごくの『僕らの輝き』とこなっちゃんの『スクランブル』が盛り上がって結構良かった☆
最後のMCは、
 |c|*‘ u ‘) いつもの新人公演やイベントと違って、こんな大きなホールで1人で歌えて、こんなに楽しいんだって思いました。病みつきになりそうです。


そして、全員で『友情 純情 oh 青春』を歌って終了。


夜公演は、単独で6列上手。
セットリストは昼と同じで、開演前に立つなとの指示が。。。


明梨のMCは
 |c|*‘ u ‘) お正月のハローのコンサートのとき、夏焼さんと一緒にお弁当食べたんですが、夏焼さんがマネージャーさんを徳永さんと間違えて話し掛けて、自分でツボってて、食べていたごはんを飛ばしていました。夏焼さんてカッコいいイメージだったので、意外な感じがしました。
あと「坂本龍馬が人生最後に言ったセリフは?」という質問には
 |c|*‘ u ‘) 西郷さん最高!
まあ、明梨らしい答えで^^;


今回のノリメンLIVEは、曲数が少なく、途中から立てなくなるとか不満もあったけど、明梨のソロが聴けたし、それなりに楽しむことは出来た^^