℃-uteコンサートツアー2009春〜AB℃〜@松戸森のホール21

myutty2009-04-12

今日は愛理の15歳の誕生日!
愛理、誕生日おめでとう☆


そして、昨日から℃-uteのツアーが始まり、愛理の初生誕祭&凱旋紺

愛理ヲタにとって大事な日なのに開演30分前に到着^^;
入場時に生誕企画の内容が書かれたチラシと緑のサイリウムを受け取った。
そして、グッズ列に並んだけど、愛理のバースデーTシャツと日替わり生写真が売り切れてたorz
DVDマガジン、ビジュアルブック、ツアーバッグ、愛理のうちわしか買えなかった。。。


昼公演は一般で取ったので、3階の6列目。
ステージは遠いけど、1公演目は様子見ということで。


セットリストは、以下の通り。


1.★憧れ My STAR
2.FOREVER LOVE
VTR(最高級のエンジョイGIRLS)
3.Bye Bye Bye!
MC
4.セブンティーンズ VOW
5.涙の色
6.One's LIFE / 梅田、岡井、萩原
MC(梅田、岡井、萩原)
7.Yes! all my family / 鈴木
8.めぐる恋の季節
9.Go Go Go!
10.約束は特にしないわ
MC(中島、鈴木)
11.青春ソング / 矢島
12.愛してる 愛してる / 梅田、中島
13.ほめられ伸び子のテーマ曲
寸劇(タップ教室)
14.桜チラリ
15.大きな愛でもてなして
16.SHINES
MC
17.都会っ子 純情
18.まっさらブルージーンズ
19.JUMP
EN1.僕らの輝き
MC
EN2.Big dreams
シルバーの衣装を着た6人が登場し、『★憧れ My STAR★』からスタート。
6人だと、3階からでもすぐ愛理を見つけられるね^^
愛理の髪型は、後ろの右側で1つに縛ってた。
アルバム曲は初めてフリを見るので、3階でフリコピは辛いね。。。
FOREVER LOVE』の後、ステージから捌けて、VTRで『最高級のエンジョイGIRLS』をBGMにメンバー紹介。


再び全員登場して、挨拶。
舞美からは、栞菜が休養中という話。


そして、全員で『セブンティーンズ VOW』、『涙の色』の2曲を歌って、舞美、なっきぃ、愛理が捌ける。
『One's LIFE』は、千聖に注目して見てた^^
ラップ調で、フリは一緒にしやすいね。
歌の後は、千聖とまいまいでMC。
 リ ・一・リ もう来年受験だよ。どうしよう。
 (o・酈・) 舞は、まだ中2だから。

そこに、梅さんが新キャラ「知ってます子」で登場。
テンション上げ子の方が良かったな。。。
 リl|*´∀`l| 次の曲は盛り上がるってことを。。。知ってます。
スタンドマイクが用意されて、上手にオレンジの衣装に着替えた愛理が登場!
会場全体が緑色になって、『Yes! all my family』を歌う愛理。
きれいだね〜


愛理の歌が終わって、他のメンバーもオレンジの衣装を着て登場。
『めぐる恋』、『Go Go Go!』、『約束は特にしないわ』の3曲を歌う。
その後のMCは、なっきぃと愛理★★
 洲 ` v ´) あのね、今日の朝ピンチだったの。
 ノソ*^ o゚) ピンチ?そんなことより、今日は愛理の誕生日でしょ。
 ノソ*^ o゚) みんなで、ハッピーバースデーを歌いましょう。

おぉ!なっきぃ、ありがとう^^
で、みんなで緑のサイリウムを振って、ハッピーバースデーを歌う。
 ノソ*^ o゚) 15歳になった抱負は?
 洲 ` v ´) 料理も出来るようになりたいんですけど、裁縫が出来るようになりたいです。お母さんが上手なので見習いたいです。



それから、舞美が『青春ソング』を歌った後、なっきぃと梅さんで『愛してる 愛してる』。
オリジナルは、なっきぃと栞菜だけど、梅さんが栞菜パートを歌った。


そして、『ほめられ伸び子』で各メンバーの色の衣装で全員登場。
やっぱ愛理は、黄緑が似合うね^^
歌い終わると、愛理だけ捌けて、寸劇が始まる。
愛理は、タップ教室の先生「キャロライン愛理」になって登場。
 洲 ` v ´) Repeat after me!
 洲 ` v ´) タタタン、タタタン、タ、タ、タ、タ。。。フォー!
 从・ゥ・从 フォーというのは、いかがなものかと。。。
 洲 ` v ´) や〜じ〜ま〜!(バシッ)
 从・ゥ・从 痛〜い。ぶったな〜。親にもぶたれたことないのに〜。

突然、関西弁になるキャロライン愛理先生^^
 ノソ*^ o゚) 先生は、テンションが上がると関西弁になるの。
再び、レッスン開始。
 洲 ` v ´) 。。。ん〜モ〜。
とか、
 洲 ` v ´) 。。。ゲッツ!
とかw
 洲 ` v ´) じゃあ、2人ずつやってみるわよ。まず、ブルーとイエロー。
千聖と梅さんw
 洲 ` v ´) はい、ピンクとパープル。
舞美とまいまいw
 洲 ` v ´) 最後は、そこの橙色。
なっきぃだけ、日本語とかw
愛理、いい味出してるね^^
最後は音楽に合せてということで、『桜チラリ』に合せてタップ。
途中から歌って、最後にもう一度タップ。


