NICE!! 第2回ファンクラブイベント〜ナイスバレンタイン〜@セシオン杉並

昼公演の開演40分前に到着。
もう開場してたので、すぐ入場してグッズ列に並んだ。
あっきゃんとえり〜なの2L生写真セットと生写真付きの本命チョコクッキー2種類ずつを購入。


2000円毎に抽選が出来るということで、2回出来たけど外れorz


昼公演は6列目の上手側通路席
出演はキャナの8人。
まずVTRで、昨年12月のナイスクリスマス音楽祭とサンタはあなただイベの映像を見る。
音楽祭は全公演参戦したけど、サンタはあなただイベは行けなかったんだよねぇ。
 州*^д^ア ナイスクリスマス音楽祭で一番印象に残っているのは、えり〜ながずっと髪を巻いていたことです。
 リノ ‘ v‘ル 3回ぐらい巻かないと、すぐに取れちゃうんです。
 州*^д^ア 今日も巻いてるよね。
 リノ ‘ v‘ル はい。今日も3回巻きました。

後は、なんちゃってカウントダウンの話が出て
 州*^д^ア 全員大人になったらリアルカウントダウンやりたいね。
 リノ ‘ v‘ル 8年後ですね。
 从‘ u ‘从 その時は一緒に飲もうね。



それから、カラオケ大会。
1コーラスだったけど、1人ずつ歌うっていうのはいいね。


世界がひとつになるまで / えり〜な
SEASONS / いくっち
キセキ / うっちぃ
卒業写真 / みっきー
キラキラ / おっきゃん
未来予想図Ⅱ / おがまな
タッチ / まっちゃん
三日月 / あゆべえ
全員歌った後に選曲の理由など。
 州 ^w^リ 『キセキ』は人生で1番たくさん聴いた曲なんです。
 从‘ u ‘从 『三日月』はキャナァーリ倶楽部のオーディションで歌ったんです。
 ∫´・ー・*) ノレo‘ ー‘oイノ 私も。

まっちゃん、おっきゃんもオーディションで『三日月』を歌ったんだとか。
 リノ ‘ v‘ル えり〜なもキャナァーリ倶楽部のオーディションで『世界がひとつになるまで』を歌ったんです。
 リノ ‘ v‘ル その時は誰の歌か知らなかったんですけど、小学校で今月の歌だったんです。
 州*^д^ア えり〜なが小学校、おがまなとおっきゃんが中学校を卒業するということで『卒業写真』にしました。

おがまなの『未来予想図Ⅱ』も良かったな。一時期、ドリカムを聴きまくってたし。


そして、再び映像コーナー。
今度は、えりμ舞台の写真やつんく♂THEATERの映像。
 リノ ‘ v‘ル いつもは最年少のえり〜なが、μの中に入ると最年長だったので、ちょっとお姉さんになった気分でした。


続いて、メンバーがファンに宛てて書いた手紙を読む。
おしゃれカンケイの手紙を読むコーナーのBGMが流れたりw
 リノ ‘ v‘ル キャナァーリ倶楽部が結成されて2年ですが、その2年間で小学校では経験出来ないいろんなことをやらせてもらいました。


その後はライブ。

1.ドキッ!こういうのが恋なの?
2.ニシキカザレ
3.スッピンロック / おがまな
4.瞳がキラキララ
MC
5.青春万歳!
いきなり『ドキッ!こういうのが恋なの?』から始まって高まった↑↑
えり〜なイイナ☆
ニシキカザレ』、『瞳がキラキララ』では、えり〜なが上手に来て、ほぼ0ズレ^^
MCでは、「私の愛するもの」というテーマで
 リノ ‘ v‘ル ファンのみなさんとするめです。
相変わらず、するめは好きなんだね^^
最後は『青春万歳!』。
キャナメンが揃ってのライブは久々だったので楽しかった♪


最後は、プレゼント(試供品)渡し会。
ステージに上がってスタッフから紙袋をもらい、メンバー1人ずつからガムなどの試供品を手渡し。
せめてチロルチョコぐらいにして欲しかった。。。
もらってすぐ紙袋に入れるから、誰から何をもらったか分からなくなったし。。。
まあ試供品だから、どうでもいいか。
握手は出来なかったけど、えり〜なに「えり〜なの歌、良かったよ。」って言ったり、おがまなに「高校合格おめでとう。」って言ったり出来た^^


