あっきゃん&はしもんマル秘生誕祭@石丸電気soft本店

myutty2009-10-11

整理番号は100番台後半と干されていたけど、200人は集まらなかったので、スタンディングの3列目で見ることが出来た^^
開演は18時だったんだけど、開場が遅れて15分ほど押して開演。
本人が登場する前に、メジャーデビューから今までのポッシの活動とか、はしもん、あっきゃんが生まれてから今までとかをスライドショーで見た。
懐かしい写真があったり、始めて見る写真があったり、あと、赤ちゃんから小学生ぐらいのはしもんやあっきゃんの写真とか^^
あっきゃんは、もちろん小さい頃も可愛いけど、はしもんも小学生ぐらいのときは可愛かったんだねw
写真を見た後、はしもんとあっきゃんが登場!
はしもんは緑、あっきゃんはピンクのボーリングの衣装。
この2人でイベをやるのは、夏トロ以来だとか^^
トークは、まず17歳の目標。
 リノ´’▽’) 「挑戦」と「開く」です。もうちょっと心を開くようにします。
 川c´・ー・) ナチュラルにいきたいと思います。
 リノ´’▽’) 今でも十分ナチュラルじゃん。

あっきゃんは、まだ16歳ということで、17歳になる前にやっておきたいこと。
 川c´・ー・) 愛奈から結構厚い本を借りたんですけど、今1週間で半分ぐらい読んだので、16歳のうちに読み終わりたいです。
何の本を読んでいるか聞かれても
 川c´・ー・) 内緒です。
 リノ´’▽’) ヒントは、私がBLOGに書いている本です。

山田悠介の本かな??
はしもんの生誕イベのとき、あっきゃんと同じ部屋になったときの話があったらしくて
 リノ´’▽’) 必要最小限のことしか話しません。
 川c´・ー・) 仲が悪いってわけじゃありませんよ。



そして、ライブコーナー。
セットリストは以下の通り。


1.メロンのためいき
2.恋するニワトリ
3.夏のトロピカル娘。
4.Family〜旅立ちの朝〜
懐かしい曲が多かったね^^
何気に2人で『夏トロ』を歌うのも、かなり久しぶりみたいだったし。
最後に『Family』を歌ったあと、照明が落ちて、2人がスタンドマイクを片付けて、ステージセンターに戻ると、黄色と白のサイリュームを一斉に点灯して、ハピバの合唱^^
ケーキも出てきて、2人でロウソクの火を吹き消した。
 川c´・ー・) 嬉しい。涙が出そう。
2人とも凄い喜んでくれて良かった♪


握手会は、あっきゃん、はしもんの順。
まずは、あっきゃん。
 川c´・ー・) ありがとう〜
「ちょっと早いけど、誕生日おめでとう。」
 川c´・ー・) ありがとう。
「今欲しい物って何?」
 川c´・ー・) 欲しい物?う〜ん。。。本が欲しい!オススメの本をちょうだい。
「うん、分かった。誕生日を楽しみにしてて。」
 川c´・ー・) うん。
本か。。。本なんて何年も読んでないんだけど。。。
まあ、人生の先輩として、あっきゃんに薦められる本を探してみるか。
そして、はしもん。
「誕生日にあっきゃんからメール来た?」
 リノ´’▽’) はい。無事に来ました。
「あ、良かったね。。。17歳おめでとう。」
 リノ´’▽’) ありがとうございます。


握手会の途中で閉店時間の20時になったので、一旦中断して、2人から最後の挨拶。
 川c´・ー・) 今日は大切な休みの日に来てくれて、ありがとうございます。これからも一歩ずつ前進していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。