TVアニメ「極上!!めちゃモテ委員長」オープニングテーマ「めちゃモテ I LOVE YOU」発売記念イベント〜MM学園 合唱部 お披露目会〜@石丸電気SOFT2

定時に退社してアキバへ向かったけど、整理券の抽選には間に合わず、最後の番号。。。
でも、平日ということもあって、立ち見はガラガラで^^;
2列目の下手で見れた☆
CDは通常盤1枚のみ購入。


イベ開始前にスタッフから注意事項の説明があって、「みなさんが良く見るメンバーと似ているかも知れませんが、今日はMM学園 合唱部という設定ですので、よろしくお願いします。」とかw


セットリストは、以下の通り。


めちゃモテ I LOVE YOU / あっきゃん、はしもん、ロビン、かえぴょん、ピーチ
キレイになりたい / あっきゃん、はしもん、ロビン、かえぴょん
夏のトロピカル娘。 / あっきゃん、はしもん、ロビン、かえぴょん
めちゃモテ I LOVE YOU / あっきゃん、はしもん、ロビン、かえぴょん、ピーチ
HAPPY 15 / あっきゃん、はしもん、ロビン、かえぴょん、ピーチ
今日のイベは、MM学園 合唱部から、あっきゃん、はしもん、ロビン、かえぴょん、ピーチの5人。
衣装は、もちろんMM学園の制服。

まず『めちゃモテ I LOVE YOU』を歌って、自己紹介。
「自己紹介って何を言えばいいの?」とか、イベ慣れしていない合唱部のメンバーw
 川c´・ー・) まつげを上げて。。。ばっちりメークしました。あっきゃんです。
そして、あっきゃん、はしもん、ロビン、かえぴょんの4人で、『キレイになりたい』。
ポッシ紺のときは違うメンバーだったから、この4人だと、また印象が違うね^^
続いて、合唱部の課題曲だという『夏トロ』とかw
もちろん、あっきゃん、はしもんがセンターで^^
その後は、再びピーチも出て来て、モテ男になるための座り方と立ち方w
椅子が出て来て、まずロビンが、姿勢を正して座って、前かがみになって、口を開けるとかw
あっきゃんは、
 川c´・ー・) だいたいロビンと同じだけど、足を開く。
と言って、やろうとするが、スカートだからと他のメンバーに制止されて、
 川c´・ー・) 押さえれば大丈夫でしょ。
とかw
まあ、結局やらなかったけど^^;
そして立ち方は、あっきゃんが
 川c´・ー・) 壁に寄りかかって、腕組みをする。
って言ったら、「そんな格好で歌聴いて欲しくない。」って言われるしw
最後に、もう一度『めちゃモテ I LOVE YOU』を歌って終わりかと思ったら、スタッフが「アンコール」と言いながら出て来きてヲタを煽るとかw
持ち歌はもう無いから、課題曲の中から『HAPPY 15』^^
あっきゃんは、上手の方ばっか行ってしまったけど。。。
やっぱ、ポッシの曲は盛り上がるね☆


握手会は、ピーチ、あっきゃん、ロビン、かえぴょん、はしもんの順。
ピーチには、「この制服かわいいね。」とか「俺もMM学園に入りたいな。」とか言ってみたw
あっきゃんには、
「この前の単独ライブ良かったよ〜」
 川c´・ー・) ありがとう。楽しかった?
「うん、楽しかったよ。あっきゃんのソロが一番良かったよ。」って言ったら、笑顔で凄い嬉しそうにしてた^^
それから、ロビン、かえぴょん、はしもんにも単独ライブの感想を話した。
はしもんには、「あっきゃんの部屋、良かったよ。」とも言っておいたw


明日のイベは行けないから、次は今度の日曜日だね。
 川c´・ー・) 私いないけど。
あ、あきゃんは、その次の日曜があるじゃん(汗)