えり〜な生誕&小川真奈メジャーデビューシングル「スッピンロック」発売記念合同イベント@石丸電気SOFT2

石丸へ行く前にアニメイトへ寄って、『しゅごキャラ!』のDVDと『みんなのたまご』を予約。
DVDは取り寄せだとか。。。


石丸には整理券配布5分前に到着。
6Fに上がると、40〜50人並んでいた。
平日の夕方だというのに仕事はどうしたんでしょうw
 リノ ‘ v‘ル 有休を取ってる人に、そんなこと言う資格ありません。
17時半になって配布開始。
40番台キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 リノ ‘ v‘ル おめでとうございま〜す。
それから、えり〜なのサイン入り写真集の販売があるということで、予約票を貰った。


集合時間の18時10分から整列開始して、入場待ちの間に生誕企画の有志からピンクのサイリウムを受け取った。
そして、7Fへ上がり、3列目の下手の席を確保☆
物販コーナでは、写真集を予約して、『スッピンロック』の初回盤、通常盤各1枚、えり〜なの写真を購入。



10分押しの18時40分からイベ開始。
まずは、恒例の「祝っていいとも」。
おがまなとの合同イベだからか、全員の誕生日が書かれた写真も貼ってなく、花も無いのが寂しい。。。
タモリ役はキャナのマネージャー(?)の女性。
えり〜なは、髪を下ろしていて、ワンピースで登場!
イベ開始前に回収したアンケートから、質問を幾つか。
「えり〜なといえば、するめですけど、炙るのとどっちが好きですか?」
 リノ ‘ v‘ル どっちも好きです。さっきも食べたんですけど、炙ったのが入った缶とそのままのするめが入った缶があるんです。
「マヨネーズは付ける派ですか?」
 リノ ‘ v‘ル 付ける派です。でも外では、そのままで食べます。
「お茶漬けは、シャケと梅干どっちが好きですか?」
 リノ ‘ v‘ル 鮭です。
「一番好きなお茶漬けは?」
 リノ ‘ v‘ル 明太子です。
「小さい頃は、平気でカエルを触っていたそうですが、昆虫はどうですか?」
 リノ ‘ v‘ル 昆虫もだいたい大丈夫です。
「何が一番好きですか?」
 リノ ‘ v‘ル カブトムシです。
「みっきーは爬虫類が好きだったりしますけど、そういうのは大丈夫ですか?」
 リノ ‘ v‘ル はい。幼稚園のとき、ヘビが来たんですよ。みんな怖がっていたんですけど、私は平気で、首に巻いたりしてました。
「えり〜なは、いろいろな物の中に入るのが好きみたいですが、12歳のうちに入っておきたい物はありますか?」
 リノ ‘ v‘ル はい、あります。子供用のプールに入りたいです。弟と妹がいるんですけど、一番小さい弟が小学3年生なので、もう使ってないんですけど、入っておきたいです。
キャナァーリ倶楽部で、お母さん、お姉さん、妹にしたいメンバーは誰ですか?」
 リノ ‘ v‘ル お姉さんは、まっちゃんです。背が高くて、歌が上手で、ダンスも出来て、憧れてます。
「まっちゃんから、何か貰ったの?」
 リノ ‘ v‘ル 貰ってないです(笑) ホントに憧れてるんです。
「12歳の抱負は何ですか?」
 リノ ‘ v‘ル 自分を信じて前進していって、いろいろなことに挑戦したいです。
最後に、えり〜なからファンに宛てた手紙を読んでくれた。


ライブのセットリストは以下の通り。


1.ドキッ!こういうのが恋なの?
2.初恋イメージ
この前のキャナ単独ライブは、まだ腰の状態が完全じゃないということで、座って歌ってたけど、今日は立って、振り付きで歌ってくれた☆
だいぶ良くなってきたのかな^^
ドキッ!こういうのが恋なの?』も良かったけど、やっぱり初めて『初恋イメージ』を聴けたのが嬉しかった♪
歌い終わって、えり〜なが一旦ステージから捌けたところでサイリウム点灯。
すぐにステージに出て来たえり〜なは、すごく感激してくれた^^
そして、ハッピーバースデーを歌っているときにケーキが出て来て、歌い終わってから、えり〜なが12本のロウソクを吹き消した。
 リノ ‘ v‘ル 10歳の誕生日にキャナァーリ倶楽部のオーディションを受けたんですけど、その2年後にこうやって、誕生日をみんなに祝ってもらえるなんて夢にも思いませんでした。今日のことは一生忘れません。ありがとうございました。


えり〜な生誕イベの後は、おがまなのデビューイベ。
セットリストは以下の通り。

1.スッピンロック
2.学園生活
3.同級生
4.スッピンロック
歌とトークといった内容。以上。
 &*´・ー・ル え?それだけ?
あ、今日はCDジャケットのパーマヘアだったね。
 &*´・ー・ル えり〜なとの差は何?


握手会は、えり〜なの体調を考えてか、2人とも椅子に座った状態で行われた。
順番は、おがまな、えり〜な。
1回目。
おがまなには「メジャーデビューおめでとう」と「この前の単独ライブ良かったよ」と伝えて、えり〜なは
 リノ ‘ v‘ル お疲れ様で〜す。
「誕生日おめでとう」
 リノ ‘ v‘ル ありがとうございます。
「腰は、もう大丈夫なの?」
 リノ ‘ v‘ル う〜ん、まだ今年いっぱいは。。。
「無理しないでね」
といったことを話した。
そして、スタッフからえり〜なのメッセージを受け取る。



2回目。
おがまなには「ヒャッコはいつ出るの?」って聞いたら
 &*´・ー・ル あ、え〜と、これから出ますよ。
と、ちょっと困っていたw
えり〜なには、もう一度「誕生日おめでとう」と言って、「目標とする歌手や女優さんている?」と聞いてみたら、
 リノ ‘ v‘ル え〜と。。。
答えにくい質問しちゃったかな^^;
 リノ ‘ v‘ル いない訳じゃないんですけど、いろいろ見て参考にしたり。。。


握手会は約1時間で終了し、最後に2人から一言ずつ挨拶があって終了。


えり〜な、12歳の誕生日おめでとう!