ナイスガールプロジェクト!チャレンジライブ12月〜2009ナイスクリスマス〜@下北沢CLUB251

今日は仕事が終わらない可能性もあったけど、なんとか終わらせて、下北へ。
開場時間の5分前に到着したけど、開場が遅れたため、しばらく外で待った。。。


昼公演に入った仲間から聞いた話だと、会場は狭いし、ステージは低いし、最悪らしい(>_<)
俺の整理番号は100番台後半だったので、入場前からテンション下がる。。。


だいぶ押して開場。
まず、入り口でグッズを購入。
クリスマスセットセットとあっきゃん、えり〜なの2L写真セットA、Bを買った。




ロッカーに荷物を入れて、中へ。。。
当然、後ろの方しかスペースが無く、ステージは全く見えなさそうorz


しばらくして開演。
セットリストは以下の通り。


1.アン ドゥ トゥロワ MIRACLE / 全員?
MC
2.青春万歳! / キャナァーリ倶楽部
3.KAPPORE エエジャナイカ / キャナァーリ倶楽部
4.以心伝心〜キミはマブダチ〜 / キャナァーリ倶楽部
MC(キャナァーリ倶楽部)
5.ALIVE!ARE YOU READY? / キャナァーリ倶楽部
6.家族への手紙(クリスマスVer.) / THEポッシボー
7.FOREVER〜あなたに会いたい〜(ハーモニーVer.) / キャナァーリ倶楽部
8.ドキッ!こういうのが恋なの? / えり〜な with しおりん、マリーナ
MC(えり〜な、カレン)
9.未練坂 / カレン
10.泣くなオカメちゃん / カレン
11.MAP〜未来の地図〜 / おがまな
12.スッピンロック / おがまな
13.めちゃモテ I LOVE YOU / MM学園合唱部
14.めちゃモテ!サマー / MM学園合唱部(キャナ?)
15.大好きになれっ! / 北神未海、MM学園合唱部(キャナ数名?)
MC(THEポッシボー)
16.Family〜旅立ちの朝〜 / THEポッシボー
17.HAPPY15 / THEポッシボー
18.ラヴメッセージ! / THEポッシボー
19.ヤングDAYS!! / THEポッシボー
MC
20.幸せの形 / 全員
前へ詰めるが、メンバーは全く見えない(>_<)
ヲタの頭の隙間から、辛うじてまっちゃんが見えた^^;
あと、おっきゃんらしきメンバーがチラチラと。。。
しばらくして、おっきゃんじゃなくて、おがまなであることに気がついたw
 ノレo‘ ー‘oイノ ちょっと〜
キャナ現場から遠ざかってたからな。。。
でも、おがまなもデコ出しで、ちょっと可愛かった☆


あとは、もろりんとかロビンがちょっと見えたけど。。。
肝心のあっきゃんとえり〜なは何処?
結局、1曲歌い終わるまで見えなかったorz


最初のMCのとき、ようやくあっきゃんとえり〜なを見つけられた^^
2人ともサンタ姿可愛い☆
そして、重大発表が2つ。
1つ目は、横のスクリーンにつんく♂の映像が流れて、ちーちゃんがキャナの正式メンバーになったとか。
おめでとぅ。
2つ目は、NGPオーディション合格者第一号が決まったとか。
ということで、合格者のとっきーが登場。
まあ、可愛い方かな。でも高3って微妙。。。


そして、『青春万歳!』。
キャナだけだったのかな?
ステージ上に誰がいるのかも分からず。。。
とりあえず、キャナのコーナーみたいだね。
うっちぃの姿が見えたときは、ちょっと高まった^^
MCでは、うっちぃが生誕際で『ふわふわ時間』を歌ったこととか、おっきゃんが暫く休んでいて『KAPPORE』のフリがあやふやだったときにメンバーが教えてくれたこととか話してた。


それから、チャレンジコーナーということで、ポッシが『家族への手紙』のクリスマスVer.、キャナが『FOREVER』のハーモニーVer.を歌うんだとか。
『家族への手紙』は、普段とあんまり変わらなかったような^^;
まあ、結構あっきゃんが見えたので良かったけど。
『FOREVER』のときは、トライアングルを叩くうっちぃが見えた^^
鈴を鳴らすおっきゃんもちょっとだけ見えた☆


そして、えり〜なの『ドキ恋』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ちょっと見辛かったけど。。。
MCでは
 リノ ‘ v‘ル 太鼓の達人のCMに出てるんですけども15秒とか30秒という時間だから、撮影は半日ぐらいじゃないのって思うかもしれませんが、2日半撮影したんです。その間、ずっと正座してたので、痛いを通り越して、足の感覚がなくなりました。


カレン、おがまなのコーナーは、センターで歌うことが多く、あんまり見えなかった。。。


めちゃモテコーナーは、最初えり〜ながちょっと見えて、それからあっきゃんもちょっと見えた。
でも『めちゃモテ!サマー』で人数が減ったような。。。
キャナだけになったのかな?
そして、『大好きになれっ!』では、さらに減ったような。。。
おっきゃんのジャンプは見えたけど^^


最後はポッシのコーナー。
MCでは、あっきゃんが喋らなかったorz
昼公演で喋ったんだね。。。
でも少し空いてきたので、しっかりとあっきゃんの顔が見えるようになった♪


ポッシコーナーの後は、全員登場して『幸せの形』を歌って終了。
開演前は全然楽しめないんじゃないかって不安だったけど、そこそこ見えたし、結構盛り上がることが出来て良かった☆