新春ナイスガールお楽しみ会!@渋谷O-Crest

ポッシボー編のみ参戦。
まず1階の物販で、あっきゃん、えり〜なの2L写真とFC限定の卓上カレンダーを購入。


そして5階へ上がり、たぶん持ってないはずの『めちゃモテ!サマー』のシングルVと『青春万歳!』のシングルを購入し、握手券1枚ゲット。


整理番号は30番台だったので、2列目下手を確保出来た☆
最初に司会のえり〜なが登場!
着物姿がキャワ♪
そして、ポッシメンも1人ずつ登場。
最後に登場したあっきゃんが目の前キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
あっきゃんは黒っぽいシックな衣装で、髪をちょっと短く纏めていた。
えり〜なから説明があり、ポッシメンが1人ずつ歌マネをするんだとか。
衣装も曲に合わせているんだとか。
それで、みんなバラバラの衣装なのか。
審査員はヲタから3人選ばれ、とっきーも審査員で登場。
トラの着ぐるみを着たとっきーキャワ!
ヲタの持ち点が1人8〜10点で、とっきーは2人分で16〜20点。


歌マネは、マリーナ、しおりんも参加で、以下の通り。


1.キューティーハニー / はしもん
2.手紙〜拝啓 十五の君へ〜 / ごとぅー
3.あなた / ロビン
4.SAY YES / マリーナ
5.ブギートレイン'03 / しおりん
6.シングルベッド / もろりん
7.プレイバック part2 / あっきゃん
はしもんの『キューティーハニー』は、エロさが足りないね。。。
点数は45点。
ごとぅーは、ウィッグとメガネで、アンジェラ・アキそのものという感じだった^^
 ff ^ v ^ リ アンジェラ・ユキでしゅ。
ピアノの弾き語りも良かった。
点数は48点。
自分より点数が高いことにクレームをつける橋本さんw
前半最後はロビンで、HYの『あなた』を歌う。
なかなか良かったけど、ごとぅーを超えられず47点。
ここで、前半が終了し、マリーナとしおりんの歌マネ。
マリーナは見た目だけで、全然歌えず45点。
しおりんはメガネを外し、『主食=GOHANの唄』の衣装で『ブギトレ』とか^^
今日のしおりんはなかなか良かった。
点数も47点(?)と高得点。


後半は、まずもろりんの『シングルベッド』。
しぐさや歌い方がつんく♂っぽくて、メンバーも大ウケ。
点数は48点と、ごとぅーと並びトップに^^
そして、トリはあっきゃん。
曲は山口百恵の『プレイバック part2』。
終始クールな表情で、雰囲気出てた。
歌もバッチリだった^^
点数は満点の50点☆
あっきゃん、おめでとう!
賞品は、マイケルジャクソンのDVD BOX。
 川c´・ー・) 嬉しい〜。私、これ欲しくて、予約しようと思ったんだけど、どこも売り切れだったの〜。
そして、優勝したあっきゃんに、もう一度『プレイバック part2』を歌ってもらう。
あっきゃんの歌はイイね〜


歌マネのコーナーが終了し、一人ずつ感想。
 川c´・ー・) 昨日練習して今日だったので、不安でしたが、上手く歌えたと思います。
そして、えり〜なが
 リノ ‘ v‘ル 私は歌マネをやらない代わりにスティッチの声マネをします。
スティッチの声って、よく分かんないけど、可愛かった♪


ポッシメンはライブの準備のため一旦捌けて、えり〜なの歌コーナーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
曲はもちろん『ドキッ!こういうのが恋なの?』。
目の前にも来てくれて、めっちゃ高まった↑↑
ポッシの準備が時間掛かってる様子で、歌の後は、えり〜ながトークで繋ぐ^^
 リノ ‘ v‘ル 今日は、きな粉もちと海苔もちとお雑煮を食べました。
えり〜なは、ステージ袖を確認して
 リノ ‘ v‘ル えっと、お年玉は3000円もらいました。今までお年玉はもらってなくて、中学生になって初めてもらったんです。
 リノ ‘ v‘ル 友達は何万円ももらったりしてるんですけど、子供が大金を持つのは良くないので、3000円を大切に使いたいと思います。



ようやく、ポッシの準備が出来たようで、ライブコーナーのスタート。
セットリストは、以下の通り。

1.上を向いて歩こう / THEポッシボー
2.愛してGIVE ME / THEポッシボー
3.ヤングDAYS!! / THEポッシボー
4.HAPPY15 / THEポッシボー
5.幸せの形 / THEポッシボー、えり〜な、マリーナ、しおりん
上を向いて歩こう』は11月のチャレンジライブ以来だね。
『愛してGIVE ME』と『HAPPY15』は、目の前にあっきゃんが来て高まった↑↑
あっきゃんが上手に行ったときは、目の前にいたもろりん、ごとぅー、ロビンを見たりしたけど。
『HAPPY15』のイントロが流れたとき、あっきゃんが戸惑った表情をしてたけど、予定に無かったのかな?
そして、全員登場して、告知とか。
上を向いて歩こう』が配信されるとか、とっきーとロビンが日替わりで舞台「トライフル」に出演するとか。
前回は行かなかったけど、評判良かったみたいなので、時間があったら見に行こうかな。とっきーの回をw
最後は、全員で『幸せの形』。
エンディングの曲が流れたとき、あっきゃんは、また歌うのかと焦った様子だったけど、BGMだと分かってホッとしてたw


握手会は、とっきー、えり〜な、マリーナ、しおりん、ロビン、もろりん、はしもん、ごとぅー、あっきゃんの順。もろりんの前後辺りがあやふやだけど。。。
とっきーは初めての握手会なのに「あけましておめでとうございます。」とか「トライフルに出ます。」とか積極的に話してきた。
結構推せるかも^^
えり〜なには「あけましておめでとう。」と「着物を着たえり〜なもかわいいよ。」と伝えて
 リノ ‘ v‘ル ありがとうございます。
マリーナは「あけましておめでとう。」だけで済ませてしまい、しおりんには「ブギトレ良かったよ。」と伝えた。
ロビン、もろりん、はしもんは、「あけましておめでとう。」ぐらいしか話せなかったかな。。。
ごとぅーには「歌マネ良かったよ。」と話して
 ff ^ v ^ リ 似てました?
「うん。似てたよ。」と言うと
喜んでた^^
そして、あっきゃん。
「あけましておめでとう」
 川c´・ー・) おめでとうございます。
「今年もよろしくね」
 川c´・ー・) はい、よろしくお願いします!
「あ、優勝おめでとう」
 川c´・ー・) ありがとう。百恵ちゃん好きなの。
最後におみくじを引くと、「吉 健康な1年になるでしょう!!!ごはんしっかり食べてねっ♪♪ By ロビン」という結果だった。。。