NICE GIRL プロジェクト2周年感謝祭@石丸電気SOFT2

朝9時半集合って、普段会社行くより早いじゃん。。。
どうせ遅い番号だし、入場列を作るのは10時からということで、のんびり行くことにしたけど^^;
結局9時55分に到着したら、まだ受け付けが全然進んでないし。。。
受け付けを済ませて6階に上がってからも、なかなか入場開始しなくて、7Fに入れたのは開場時間を20分ほど過ぎてから(-_-;)
物販は、過去の売れ残りグッズの詰め合わせが入った5000円のお楽しみ袋と過去のコレクション生写真しかないので、お楽しみ袋を購入して、チケット10枚ゲット。
まあ、キャナのTシャツも欲しかったのでいいんだけど。。。
なぜかリストバンドがポッシのだったり。。。


受け付け時にもらった紙によると、レクリエーションタイムが70分あって、その後にビンゴ大会、FC会報用集合写真撮影、最後にお見送り握手会。
レクリエーションは、射的、わなげ、ひもつり、福引きの4つ。
賞品は、メンバーとポラ撮影権、変顔プリントTシャツ、メンバー直筆クリアファイル、メンバー手作り缶バッチ、石丸イベントポスター、万歳!、MC賞、おにぎり煎餅、義理チョコマシュマロ、参加賞がポケットティッシュ
とりあえず、ひもつりコーナーに並んだ。


レクリエーションタイムは30分押しでスタート。
まずはMCのマリーナとしおりんからイベの説明。
賞品の紹介で、おがまなの変顔プリントTシャツとか。これは、かなり凄いw
万歳!というのは、ステージ上でメンバーが万歳をしてくれるんだとか。
MC賞は、マリーナ、しおりんのメッセージカード。
説明が終わると、キャナメン登場!
1人ずつ挨拶をして、一旦ステージから捌ける。


ひもつりは、チケ2枚使って2回引いた。
すると、2回とも缶バッチが当たった☆
引き換えコーナーで、缶バッチ2個引くと、おがまなといくっちのだった。。。


続いて、わなげはチケ1枚で2回。
ポラ撮影権はムリだったけど、万歳!をゲット☆
ステージに上がって椅子に座り、キャナメンに囲まれて「えり〜な小学校卒業万歳!」(笑)
結構楽しいかも。
えり〜なも喜んでたし^^


そして、福引きはチケ2枚で2回引いた。
2回ともハズレでティッシュだったけどorz


最後の射的はチケ1枚で2発。
ポラ撮影権は無くなっていたので、まず缶バッチを狙って、見事ゲット☆
そして、万歳!を狙ったら、外れてMC賞に当たってしまった^^;
缶バッチは、おっきゃんだった。。。
まあ、おっきゃんでも嬉しいけど、えり〜なが欲しかったな。
それから、ステージに上がって、マリーナとしおりんのメッセージカードをもらった。
残りのチケは、お見送り握手会用に1枚残して、2枚をビンゴカード、1枚をえり〜なの生写真と交換した。


ビンゴ大会は、メンバーが順番に抽選をやっていく。
賞品は7〜8人分ぐらいだったかな。
まあ、ダメだったけど。。。
チケ9枚で、これだけゲット出来ればいいか^^

最後にメンバーがイベの感想とか話した後に
 州*^д^ア ここで、あゆべえとおっきゃんから皆さんに報告があります。
え?まさか?
 从‘ u ‘从 音楽止めて下さい。
 州*^д^ア ちょっと、まだ準備が出来ないので、ビンゴ大会の思い出を話します。
 州*^д^ア 私、今まで1度もビンゴで当たったことないんです。

そして、あらためて2人からの報告。BGMは、『卒業式〜大人になる1ページ』。
神妙な顔のおっきゃん。。。
あゆべえが、メガネのことを話し出して、
 从‘ u ‘从 私たち、メガネキャラを卒業します!
あゆべえとおっきゃんが、メガネを外して、机に置く。
すぐに分かったけど、そういうことかw
おがまなも便乗して、
 &*´・ー・ル 私のときは、こんな風にやってもらえなかったから。
と、メガネを持って来て、机に置いたりw
いくっちは、はしもんの写真とメガネを持って来て、はしもんの代わりにメガネを置いたりw