夜公演は6列目センター。
出演はポッシとピーチ、カレン。
内容は昼と一緒で、まずは昨年12月のナイスクリスマス音楽祭とサンタはあなただイベの映像。
昼とまったく同じ映像とか(-_-;)
ナイスクリスマス音楽祭の話で
 川c´・ー・) 『聖なる鐘がひびく夜』を歌ったんですけど、ごとぅーと。。。
 川c´・ー・) 間違えた。もろりんとキャナの子と歌ったんですけど。。。

キャナの子ってw
 川c´・ー・) おっきゃんとうっちぃ。
 川c´・ー・) すごい高くて、なかなか上手く歌えなくて、何度もリハをやりました。



続いて、カラオケ大会。

あなたのキスを数えましょう / カレン
幸せになりたい / ピーチ
お前やないとあかんねん / ごとぅー
フレンジャー / ロビン
Story / もろりん
渡良瀬橋 / かえぴょん
CHE.R.RY / あっきゃん
fragile / はしもん
トップバッターがカレンだと、後のメンバーが歌い辛いじゃん。。。
 ff r _ r リ いつもカラオケだとバラードを歌うんですけど、今日はバレンタインイベントなので明るい曲にしようと思って、大塚愛さんの『フレンジャー』にしました。
 川c´・ー・) 私も最初バラードにしたんですけど、みんなバラードだったんで、『CHE.R.RY』に変えました。

あっきゃん、YUIとか歌うんだ。
この曲、結構好きなんだよね。サビしか覚えてなかったけどw
はしもんの『fragile』もなかなか良かった。


それから、VTRは『幸せの形』イベの映像。
BIG PIGのイベに行けなかったので、ソロイベの映像も見れて良かった^^
仙台イベの映像は牛タンの話ばかりしてたりw
 ff ^ v ^ リ あっきゃんはカメトークもしてました。


そして、1人ずつファンへの手紙を読んで、最後はライブ。

1.幸せの形 / THE ポッシボー
2.愛のエナジー / THE ポッシボー
MC(THE ポッシボー)
3.なっとう! なっトウッ! / ピーチ
4.泣くなオカメちゃん / カレン
MC(ピーチ、カレン)
5.ヤングDAYS!! / 全員
『幸せの形』は、あっきゃん0ズレ♪
『愛のエナジー』の後のMCは、ポッシメンが「私の愛するもの」というテーマでトーク
 リノ´’▽’) 愛犬です。かえぴょんにデブ犬とか言われてますけど、7〜8kgだったのがスリムになって、今は6kgです。
 ||c`・∀・リ 携帯です。
 川c´・ー・) おばあちゃんとおじいちゃんです。
 川c´・ー・) 今朝もおばあちゃんとおじいちゃんと温かいお茶を飲んでから来ました。
 ff r _ r リ チョコです。毎日食べてます。
 リd*‘ ェ‘) 私も愛犬なんですけど、はしもんの犬って、そんなに軽いんだ。うちのは大型犬なんで、36kgあります。
 ff ^ v ^ リ 中学校の制服です。すごいダサくて、最初は嫌だったんですけど、3年間着て馴染んできました。

最後には、もろりんから舞台に出演するという報告があった。
 ||c`・∀・リ まだ詳しいことは言えないんですけど。。。


プレゼント(試供品)渡し会は、もろりんに「舞台、楽しみにしているよ。」って言ったら凄く喜んでくれたり、あっきゃんには「花粉症大丈夫?」って聞いたら、
 川c´・ー・) 全然平気なの。
「注射のおかげ?」
 川c´・ー・) うん。
良かったね^^
俺もそろそろ対策しないと。
あっきゃんからは、このチョコをもらった。

分からなくならないように、袋に入れず、手に持ったままにしておいた^^
ごとぅーには、「高校合格おめでとぅー。」って言うの忘れた(>_<)
あっきゃんの次っていう順番が悪いよ。。。


イベ自体は不満もあるけど、こうしてバレンタインを一緒に過ごすことが出来て良かった☆