そのままの流れで、『大もて』、『SHINES』の2曲を歌い、MCを挟んで、ラストスパート。
都会っ子 純情』、『まっさらブルージーンズ』、『JUMP』と盛り上がる3曲を歌って、一旦捌ける。


アンコールは、もちろん愛理コール^^
シルバーの衣装で、6人が登場。
これまではスカートの衣装だったけど、最後はショートパンツ。
愛理と梅さんは、ウエスタンハットを被ってた。
アンコール1曲目は、『僕らの輝き』。
みんなでサビのフリをやるのが楽しいよね☆
そして、1人ずつ感想。
 洲 ` v ´) 今回は、新しい「キャロライン愛理」というキャラになったり。。。これからも鈴木愛理、そして℃-uteの応援よろしくお願いします。
最後は『Big dreams』を歌って、終了。


夜公演は、端の方だけど1階10列★★
やっぱ、3階とは全然違うね^^


セットリストは、以下の通り。

1.★憧れ My STAR
2.FOREVER LOVE
VTR(最高級のエンジョイGIRLS)
3.Bye Bye Bye!
MC
4.セブンティーンズ VOW
5.涙の色
6.One's LIFE / 梅田、岡井、萩原
MC(梅田、岡井、萩原)
7.Yes! all my family / 鈴木
8.めぐる恋の季節
9.Go Go Go!
10.約束は特にしないわ
MC(矢島、中島)
11.青春ソング / 矢島
12.愛してる 愛してる / 中島、萩原
13.ほめられ伸び子のテーマ曲
寸劇(タップ教室)
14.桜チラリ
15.大きな愛でもてなして
16.SHINES
MC
17.都会っ子 純情 / 梅田、矢島、鈴木、岡井、萩原
18.まっさらブルージーンズ
19.JUMP
EN1.僕らの輝き
MC
EN2.Big dreams
夜公演の生誕企画は、アンコール前にサイリウム点灯だったけど、『Yes! all my family』の前に知ってます子が
 リl|*´∀`l| 知ってます。次の曲は、会場が緑一色になることを知ってます。
って言ったのもあって、昼公演と同じように緑一色に^^;


あと、昼公演との違いは、『約束は特にしないわ』の後のMCが、愛理の替わりに舞美だった。
愛理がいなきゃ、ハッピーバースデー歌えないじゃん。。。
それから、『愛してる 愛してる』は、なっきぃとまいまいだった。
昨日は千聖だった公演もあるようなので、栞菜パートは3人が交代で歌うんだね。


タップ教室は、内容は同じだったけど、キャロライン愛理先生の生徒の呼び方が変わったw
千聖と梅さんが
 洲 ` v ´) 水色と黄色。
舞美とまいまいが
 洲 ` v ´) 桃色と紫
そして、なっきぃ
 洲 ` v ´) みかんみたいなの。


『SHINES』の後のMCで、ハプニング発生。
 ノソ*^ o゚) 舞美ちゃん、ちょっと行ってくるね。
と、MC中に突然なっきぃが捌けてしまった。
他のメンバーは、トークで場を持たせていたけど、なかなか戻って来ないので、梅さんが捌けて状況を確認しに行くと
 リl|*´∀`l| なっきぃは、ちょっと頑張り過ぎて、足をつっちゃったので、5人で歌います。
『都会っ子』は5人で歌うことに。。。
なっきぃが心配だったけど、『まっさら』の途中で戻って来た^^


アンコールは、昼と同じく、会場全体が緑になって、愛理コール。
ただ、昼と違って、2階席にピンクのサイリウムで大きな「HAPPY BIRTHDAY」の文字を作ってたり、あちこちでピンクの「AIRI」の文字を作ってたり、ルミパッドなどでのお祝いメッセージがあったりして、スクリーンに写し出された。
ヲタもスタッフもみんなで愛理の誕生日を祝ってる感じがして、温かい気持ちになれた☆


アンコールのMCのときには、梅さんが愛理の誕生日のことに触れて
 リl|*´∀`l| ハッピーバースデーを歌いましょう。
という流れに^^
もしかして生誕企画に合せたのかな?
ま、偶然かもしれないけど。
そして、
 リl|*´∀`l| 愛理、15歳になった感想は?
 洲 ` v ´) もう少し大人にならなきゃいけないと思うし、やり始めたいこともあるんですけど、大好きな歌とダンスを通して、みなさんに感動を与えられるようになりたいです。



アンコールが終わって、メンバーが捌けた後、愛理コールをしていたら、なんと愛理が出て来てくれた☆
 洲 ` v ´) 今日は、私の誕生日で、しかも地元の千葉でコンサートが出来て、とても楽しかったです。本当にありがとうございました。緑のサイリウム、とってもきれいでした。今日のことは、一生忘れないと思います。
 洲 ` v ´) みんな大好き!

まさか、愛理が出て来てくれるとは思わなかったので、高まった↑↑
愛理、すごい嬉しそうだったな。
今日は愛理の笑顔をいっぱい見れて良かった★★