Hello! Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード '09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜@横浜アリーナ 初日

開場10分前に到着し、グッズ列に並ぼうとしたら、1時間以上掛かると言われて断念。
中でも売ってるということで、入場列に並ぶ。
入場してすぐグッズ列に並んだが、階段まで列が出来ていて、しばらく並んでいたが諦めて席へ行った。
センター27列で、後方のサブステージと花道が近い^^
ここに明梨が来てくれたらなぁ。
ただし、下手側のサブステージは全く見えない。。。


セットリストは以下の通り。


01.雨の降らない星では愛せないだろう? / ワンダ→全員
02.マノピアノ / 真野
03.みんなのたまご / しゅごキャラエッグ!
04.Come Together / 音楽ガッタス
05.ケンチャナ〜大丈夫〜 / 前田
06.浮気なハニーパイ / 里田、BD:是永、能登、仙石、澤田
07.悔し涙ぽろり / 中澤
08.はぴ☆はぴ サンデー! / 久住、BD:フランシス、愛子
09.This is 運命 / メロン記念日
MC(モーニング娘。)
10.FOREVER LOVE / ℃-ute
11.抱きしめて 抱きしめて / Berryz工房
12.たんぽぽ / 飯田、矢口、(途中から)石川、柴田、紺野、新垣
13.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 保田、吉澤、小川
MC
14.チョコレート魂 / 松浦
MC(松浦)
15.Yeah!めっちゃホリディ / 松浦
16.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜 / 松浦、光井、ジュンジュン、
 リンリン、Berryz工房℃-ute、真野、稲葉、前田、メロン記念日、三好、
 岡田、エッグ
MC(清水、熊井、菅谷)
17.晴れ 雨 のち スキ ♥ / 安倍、矢口、吉澤、高橋、紺野、新垣、亀井
18.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 飯田、石川、辻、小川、藤本、道重、田中
19.co・no・mi・chi / Buono!
MC
20.デビュー!〜恋する角には福来る〜 / アイスクリー娘。
MC(アイスクリー娘。、リンリン)
21.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 / 中澤、飯田、保田、稲葉
22.Magic of Love / 稲葉、前田
23.スクリーン / 安倍
MC(安倍、辻)
24.好きな先輩 / 高橋、紺野、小川、新垣
25.ロマンティック浮かれモード / 藤本、BD:佐保、前田(憂)、福田、古峰、
 前田(彩)、新井、譜久村、金子
26.カッチョイイゼ!JAPAN / 石川、三好、岡田、Berryz工房℃-ute、エッグ
27.泣いちゃうかも / モーニング娘。
28.リゾナント ブルー / モーニング娘。
29.涙の色 / ℃-ute
30.MADAYADE / Berryz工房
MC(中澤、飯田、安倍)
31.モーニングコーヒー / 中澤、飯田、安倍
32.ここにいるぜぇ! / モーニング娘。、中澤、飯田、安倍、保田、矢口、
 石川、吉澤、辻、紺野、小川
33.LOVEマシーン / モーニング娘。、中澤、飯田、安倍、保田、矢口、
 石川、吉澤、辻、紺野、小川、藤本→全員
34.未知なる未来へ / 全員
MC(飯田、村田、石川、中澤)
35.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/ 全員
昨年同様ハロ☆プロ アワードということで、最初の受賞がハロプロエッグ
メインステージにエッグが登場し、パフォーマンス。
中央の花道を通って、後方のステージに明梨がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ちょっとの間だったけど、オープニングから近くで明梨を見れて高まった↑↑
1曲目の『雨の降らない星では愛せないだろう?』で、再び明梨が出てきたけどメインステージの方だった。
そして、賞の発表があって、真野ちゃんしゅごキャラエッグ!音楽ガッタスの3組。
真野ちゃんはピアノの弾き語りだから当然メインステージで。
そうすると、次のしゅごキャラエッグ!がどこに登場するかだけど。。。
曲が始まっても姿が見えない(>_<)
下手側のステージだったorz
でもスクリーンの映像を見ていると、花道を移動し始めていて、しばらくすると明梨の姿が見えた♪
後方のステージで歌って、目の前の花道を通っていった^^
音楽ガッタスは、上手と下手両方のステージから登場。
目の前の花道でせんごくが踊ってたり。
ゆきどんの後、『ハニーパイ』をまいちゃんが歌うとかw
メインステージから後方のステージに移動して歌ったり。
まあ、のっちばっかり見てたけど。
裕ちゃんの後、きらりの『はぴ☆はぴ サンデー!』に台湾のオーディションで賞を取ったという幼女が2人。
6歳と8歳とか。
μと同じようなもんかw
This is 運命』は、柴ちゃんが逆サイドだったけど、後方ステージに集まったので、久々に近くで見れた^^
FOREVER LOVE』は、メインステージから後方へ。
やっと愛理も近くで見れた^^
ベリの新曲は、あんまり印象に残ってない。。。
『たんぽぽ』はエルダ紺でもあったけど、今回はガキさんも加わって全員揃ったね☆
『BABY! 恋にKNOCK OUT! 』はエルダ紺と同様。一応、圭ちゃんを見ておいた^^
あややの『チョコレート魂』は、初めて聴いたけど、結構好きかも。
『笑顔に涙』は、メインステージにエッグが登場!
明梨の姿は見えたけど、途中から℃-uteが目の前の花道に来たので、そっちを見ることにした。
目の前に舞美が来たし^^
さくら組おとめ組の復活も良かった☆
そして、Buono!は『co・no・mi・chi』を初披露。
後方ステージに来てくれたので高まった↑↑
アイスクリー娘。で推せそうなのは、ヨウコって子ぐらいかな。
人知れず 胸を奏でる 夜の秋』が聴けるとは思わなかったw
『好きな先輩』は、ちょっと鳥肌が立った^^
ついに5期メンが揃ったんだね★
ガキさんツインテールとかw
そして、『ロマモー』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
と思ったら、明梨がいる!
メインステージから、後方に来てくれたし^^
元ミキヲタのくせして、全くミキティを見なかったw
カッチョイイゼ!JAPAN』にも明梨登場!
後方ステージに来てくれたけど、下手側の花道に出てしまった。。。
まあ、なんとか見えたけど。
ふと近くの花道を見るとゆうかりんがいた^^
娘。の2曲は、微妙だね。
涙の色』は、まあ良かったけど、もっと盛り上がる曲の方が良かったな。
MADAYADE』は、目の前の花道に千奈美が^^
昔の娘。の曲は良かったな。
ここにいるぜぇ!』を歌う圭ちゃんを見ると、当時を思い出すね。
『ラブマ』、『未知なる未来へ』は全員登場したけど、明梨は近くにいなかったので、目の前に来たメンバーを見たり。
最後の『ALL FOR ONE』は、メインステージの下手側にいた明梨を見てたけど、目の前に来た稲葉さんに見つかって手を振られてしまったので、仕方なく(?)稲葉さんを見てたw
エンディングは、全員が花道周回。
明梨も目の前を通ったんだけど、ずっとアリーナ側を向いていて、こっちを見てくれなかったorz
なんか後半は、明梨に干されたような感じ。。。
まあ、今日はエルダーがメインだし、しょうがないか。
明日は、しっかりとエルダーメンの卒業を祝ってあげないとね。


終演後は、すぐにグッズの売り場へ行き、しゅごキャラエッグ!のL判生写真5枚セットPart-3、ライブ生写真L判4枚セットPart-2、ハロプロエッグ L判生写真15枚セットA、Bを購入。