2009 ハロー!プロジェクト新人公演9月〜横浜JUMP!〜@横浜BLITZ

昼公演の開場1時間前に到着。
すぐグッズ列に並んだけど、開場前に買えず、諦めて入場。
整理番号は100番台で、下手の2列目を確保☆


セットリストは、以下の通り。


1.BE ALL RIGHT! / 全員
2.みかん / 全員
  MC1
3.世界はサマー・パーティ / 真野、和田、前田(ゆ)、福田、小川
4.TODAY IS MY BIRTHDAY / 能登、仙石、森、北原、和田、前田(ゆ)、譜久村
5.ラッキーチャチャチャ! / 福田、佐保
6.悲しみトワイライト / 吉川、古川、小川
7.告白記念日 / 古峰、関根、前田(い)、金子
8.好きな先輩 / 佐藤、平野、勝田
  MC2
9.School Days / 和田、前田(ゆ)、福田、佐保
10.愛してる愛してる / 竹内、宮本
11.壊れない愛がほしいの / 吉川、森、北原、関根、西念、岡井、新井
12.めぐる恋の季節 / 古川、古峰、佐保、小川、佐藤、譜久村
13.HAPPY! Stand Up / 能登、仙石、吉川、古川、西念、森、北原、古峰、
  佐藤、福田、佐保、岡井、関根、譜久村、前田(い)、金子、新井、
  竹内、宮本、平野、勝田
MC3
14.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい / S/mileage(小川、前田(ゆ)、和田、福田)
MC4(S/mileage)
15.ぁまのじゃく / S/mileage(小川、前田(ゆ)、和田、福田)
16.鳴り始めた恋のBELL 能登、仙石、西念、佐保、前田(い)、金子、新井、
  竹内、宮本
  MC5
17.浮気なハニーパイ / 全員
18.ロボットダンス / 全員
  MC6(クイズDAWAが正解)
19.愛あらば IT'S ALL RIGHT / 全員
1曲目の『BE ALL RIGHT!』で、明梨は下手から登場。
すぐに見つけられた^^
どちらかというと下手が多くて高まった↑↑
『みかん』は上手へ行ってしまって、あんまり見えなかったけど。。。


メンバー紹介Vは年齢順ということで、りなぷーから始まり、最後がひらっち。
そして、サプライズゲストの真野ちゃんが登場!
あんまりサプライズって感じしないけどw
どうせなら新曲を歌えばいいのに、また『サマー・パーティ』とか。
TODAY IS MY BIRTHDAY』は、スタンドマイクで、下手に彩花キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(違っ
まあ、彩花も見れて高まってきたところで、『ラッキーチャチャチャ!』
下手側に明梨キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
正直どんな曲か忘れてた^^;
 |c|*‘ u ‘) 予習ぐらいしといてよ!
いや、CD持ってるはずなんだけど、見つからなくて^^;
でも、これまで明梨が2人で歌った曲は、もともと知らない曲だったけど、今回は知ってる曲だったので嬉しかった☆
こういう元気な曲も明梨に合うね♪
悲しみトワイライト』は、きっかとこなっちゃんがいて、どっち見るか迷ったり^^;
今日のこなっちゃんは可愛かった★
告白記念日』には、いろりんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
下手が多くて高まったり^^
せっきーとこみねっちもなかなか良かった^^
『好きな先輩』は、6、7期の新人3人。
あやのんは、まあ可愛いんだけど、年齢より幼く見えるね。
りなぷーは、あと1、2年すると、グッと可愛くなりそうな予感。


MCを挟んで、しゅごキャラエッグ!の『School Days』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
明梨は、なっきぃパートが多いので、予想通り下手側☆
歌しか聴いたことなかったので、フリは新鮮だった^^
やっぱ、しゅごキャラエッグ!は最高だね♪
『愛してる愛してる』は、佳林の「♪あ〜いし〜てる」が堪んないね^^
『壊れない愛がほしいの』は、近くに来たメンバーを見てたけど、森ティの○○がきっか、せっきーに負けてなくて。。。
ついつい、目が行ってしまった^^;
『めぐる恋』の明梨は愛理パートじゃなかったので、「誰のパートだろう?」と思いながら見てたんだけど、舞美パートだったらしい^^
明梨のパート多かったもんね♪
そして、明梨はそのままステージに残って、『HAPPY! Stand Up』。
初めて聴く曲だったのでノリ方が分かんなかったけど、指差ししてればいいみたいだね。
明梨からの指差しは来なかったけど。。。
歌い終わって、みんなが捌けていく中、明梨はMCの位置へ。
明梨のMCキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
やっとだよ〜^^
トークのテーマは、ミラクルな出来事で、のっち、明梨、こなっちゃんの順。
 |c|*‘ u ‘) 私が適当に考えた遊びがクラスで流行ったことです。
 |c|*‘ u ‘) オニを1人決めて、他の人が黒板にチョコバナナって書くのをオニになった人が消して、誰かが書き終わったら、その人の勝ちで、オニが防いだらオニの勝ちっていう遊びです。

