2009年秋季エッグ研修発表会〜女優宣言〜(チーム5)@池袋シアターグリーン BIG TREE

今日は明梨が出演するチーム5の公演なので、1回目、2回目とも参戦。
開演時間ギリギリに到着したので、公演前のアナウンスは聞けなかったorz


席は2列目センター☆





以下ネタバレ。










配役は、以下の通り


あまね:吉川 友
せりな:仙石 みなみ
ひなた:佐保 明梨
しずく:新井 愛瞳
ちえみ:関根 梓
明梨の声のトーンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 |c|*‘ u ‘) 声のトーンが。。。声のトーンが。。。
昨日のあっすーも良かったけど、明梨が演じると全然違う。
やっぱ明梨の安定感は抜群だね^^
きっか、せんごくは上手いんだけど、セリフを間違えたり、ちょっと危なっかしい。
せっきーは、初舞台の割には、しっかり出来ていた。
まぁなは、セリフが棒読みで、まだまだといった感じ。


後半の明梨のTシャツの色は水色。
昨日のあっすーと同じだね。
グッズで同じ色があれば買うんだけどね。。。


そしてクライマックスの「外郎売り」。
 |c|*‘ u ‘) 元朝より大晦まで、お手に入れまする此の薬は、昔ちんの国の唐人、外郎という人わが朝へ来たり、帝へ参内の折から、此の薬を深く籠め置き、用ゆる時は一粒づつ冠の隙間より取出す。
 |c|*‘ u ‘) 京の生鱈、奈良生学鰹、ちょと四五貫目、お茶立ちょ、茶立ちょ、ちゃっと立ちょ茶立ちょ、青竹茶筅で、お茶ちゃと立ちゃ、来るわ来るわ何が来る、高野の山のおこけら小僧、狸百匹、箸百膳、天目百杯、棒八百本。武具・馬具・武具・馬具・三武具馬具、合わせて武具馬具・六武具馬具、菊・栗・菊・栗・三菊栗、合わせて菊・栗・六菊栗、麦・ごみ・麦・ごみ・三麦ごみ・合わせて麦・ごみ・六麦ごみ

全員ちゃんと言えたね^^


終演後の握手会は、きっか、せんごく、明梨、まぁな、せっきーの順だったかな。
昨日の2回目よりは、若干低速だった^^
きっかには「良かったよ」って言ったら、嬉しそうに
 从´・_l・) ホントですか?
って、屈みながら握手。
せんごくは、明梨の前だったから、簡単に済ませてしまった^^;
明梨には「明梨ちゃんの演技良かったよ」って言って
 |c|*‘ u ‘) ありがとうございます!
と好反応^^
明梨とは、今までで一番長く握手出来たかも☆
まぁなは反応薄かったけど、最後のせっきーは結構良かった^^


2回目の席は3列目。
公演前のアナウンスも聞けた☆
最初が明梨だね^^


公演内容は全体を通して、1回目よりも出来が良かったかな。
まあ、明梨は1回目、2回目ともほぼ完璧だったけどね^^
表情も良かったよ。
 |c|*‘ u ‘) 声のトーンっていうか、話し方とか、表情とか、しぐさとかが大切だと思うんです。
うん、そうだね♪


握手会は、せんごく、明梨、まぁな、せっきー、きっかの順だったかな。(自信無し^^;)
明梨には「しゅごキャラエッグ!も頑張ってね」と言ったら、笑顔で答えてくれた^^
あと、最後のきっかが、また屈んでちょっと上目遣い気味に握手とかw


チーム5は、あと金曜の1公演を残すのみだね。
最後も頑張ってね。
楽しみにしているよ♪