ハロプロエッグ ファンクラブ限定イベント 第2弾@パシフィックヘブン

1回目にびびさんとnabeさんが参戦してるので、ちょっと早めに行った。
開場20分前に到着すると、まだ1回目が終わってなかった。
整理番号の札を配り始めた頃に握手会が始まって、ヲタが出て来た。
しばらくして、びびさんとnabeさんと合流。
後ろの方の番号だったみたい。
佳林がアシスタントで出るとか、立ち位置は明梨がセンターだとか、貴重な情報を聞いた^^
開場して、2人とは分かれて入場。
整理番号は70番台だったので、当然前の方は空いてなくて、センターを見やすいように6列目下手の席を確保。
物販は、パシイベに出演するメンバー17人を2つに分けた生写真のセットと過去の新人公演パンフ。
明梨、ゆうかりん、のっち、サキチィー、さわちゃん、こみねっち、あっすー、まぁな、フクちゃんの生写真セットAを購入。

ステージ上のホワイトボードには、出演メンバー全員の絵が描かれていた。
明梨の絵は、こんな感じ↓

佳林の絵もあった。


開演時間になり、まずMCの圭ちゃん登場。
軽く注意事項などの説明をして、エッグメンも登場。
のっち、ゆうかりん、明梨、サキチィー、りっちゃんの順に出て来て、そのままステージに並ぶ。
明梨を見ようとすると、のっちだけ前のヲタの頭で見えない。。。
衣装は、色違いのポロシャツに、下はそれぞれ違って、明梨はリボンが付いた白いショートパンツ。

まずは1人ずつ自己紹介。
 川*´ c`) 前田憂佳です。今日は、花粉症で目が覚めました。
 ||c|*‘ u ‘) 佐保明梨です。今、学校で合唱コンクールの練習をしています。私はパートリーダーとして、みんなをまとめています。
 ( `.∀´) ちょっと、歳を聞いちゃおうかな。
 从*´ ο`リ 20歳です。
 川*´ c`) 14歳です。
 ||c|*‘ u ‘) 13歳です。
 |||s・ _・) 12歳です。
 kリe゚ ー゚ ) 11歳です。

軽く凹む圭ちゃんw
 ( `.∀´) 今日、私のお手伝いをしてくれるアシスタントを呼びたいと思います。宮本佳林ちゃんです。
佳林登場。
ちっちゃいね〜
140cmもないかな。他のエッグと並んでも跳び抜けて小さいね。
 ( `.∀´) お母さんはいくつ?
 §o‘ v‘o) 34歳です。



まずは歌から。
前回のパシイベと同じく『HELLO TO YOU』。
フリで手を挙げると、明梨のわき腹がチラリと見える。
そして、最後に両手を挙げると、おへそが^^


歌の後は履歴書コーナーということで、1人ずつ自己紹介が書かれたフリップに沿って話をする。
自分より大きなフリップを支える佳林キャワ!
のっちのときに
 ( `.∀´) 佐保ちゃんは、(のっちの)前世は武士って答えてくれました。
 ||c|*‘ u ‘) はい。
 从*´ ο`リ ありがとう〜。時代劇とか好きだから嬉しい。

そして明梨は
 ||c|*‘ u ‘) 佐保明梨です。
 ||c|*‘ u ‘) ニックネームは、アカリです。
 ||c|*‘ u ‘) 生年月日は1995年6月8日です。
 ||c|*‘ u ‘) 長所は熱くなれることです。
 ||c|*‘ u ‘) 好きなギャグは、ズクダンズンブングンゲームです。
 ||c|*‘ u ‘) 自分を楽器に例えると、フルートです。
 ||c|*‘ u ‘) 1回吹いてみたら楽しかったからです。
 ||c|*‘ u ‘) 自分を電化製品に例えると、ドライヤーです。
 ||c|*‘ u ‘) スイッチが入るとうるさいからです。
 ( `.∀´) 能登ちゃんは、(明梨を)楽器に例えるとティンパニーだそうです。
 从*´ ο`リ なんか大物を操れそう。
 ( `.∀´) ティンパニーって分かる?
 ( `.∀´) 大きな太鼓みたいなやつよ。
 从*´ ο`リ 彼女は、しっかりしてて、肝が座っているんですよ。
 ( `.∀´) 小川ちゃんは、(明梨を)電化製品に例えると時計だそうです。
 |||s・ _・) きっちりしているから。
 ( `.∀´) ちゃんと部屋も片付いていたりする?
 ||c|*‘ u ‘) 部屋は、この前片付けたので、きれいですけど、きっちりはしてないです。
 ||c|*‘ u ‘) おおざっぱって言われます。
 ( `.∀´) ここで、ズクダンズンブングンゲームをやってもらいましょうか。はんにゃさんのネタですね。

明梨は、ゆうかりんサキチィーと一緒にネタを披露。
 ||c|*‘ u ‘) ズクダンズンブングンゲームやろう。
 ||c|*‘ u ‘) え?あの国民的ゲームを知らないの?
 ||c|*‘ u ‘) やるよ。
 ||c|*‘ u ‘) セット。
  。
  。
  。
 ||c|*‘ u ‘) ズクダンズンブングーン。
 ||c|*‘ u ‘) 勝った〜
 从*´ ο`リ え、勝ちとかあるの?
 ( `.∀´) 1回目のときは、私がいきなり振っちゃったけど、あの後、練習したのね。
 ||c|*‘ u ‘) はい。ずっと練習してました。

