TVアニメ「極上!!めちゃモテ委員長」新テーマソング「大好きになれっ!」/「こころ 君に届け」CD発売記念イベント〜MM学園 合唱部ハロウィンパーティー〜@石丸電気横浜店

16時開演だったけど、大幅に遅れて、16時過ぎにようやく入場。。。
入場時にもろりんチームかあっきゃん&はしもんチームか選ぶことになっていて、俺はもちろん、あっきゃん&はしもんチーム☆
あっきゃん&はしもんチームは下手側ということで、5列目に座れた^^
会場はハロウィンの飾り付けがされている。



まずは、MCのマリーナとしおりんが出て来て、イベの説明。
2人ともかぼちゃの帽子やマントでハロウィンぽい格好。
それから、主役のMM学園合唱部のメンバー3人が登場!
もろりんがオレンジ色の魔女っぽい格好で、あっきゃんとはしもんはかぼちゃw
衣装のことを聞かれて
 川c´・ー・) 私が来たときには、この衣装しかありませんでした。
 ||c`・∀・リ 今日は、私が北上未海です。

まずは、合唱部の3人で『大好きになれっ!』を歌う。
下手があっきゃんポジ☆


続いて、チーム対抗のゲームコーナー。
応援しているチームが勝つと、ビンゴカードをもう1枚もらえるとか。
それぞれ、チーム名を決めるということで、あっきゃん&はしもんチームは、かぼちゃを着ているから「かーぼー」。
もろりんチームは「未海」。
最初のゲームは、Wiiでボーリング。
これは、あっきゃん有利か?
あっきゃん&はしもんチームは、あっきゃんがスペアを出した後、はしもんが1ピンしか倒さないとかw
各チームからヲタも参加して、最終的にあっきゃん&はしもんチームの勝利^^
次のゲームは、ダーツ。
なんと、あっきゃんもはしもんも0点とかw
あっきゃん&はしもんチームには子供が参加^^
しっかりと点を取ってくれたけど、もろりんチームに負けてしまった。。。
これで、1勝1敗。
最後は、黒ひげ危機一発
結構長く続き、残り僅かになって、あっきゃんがアウトw
2勝したもろりんチームの勝利orz


それから、ビンゴ大会。
賞品は、サイン入りポスターとか、未海ちゃんグッズとか、かりふわ堂の1000円券とか。
ビンゴは、合唱部の3人とMCの2人も参加するとかw
メンバーの賞品は、映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』のペアチケットと、moraの1000円券。
俺は、リーチもせず。。。
メンバーは、マリーナが映画のチケット、しおりんがmoraの1000円券をゲット。
MC2人が賞品を持っていくとかw


最後に合唱部の3人で『めちゃモテI LOVE YOU』を歌った後、1人ずつ挨拶。
 川c´・ー・) 今日はハロウィンぽい衣装を着たり。。。マリーナ、一緒に映画行こうよ。遊んだことあるじゃん。。。
もろりんが挨拶をして、締めようというところで、照明が落ちて。。。
一斉にサイリューム点灯し、ハッピーバースデーの合唱。
 ||c`・∀・リ どうもありがとうございます。私の好きな青で。。。まだ誕生日前なので実感が沸かなくて、最初「今日なんかあったっけ?」って思っちゃいました。
 ||c`・∀・リ 20歳になったら、ブログに目標を書きたいと思います。ちゃんとブログ更新します。



握手会は、もろりん、あっきゃん、はしもんの順。
まず、もろりんには
「1日早いけど、誕生日おめでとう。」
 ||c`・∀・リ わざわざ来てくれて、ありがとうございます。
「もう20歳なんだね。」
 ||c`・∀・リ はい。。。
あっきゃんは
 川c´・ー・) ありがとう。
「かぼちゃの衣装、似合ってるよ。」
 川c´・ー・) (苦笑)。。。似合ってます?大丈夫ですか?
「うん、似合ってるよ。」
 川c´・ー・) 自信持っていい?
「うん。」
最後は、はしもん。
「ビンゴは残念だったね。もうちょっとだったのに。」
 リノ´’▽’) はい。。。


出口には、マリーナとしおりんがいて、お菓子の詰め放題。
袋をもらって、マリーナとしおりんにお勧めのお菓子を入れてもらった^^