そして、集合写真を撮って、お見送り握手会。
握手は若い順に、えり〜な、うっちぃ、おがまな、おっきゃん、みっきー、いくっち、まっちゃん、あゆべえ。
えり〜なには、「一緒にえり〜なの小学校卒業万歳が出来て良かったよ。」って言って
 リノ ‘ v‘ル ありがとうございます!
おがまな、おっきゃん、いくっちには、缶バッチが当たったこと、うっちぃ、みっきー、まっちゃんにはイベの感想とか、あゆべえにはおにぎりダイエットのことを話した。


下に降りると、ちょうどポッシの受け付けが始まったところだったので、列に並ぶ。
こっちは70番台だったので、まあまあかな。
ポッシもお楽しみ袋を買って、チケ10枚ゲット☆
まず射的に並んだけど、既に20人以上並んでるし。。。
まあ、これが一番狙った賞品をゲットしやすいからね^^


レクリエーションタイムは10分押しぐらいでスタート。
キャナのときと同じように、マリーナとしおりんからイベの説明があって、その後、ポッシメンが登場して挨拶。


射的は並んでいるうちにポラ撮影権が無くなってしまったorz
じゃあ、変顔Tシャツにしようかと思ったら、先にあっきゃんを取られてしまった。。。
仕方ないので、缶バッチを狙ったがハズレ。。。


気を取り直して、ひもつりにチケ3枚使った。
1本目でポスターが当たったけど、後の2本はハズレ。。。


リベンジでもう一度射的に挑戦して、缶バッチを狙う。
1発目は外したけど、2発目で見事ゲット☆
引き換えコーナへ行って、缶バッチを引くと。。。
あっきゃんのカメバッチキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
そして、ポスターはあっきゃん生誕イベのをもらった^^


とりあえず福引きは1回だけやったけど、やっぱりハズレ。。。
最後に、わなげをやった。
1本目は万歳!を狙ったら、外れてMC賞w
2本目でもう一度万歳!を狙って、見事ゲット☆
万歳!は、「ごとぅーのかわいさに万歳!」とか「ロビンのかわいさに万歳!」とかやってるヲタがいたので、「あっきゃんのかわいさに万歳!」にした。
 川c´・ー・) だよね〜
万歳!楽しいね〜
あと、MC賞ももらった。


残りのチケは、1枚をビンゴカード、1枚をあっきゃんの生写真と交換した。
ビンゴは1枚じゃ当然ダメだったけど。。。
でも、あっきゃんのカメバッチをゲット出来たので十分かな^^



そして、メンバーからの挨拶、集合写真撮影があって、最後にお見送り握手会。
順番は、もろりん、はしもん、かえぴょん、ごとぅー、あっきゃん、ロビン。
カメバッチを付けて参加^^
もろりんには、「舞台のチケット取れなかったんだけど。。。」
 ||c`・∀・リ あぁ。。。
「千秋楽頑張ってね。」
 ||c`・∀・リ はい、応援してて下さいね!
はしもん、かえぴょんには、いろいろ賞品をゲット出来たってことを話して
 リd*‘ ェ‘) あ、そのバッチ当たったんですね!
と、気付いてくれた^^
ごとぅーも
 ff ^ v ^ リ そのバッチ一番人気あったんですよ!ね。
と、あっきゃんに振ってくれて
 川c´・ー・) あ、当たったんだ!良かったね。
最後のロビンも
 ff r _ r リ そのバッチ付けてイベント来て下さいね。
とかw
カメバッチで盛り上がった☆


正直、期待してなかったんだけど、かなり満足出来たイベだった。
まあ、いっぱい賞品をゲット出来たからだけど^^
特技の欄に射的とわなげって書こうかなw