りっちゃんのときは
 ( `.∀´) 佐保ちゃんは、(りっちゃんを)動物に例えるとうさぎだそうです。
 ||c|*‘ u ‘) 楽屋とかでもぴょんぴょん跳んでるから。



次の歌は『I WISH』
歌い出しは明梨。
重要なパートを任されるというのは、評価されてるってことだよね^^
 ( `.∀´) 私たちの曲を歌ってもらえるのは嬉しいです。
 ( `.∀´) 佐保ちゃんに感想を聞こうかな。
 ||c|*‘ u ‘) ちっちゃい頃聴いてて、凄い好きだったので、歌えて嬉しかったです。
 ( `.∀´) いくつぐらいのとき?
 ||c|*‘ u ‘) 幼稚園ぐらい。
 ( `.∀´) 8年前だと、そうなるのね。だんだん凹んでくるわ。



続いて、頭につけたNGワードを言うと負けというゲーム。
NGワードは、のっちが「イベント」、ゆうかりんが「ありがとう」、明梨が「お母さん」、サキチィーが「楽しい」、りっちゃんが「スゴイ」。
まずは、のっちがゆうかりん
 从*´ ο`リ あ、ゴミが付いてるよ。
警戒して、答えないゆうかりんw
 川*´ c`) 家族で誰が一番やさしい?
 ||c|*‘ u ‘) 。。。メイ。
 川*´ c`) いや、人以外で。
 ||c|*‘ u ‘) 人以外じゃん。
 川*´ c`) あ、動物以外で。
 ||c|*‘ u ‘) 危なくて答えられない。
 从*´ ο`リ サキチィー、バク転出来るんだよね。
 |||s・ _・) え?出来ないよ。
 从*´ ο`リ もし出来たらどう思う?

とりっちゃんに聞いて
 kリe゚ ー゚ ) スゴイと思う。
りっちゃんがNGワードを言って1抜け。
 ||c|*‘ u ‘) 今日みたいなの楽しいよね。
 从*´ ο`リ イベント?

のっちもNGワードを言って抜ける。
 |||s・ _・) お父さんとお母さん、どっちが怖い?
 ||c|*‘ u ‘) お母さん。

サキチィー、それは反則だよw
ここでゲーム終了。
罰ゲームは、のっち、明梨、りっちゃん。
 ( `.∀´) 2人だったら、モノマネをやってもらう予定だったんだけど、3人なのでもっとスゴイ罰ゲームをやってもらいます。
 ( `.∀´) センブリ茶です。
 ( `.∀´) すっごいまずいみたいよ。一口しかないので、一気に飲んで下さい

3人とも飲み干すと
 ||c|*‘ u ‘) あ゛ー
のっちも大変な状態で、りっちゃんだけ平気な顔をしている。
 kリe゚ ー゚ ) おいしいです。
 ( `.∀´) え?ホントに?もう一杯飲む?
 kリe゚ ー゚ ) はい。
 ( `.∀´) じゃあ、私と一緒に飲もうか?

2人で飲むと
 ( `.∀´) まず〜い。み、水。。。
と水を飲む圭ちゃん。
あの、明梨とのっちにも水をあげてw
 ( `.∀´) あ、先に私だけ飲んじゃってゴメンネ。
佳林に水をもらう明梨とのっち。
りっちゃんは水も飲まず、平然としているw
どういう味覚してるの?


最後の歌は、『LALALA 幸せの歌』。
これも明梨のソロから☆
明梨が推されていて嬉しい^^
今日の感想は
 ||c|*‘ u ‘) 罰ゲームでセンブリ茶を飲んだので、最後に歌うときも口の中が苦くて、歌うのが大変でした。でも、楽しかったです。


エッグメンは、握手会の準備のため一旦捌ける。
 ( `.∀´) 私は握手しません。
「え〜」
 ( `.∀´) だって、私を飛ばされたら嫌だもん。
俺は、ちゃんとするけどね^^


再び、エッグメンが登場して握手会スタート。
握手会も同じ並びで、りっちゃん、サキチィー、明梨、ゆうかりん、のっちの順。
まあ、一言話せるかどうかぐらいのスピードだね。
明梨とゆうかりんとは3回目、他のメンバーとは初めての握手。
じきに順番が回って来て、スタッフに明梨宛ての手紙を渡し、ステージに上がる。
りっちゃんとサキチィーには今日の感想を話したぐらい。
明梨には「センブリ茶、大丈夫だった?」って聞いたら、不味かったというような顔をした^^;
あとは「手紙書いて来たから。」っと伝えて終了。
ゆうかりんには「花粉症、大丈夫?」って聞いたんだけど、聞こえなかったみたいで、何度か言ってようやく通じたところで流された。。。
のっちには「楽しかったよ。」とだけ話した。
まあ、こういう高速握手は、会話がどうというより握手することに意義があるんだよね^^
やっぱり、パシイベは神イベだね♪
前回以上に楽しかったよ★★