えり〜な生誕記念 エンジョイパーティーショー@ホテルプリンセスガーデン

手紙とプレゼントを持って、目黒へ。
集合時間前に会場のホテルに到着。
ロビーには、たくさんのヲタが^^;


集合時間になり、受付で整理券を引くと、また良番の予感☆
開場されて、自分の番号を探すと、ステージの目の前キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
高まってきたよ↑↑


テーブルの上には、メニューやえり〜なの写真やメッセージが書かれた紙とアンケートが置かれていた。

アンケートには、今日えり〜なに歌って欲しい曲を選ぶというのがあって、『初恋イメージ』、『21世紀まで愛して』、『青春万歳!』などが書かれていた。
やっぱ『初恋イメージ』だよね^^
あと、テーブルの真ん中にこんな紙が^^

チーム対抗でクイズをやるみたいだね。


そして、いよいよ開演。
英子さんの司会で始まり、えり〜な登場!
えり〜なは黒のドレスを着ていて、ちょっと大人っぽい感じ^^
ステージに上がって
 リノ ‘ v‘ル 3日後に13歳になるえり〜なです。
メニューの紙に書かれたプロフィールにクレームがあるようで
 リノ ‘ v‘ル まず身長は156cmもありません。154cmです。
 リノ ‘ v‘ル 好きな食べ物は果物よりも松茸です。あと、キャビア、フォアグラ、トリュフも好きです

えり〜なと付き合ったら、お金かかりそうw
今日のメニューのお勧めは
 リノ ‘ v‘ル 明太子パスタとケーキです。
そして、乾杯。
 リノ ‘ v‘ル みなさん、立って下さい。
 リノ ‘ v‘ル かんぱ〜い。



えり〜なは一旦捌けて、食事タイム。
メニューは毎回変わるみたいだね。
味は、まあまあだったけど、スープぐらい欲しかったな。
あっきゃんのときは、あったのに。。。


食事タイムの終わりに生写真販売。

写真は、ちょっと古いな。。。
今は、だいぶ髪が伸びたよね^^


食事も終わり、いよいよショータイム開始^^
セットリストは、以下の通り。


1.ずっと 好きでいいですか
2.初恋イメージ
3.ドキッ!こういうのが恋なの?
えり〜なは、ブラウンのドレスに着替えて登場。
まずは、えり〜なが聴いてもらいたい曲ということで、あややの『ずっと 好きでいいですか』。
歌いながら客席を回り、ステージへ。
えり〜ながこういう曲を歌うのは、初めてかな?
途中、ちょっと歌詞飛ばしちゃったけどね^^;
歌い終わって、選曲の理由を聞かれると
 リノ ‘ v‘ル 今まで、元気な曲や明るい曲を歌うことが多かったので、一度バラードを歌ってみたいと思って選びました。
 リノ ‘ v‘ル ノーミスで歌えました。

え?あ、ノ、ノーミスだったよねw
衣装については、胸に花の飾りが付いているところがポイントだとか^^
英子さんは、イヤリングとネックレスとブレスレットがパールで、お揃いになっているところがイイと言っていた^^
あと、バラの髪飾りもイイね☆
それから、13歳の抱負について聞かれると
 リノ ‘ v‘ル 「真夏論」という舞台に出させてもらったり、今放送中の「ネクストプリンセス」という番組のミニドラマに出させてもらっていたり、あと「太鼓の達人」というCMにも出させてもらって、それぞれ表現の仕方が違うんです。似ているところもあるんですけど、全然違うんで、表現の幅を広げていきたいと思います。
 リノ ‘ v‘ル 「太鼓の達人」はセリフがないんですけど、表情だけで、商品を欲しいって思わせるように表現しなければいけなくて。。。

さらに「ネクストプリンセス」の苦労話を聞かれて
 リノ ‘ v‘ル 「ネクストプリンセス」は、静止画にアフレコという形で、アフレコは目の前にマイクがあって、すぐ壁がある狭いところで収録するんで、すごく難しいんです。「真夏論」のときは、台本に点や丸があると、そこで間を置きなさいと言われたんですが、「ネクストプリンセス」でもその通りやったら、間を置かずに言いなさいと言われたり。。。静止画の撮影とアフレコは別の日にやるので、どんな気持ちで撮影したか覚えてなくて。。。うまく言えないんですけど、大変なんです。
演技について、こんなに熱く語るえり〜なを見るのは初めてだな^^


続いて、アンケートで選ばれた曲を歌うということで、えり〜なの予想は、3位が『青春万歳!』、2位が『21世紀まで愛して』、1位が『初恋イメージ』。
1位の曲のイントロが流れると。。。
予想通り『初恋イメージ』!
『ドキ恋』と並んで、えり〜なの代表曲だからね^^
この曲を歌うのは、キャナの卒紺以来だね。
ちなみに、2位と3位もえり〜なの予想通りだったそうで^^