「なんでチョコバナナなんですか?」
 |c|*‘ u ‘) そのとき食べたかったからです。
新しい遊びを考えてしまうなんて、さすが明梨だね^^
最後に、ハロプロエッグを卒業するのっちからのコメントもあって、横にいた明梨は目に涙を溜めてたね。


そして、S/mileageコーナーがあって、『鳴り始めた恋のBELL』に、またまた明梨登場^^
オリジナルのパート割りは忘れたけど、明梨はフロントメンバーのパートを担当☆
明梨、大活躍だね^^
『ハニーパイ』は、歌の途中でメンバーが増えていって、最終的に全員登場となったんだけど、明梨は最初から登場^^
しかも下手側で、ほぼ0ズレ♪


ロボットダンスは、最初作業着を着たさぁやだけ出て来て、「ん?」と思っていたら、他のメンバーがロボット役で登場。
ダンスが得意な明梨はもちろんだけど、他のメンバーのダンスも決まっていて、カッコ良かった^^
みんな無表情でロボットになりきってる感じで、想像以上にレベルが高かった★


恒例のクイズコーナーは、彩花をフィーチャーして、「クイズDAWAが正解」とかw
彩花は出題者側ということで、まことの横で椅子に座り、他のメンバーは6チームに分かれて回答。
チーム分けは、いつものように常識クイズの得点順ぽい並びで、1列目が森ティ、のっち、明梨、こなっちゃん、せんごく、ひらっち。
またもや上位は、ともいきメン独占^^
明梨は、花音、せっきー、まぁなと一緒で黄色さんチーム。


「オリンピック選手に選ばれるならどんな競技?」という問題に明梨はチームのメンバーと相談して「陸上」と答えるが、正解は「ボブスレー
ジェットコースターが好きだからだそうで。
他の問題は、回答者が代わり
・象を飼いました 名前をつけてください→正解:ゾウちゃん
・まことの第一印象は?→正解:かみのけ
・桃太郎に1つクレームをつけるなら?→正解:オニなんかいない
最後の問題で再び明梨が回答。
「桃太郎のお供の犬、サル、キジにもう1つ追加するなら?」に明梨は「うま」と答える。
 |c|*‘ u ‘) うまに乗って移動すると楽だからです。
でも正解は「サメ」。
結局、5問ともどのチームも正解せず、彩花の勝利(?)
彩花の考えることは、エッグメンもお手上げみたいだねw


最後は全員で『愛あら』を歌って終了。
全体を通して、今までで一番明梨の存在感がある新人公演だったね^^


昼公演が終了して、すぐ夜公演だったので、外でグッズを買う時間が無かった。。。
まあ、夜公演の整理番号は600番台だったので、入場後に買うことにした。
買ったのは、パンフ、DVD、Tシャツ、明梨のソロ写真2種、あとはコレクション生写真A、Bを3枚ずつ。
コレクション生写真は、俺も仲間も明梨を引くことが出来なかった。。。



中に入ると、最前ブロックは結構混んでたけど、下手の5〜6列目辺りを確保。
まあ、開演後はセンターの4〜5列目辺りまで行けて、『みかん』が終わった頃には3列目辺りまで行けた^^
最初の2曲は、あんまり明梨を見れなかったけど。。。


メンバー紹介Vは、スポーツの秋ということで前屈の結果順。
明梨は20cmで、結構上位だった^^
最下位のりっちゃんは-2cmとかw
俺も人のこと言えないけど^^;


MCのメンバー以外は昼公演と同じだったけど、昼よりセンター寄りで見れたので、上手の方もある程度見えたし、『School Days』で明梨0ズレとか♪


ちょっと気になったのは、『HAPPY! Stand Up』で、こなっちゃんが誰かとぶつかってマイクを落としたらしく、そのあと痛そうに手を押さえてて。。。
たいしたことなければ、いいけど。


「クイズDAWAが正解」は、優勝チームの賞品にケーキが登場。
ただし、正解チームが無ければ彩花が食べられるんだとか。
チーム分けは昼と同じだったけど、最初に回答するメンバーは交代していて、明梨は3番目に並んでいた。
問題と正解は
・「ちょっと待って」で待てる時間は?→正解:1秒
・好きなおでんの具は?→正解:白くて、トイレットペーパーのしんみたいなやつ
・「和田彩花」という花があります 花言葉は?→正解:元気に育ちます!
・豪華だなあと思う夕食のおかずは?→正解:赤い肉
・朝起きてくしゃみをしたら口から何か出てきました 何?→正解:赤いアメ
2問目の正解は「ちくわぶ」のことだったので、黄色さんチームと青さんチームが正解。
明梨は、3問目に即行で「天才」と書いて
 |c|*‘ u ‘) 彩花ちゃんは、いつも自分のこと天才と言ってるので。
結局、黄色さんチームと青さんチームが1問正解で優勝☆
明梨おめでとう!
ケーキ美味しかったかな?


そして、夜公演はのっちの卒業企画があって、最後の『愛あら』を歌う前に紫のサイリュームを点灯し、のっちコール。
のっちは感激してくれたようだった^^
『愛あら』を歌って、全員捌けた後にものっちコールが起こり、のっちだけ出て来て挨拶してくれた。
のっち、卒業おめでとう!