秋山ゆりか生誕記念イベント@石丸電気SOFT2

今日は少し早めに行くことにして、15時過ぎに到着。
1Fウインドウ前に1時間ほど並んで、整理券配布開始。
なんと、20番台キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
俺のあっきゃんへの想いが通じたかな^^
 川c´・ー・) 運が良かっただけだから。


そして、アンケートをヲタに配らせるスタッフw
アンケートの内容は、あっきゃんへのメッセージと、これまでの衣装で一番好きなものを選ぶというもの。
衣装は、やっぱりラブメだよねぇ。


入場列は、6Fエスカレーター横。フライヤーと紫のサイリウムを受け取り入場。
2列目センターを確保☆
ステージは、笑っていいとも風のセット。

物販では、リズム天国全曲集とベストアルバムを1枚ずつ購入し、握手券3枚をゲット。
さらに写真を購入。



開演時間の18時になって、スタッフがいつもの説明をして、イベスタート。
英子さんがタモリ役で登場^^
「今日は、いい天気ですね。」
そうですね!
「あっきゃん、かわいいですね。」
そうですね!
「そこは、かわいいですねでしょ。」
そして、あっきゃん登場。
ベストアルバムを英子さんに渡してもどうかと思うけどw
あと、お約束のポスターとか。


トークの内容は、
 川c´・ー・) (英子さんに向かって)緊張してますか?
「はい、かなり。」
英子さん、そろそろ馴れようね^^
「最近は、どうですか?アバウトですけど。」
 川c´・ー・) ゲームショウららぽーとへ行ったりしました。
ゲームショウとか、メロングリーティングとか、自分達をあまり知らない人達の前に出ることが多くなりましたが、自分をアピールするために何かしてますか?」
 川c´・ー・) え〜?特にないけど、全力でやってます。
「最近、ビックリしたことありますか?」
 川c´・ー・) 今日、誕生日のお祝いメールがいっぱい来たんですけど、3人知らない子から来たんですよ。私、アドレス変更の連絡が来ても登録しないんで。
 川c´・ー・) あっきゃんって書いてあったから、たぶんキャナの子だと思うんですけど。友達だったら、ゆりかって書くんで。

「結局、誰だか分かんないの?」
 川c´・ー・) 分かんないです。とりあえず、ありがとって返事出しましたけど。
あっきゃん、メールくれたメンバーが可愛そうだってw
「16歳の目標は何ですか?」
 川c´・ー・) 15歳はそつなくこなしてたんですけど、16歳は良く考えて行動出来るようになりたいです。あと、ポッシボーは、MCで感想を話したりするとき、皆同じことを言うので、個性を出すようにしたいです。
 川c´・ー・) プライベートでは、メールの返事を出すようにします。私、メールの返事を出さないので、受信メールはいっぱい溜まるんですけど、送信メールは、ブログばっかりで。
 川c´・ー・) 誕生日のおめでとうメールで、ここだけの話、ロビンのメールが一番ウルッと来たんですけど、最後にメールの返事を出すようにしてねって書いてあったんです。
 川c´・ー・) ロビンは、寝る前とかに一斉送信でメールをくれるんですけど。。。

「たまに私のところにも来る。変顔付きで(笑)」
 川c´・ー・) たまに、あ、入ってるってときありますね(笑)
 川c´・ー・) かえぴょんとかが返信するだろうと思って、いつも返信しないんですよ。

あっきゃん、少しは返してあげようよw
「今年ももうすぐ終わりですが、年末に向けて、ここを頑張ろうとかありますか?」
 川c´・ー・) 年末に向けてですか?
「あ、別に年末に拘らなくてもいいけど。」
 川c´・ー・) 私、誰々だから出来なくてもしょうがないよねって言われるのが、嫌なんです。
 川c´・ー・) 私は、トークが苦手なんですけど、あっきゃんだからって言われたくなくて、ちゃんとトークが出来るようになりたいです。

「この前の単独ツアーでは、1人MCをやりましたけど、最初に聞いたときどう思ったかと、やってみてどうでしたか?」
 川c´・ー・) 最初、台本に私が1人でMCって書いてあって、間違いじゃないかって思ったんですよ。で、すごいプレッシャーだったんですけど、毎回話すことを考えて、オチはこれにして、こういう流れで話そうって考えて。
 川c´・ー・) 実際にやってみると、お客さんが、私の話に頷いたり、笑ってくれたり、共感してくれたりして、嬉しかったです。



そして、ミニライブ。
「あっきゃんといえば歌だと思うんですけど、歌に対する思いを教えて下さい。」
 川c´・ー・) 私、あんまり歌は上手くないので。。。
そんなことないよ。
 川c´・ー・) その分、歌の世界観を伝えられるように気を付けています。
セットリストは、以下の通り。


1.初恋のカケラ
2.愛して GIVE ME
3.メロンのためいき
やっぱ、あっきゃんといえば『初恋のカケラ』だよね♪
あっきゃんのソロは安心して聴いてられる^^
そして、『愛して GIVE ME』のソロキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
あっきゃんバージョンが聴けて感激☆


歌い終わって、ステージから捌けようとするところで、サイリウム点灯。
 川c´・ー・) 紫色しか見えない。。。
 川c´・ー・) いろいろ考えて、企画してくれたんですね。

そして、田中さんがケーキを持って登場。
 川c´・ー・) 田中さ〜ん。
あっきゃんがロウソクを吹き消すと、田中さんはケーキを持って捌けて、あっきゃんも捌けようとするので、あっきゃんを引き止めて、ハッピバースデーの合唱。
さらにサプライズで、『メロンのためいき』のイントロが流れてくる。
『メロンのためいき』をあっきゃんのソロで聴けて、めっちゃ高まった↑↑


握手会は3回ループ。
1回目は、プレゼントを机に置いて、「あっきゃん誕生日おめでとう。」
 川c´・ー・) ありがとう。
 川c´・ー・) ちゃんと持って帰るから。

「今日は、あっきゃんの誕生日をお祝い出来て良かったよ。」、「歌も良かったよ。」って話して、バイバイ。


2回目は、「昨日、あっきゃんがサインに書いてくれた通り、今年1年はあっきゃん色にそめるからね。」って言って、さらにこのネタを。。。「あっきゃんって、ウインク出来るの?」
 川c´・ー・) うん、出来るよ。
「。。。やってくれないの?」
 川c´・ー・) やらな〜い(笑)
うわぁ、あっきゃんの意地悪^^;


3回目は、「あっきゃん、大好きだよ。」って言った後に、「今日は、これで最後だけど。。。」
 川c´・ー・) うん。
「今日をあっきゃんと一緒に過ごせて良かったよ。来週のイベントも行くからね。」と伝えて、バイバイした。
まあ、結構話せたかな。


生誕企画として、ジェット風船というのもあったんだけど、残念ながら中止になってしまい、握手会の後は、あっきゃんの挨拶で終了。
 川c´・ー・) いろいろサプライズもあったりして、思い出に残るイベントになりました。ありがとうございました。
あっきゃんが喜んでくれて良かったよ。
まあ、いろいろあったけど、企画も成功して良かった★★