それから、クイズコーナー。
えり〜なが出すなぞなぞにチームで答え、一番得点の高かったチームは賞品がもらえるんだとか。


第1問
 リノ ‘ v‘ル グラグラ揺れているのに、その上で運動をしなければいけないところは?
え?全然分からない^^;
でも同じチームの人が、答えを書いてくれた^^
正解は、「グラウンド」。
なるほどね〜


第2問
 リノ ‘ v‘ル ボクサーと力士がじゃんけんをしました。どっちが勝ったかな?
うちのチームは「力士」と答えたけど、正解は「ボクサー」orz
「勝ったかな」→「かたかな」ということだった。。。


第3問
 リノ ‘ v‘ル プロ野球選手、小説家、???の中で、秘密の多い職業は?
俺は分かんなかったけど、同じチームの人が「小説家」と書いてくれた。
「秘密」→「隠し事」→「書く仕事」
う〜ん、俺の硬い頭じゃ分からんw


第4問
 リノ ‘ v‘ル 小山さん、田中さん、鈴木さんが、前屈をしました。体がピッタリとくっついたのは誰?
一応、うちのチームは「田中」と答えて正解したけど。。。
 リノ ‘ v‘ル 名前を縦に折ってピッタリとくっつくのは「田中」です。
なるほどね。


ここまで、うちのチームは1問間違えて30点。全問正解のチームが複数あるので、逆転はかなり厳しい。。。
でも最後の問題は60点ということなので、まだチャンスはある^^
第5問
 リノ ‘ v‘ル 「さ」を裏返すと「ち」になります。「つ」を裏返して、ちょっと回すと「し」になります。では、裏返して「と」になるのは何でしょう?
うちのチームはギブアップorz
正解は「ふ」で、将棋の「歩」を裏返すと「と」になるからだとか。。。
全問正解が2チームあって、えり〜なとのじゃんけんで優勝チームが決定。
賞品は、えり〜なのメッセージ入りの折り紙の鶴。


最後の曲は、定番の『ドキ恋』。
また客席を回ってくれた。
俺の場合、ずっとステージにいてくれた方が近くで見れたんだけどね^^;


そして、えり〜なから1人ずつケーキが配られる。
 リノ ‘ v‘ル 皆さん、手を合わせて下さい。
 リノ ‘ v‘ル いただきます!

皆に見つめられて、食べにくそうなえり〜なw
えり〜なと一緒にケーキを食べ終わり
 リノ ‘ v‘ル 手を合わせて下さい。
 リノ ‘ v‘ル ごちそうさまでした。
 リノ ‘ v‘ル なんか幼稚園の先生になったみたい。

ヲタは幼稚園児ってこと?ww
まあ、えり〜なが先生だったら天国だね^^


最後にえり〜なから感想とか。
 リノ ‘ v‘ル 2年前の誕生日は立川で点灯式のスイッチを押して、1年前はおがまなのCDイベントと一緒にやって、今年は私一人でお誕生日会をやってもらえて、どれも思い出深いんですけど、私一人のためにお誕生日会を開いてもらって、皆さんが来てくれているのがすごく嬉しいです。
そして、照明が落ちたところで、黄色のサイリュームを一斉に点灯させ、ハッピーバースデーの合唱^^
歌い終わるとケーキが出て来た。
えり〜なは一息でロウソクの炎を消して
 リノ ‘ v‘ル 普通は2、3回で炎を消すんですけど、一回で全部消しちゃいました。
それから、えり〜なにゆかりのある人から手紙が来ているということで、誰かと思っていると。。。
真夏論で共演した佐野瑞樹さんからだとか^^
驚くえり〜な^^
 リノ ‘ v‘ル え〜?どうやって?
英子さん曰く、いろいろとルートはあるらしいw
あらためて、えり〜なから最後の挨拶ということで、
 リノ ‘ v‘ル 最後に感想を言って終わっちゃうのかなと思ったら、皆さんからサプライズがあったり、佐野さんからお手紙があったりでビックリしました。


お見送り握手会は流し無しということで、まずプレゼントをえり〜なに渡し
「誕生日おめでとう。」
 リノ ‘ v‘ル ありがとうございます。
「プロフィールに156cmって書いてあったから、いつの間にそんなに大きくなったんだろうって思ったんだけど。」
 リノ ‘ v‘ル そんなにありませんよ。
「でも157、8cmにはなりたいんだよね?」
 リノ ‘ v‘ル 今年中は、です。
「もっと大きくなりたいの?」
 リノ ‘ v‘ル 佐野さんも言ってたように、あと10cmは大きくなりたいです。
「164cmか。俺は今ぐらいでもいいと思うんだけど。」
 リノ ‘ v‘ル 大きくなりたいです。
「そのドレス、すごく似合ってるね。可愛いというか、大人っぽい感じで。」
 リノ ‘ v‘ル お母さんのお下がりなんです。
「最初の黒のドレスも良かったよ。」
 リノ ‘ v‘ル あっちは買ってもらいました。
「今度、つんく♂THEATERがあるんだよね。」
 リノ ‘ v‘ル はい、楽しみにしてて下さいね。
「うん。それじゃあ、バイバイ。」
結構話せたかな☆
楽しい生誕祭だった^^