Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年〜Hello!チャンプル〜@中野サンプラザ 初日

定時で仕事を終わらせて、なんとか開演15分前に会場到着。
ギリギリグッズも買えた^^
あぁ!のL判生写真3枚セットPart-2、Part-3、ライブ生写真L判4枚セットを購入。



席は1階の20列の下手側。
セットリストは以下の通り。
名古屋との違いはアイスクリー娘。が加わったのみ。


01.グルグルJUMP / 全員
02.ピリリと行こう / S/mileage以外全員
MC(稲葉、まこと)
03.ぁまのじゃく / S/mileage
04.おまかせ♪ガーディアン / ガーディアンズ4
05.ミニモニ。ジャンケンぴょん! / 新ミニモニ。
MC(まこと、真野、リンリン、竹内、宮本)
06.世界はサマー・パーティー / 真野、S/mileage
07.暑中お見舞い申し上げます / ℃-ute
MC(℃-ute)
08.青春バスガイド / Berryz工房
MC(まこと、須藤、菅谷)
09.なんちゃって恋愛 / モーニング娘。
10.しょうがない 夢追い人 / モーニング娘。
MC(稲葉、まこと、アイスクリー娘。、ジュンジュン、リンリン、ダヨン、新垣)
11.デビュー!〜恋する角には福来る〜 / アイスクリー娘。、ジュンジュン、リンリン
12.夢と現実 / あぁ!
13.ピラッ!乙女の願い / プッチモニV
MC(まこと、S/mileage)
14.部屋とYシャツと私 / 田中
15.アンブレラ / タンポポ#
16.MY BOY / Buono!
17.JUMP / 全員
MC(まこと、中島、鈴木、萩原)
18.秋桜 / 高橋
19.ONLY YOU / 続・美勇伝
20.行くZYX FLY HIGH! / ZYX-α
21.DIAMONDS<ダイアモンド> / High-King
22.C\C / High-King
MC(まこと、新垣、亀井、田中)
23.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
24.都会っ子純情 / ℃-ute
MC(℃-ute)
25.リゾナントブルー / モーニング娘。
26.その場面でビビっちゃいけないじゃん! / 全員
27.ここにいるぜぇ! / 全員
MC(メンバー紹介)
28.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
1曲目『グルグルJUMP』。
明梨は、名古屋と大体同じ場所にいた。
最後の衣装のときに被っている帽子と同じような形の帽子を被っていた。
帽子を被っているエッグは殆どいないので目立ってた^^
2曲目の『ピリリ』も、明梨は名古屋と同じく途中でセンター中段へ移動し、最後はセンター上段へ。
曲の最後でのスクリーン大写しもあった☆
中野だけ参加のエッグ*1は、端の方で固まって踊ってる感じだね。。。
名古屋、大阪とフォーメーションを変えられないからかな。


『暑中お見舞い申し上げます』の後のMCで、梅さんから卒業の報告。
 リl|*´∀`l| 9月から始まる℃-uteのコンサートツアーの最終日、10月25日のNHK大阪ホール℃-uteハロー!プロジェクトを卒業します。


娘。が2曲歌った後のMCで、アイスクリー娘。が登場。
4人しかいないけど。。。
通訳は、ジュンジュンとリンリン。
そして、韓国オーデの優勝者チャン・ダヨンと通訳(?)のガキさんも登場。
一通り自己紹介が終わると、アイスクリー娘。にジュンジュン、リンリンが加わって、『デビュー!』を歌う。


その後にあぁ!が登場☆
『夢と現実』は、今日も素晴らしかった^^
明梨の歌とダンスもバッチリ♪


S/mileageの質問コーナーは
「いつもカバンに入っている物は?」
 |||s・ _・) 歯ブラシ
 川*´ c`) ファイル
 从*・ェ・リ 濡れおかき
 川 ´‘ _‘|| 携帯の充電器

「白やぎさんからお手紙着いた。黒やぎさんたら読まずに食べた。という歌に出てくる手紙には何て書いてあった?」
 |||s・ _・) 今ヒマですか?ヒマなら遊びましょう。
 川*´ c`) 明日の10時に駅で待ち合わせましょう。
 从*・ェ・リ 遊びに行きましょう。
 川 ´‘ _‘|| 今度牧場に帰りましょう。

「今は、どこに住んでいるんですか?」
 川 ´‘ _‘|| 家


全員曲の『JUMP』は、明梨の登場シーンが分からなかった^^;
 ||c|*‘ u ‘) いい加減、覚えて下さい。
はい。すみません。
上手だから、ちょっと遠かった。。。


℃-uteのMCのテーマは、名古屋と同じく「困ってること」。
 (o・酈・) 光井愛佳ちゃんです。愛佳は絡み辛いんです。さっきも誰もいないのに上を見て手を振ったり。
 洲 ` v ´) 雨が降ったり、汗をかいたりすると、くせ毛になって困ります。まことさんは、サラサラですけど、シャンプー何使ってるんですか?あとで、裏で教えて下さい。
 ノソ*^ o゚) 蚊に刺されて困ります。O型は蚊に刺されやすいそうなんですが、私O型なので。。。痛いのは我慢出来るんですが、痒いのは我慢出来ません。



ラスト3曲では、明梨は下手から、センター中段、上段と目立つところで踊ってたね^^
ゆうかりんとシンメでセンターに立ったり、センターの一番上でエッグ選抜メンの真ん中で踊ったりしてて高まった↑↑
まあ、エッグで一番踊れるんだから当然と言えば当然なんだけど^^
明日、明後日も楽しみ♪

*1:能登、仙石、吉川、古川、西念、森、北原、古峰、岡井(明)、関根、譜久村、前田(彩)、金子、新井、佐藤、平野、勝田