秋山ゆりか生誕記念サイン会@書泉ブックマート

整理券配布は10時からだったので、まあ9時半過ぎに着けばいいやって思って行ったら、並んだとき店員に買えないかもしれないって言われてしまったorz
いくら最近のポッシイベの集まりが悪いとはいえ、ちょっと甘かったか。。。
10時に配布開始され、購入済みのヲタが出てくるけど、みんなあっきゃんとはしもん両方の整理券を持ってるし。あっきゃんの番号の方が進みが早いので、あっきゃんだけって人は結構いるんだね。
ヒヤヒヤしながら並んでたけど、店内に入った段階で、まだ70番台だったので、ひと安心。
結局、80番台であっきゃんの整理券をもらえた☆
あ、あと福地亜紗美ちゃんを2枚^^
こっちは10番台だった。ポッシ以外は早く来なくても買えると思うのに、必死な人もいるんだ。


それから、あっきゃんへのプレゼントを買って、一旦帰宅。


ゲキハロのチケを渡すため、サンシャイン劇場へ行き、ついでにグッズを購入。
どうせ来週行くから、パンフと愛理の2L写真2種だけにした。


そして、御茶ノ水でメシを食ってから書泉へ。
どうせ最後の方だから、早く並んでも仕方ないので、あっきゃん推しの知り合いと一緒にいて、列が短くなってから並んだ。
しかし、列の進みが悪く、21時になっても俺を含め20人以上残っている状態(+_+)
21時の時点で、サイン書きは中断し、あっきゃんがヲタの列の方へ来て1人ずつ握手とか。
やっとあっきゃんの姿を見れたけど、ベストアルバムのジャケットの衣装だった。
目の前でサインを書いてもらいたかったけど、しょうがないか。。。
まあ、通常の握手よりは長く話せたけど。
「今日で15歳最後だね。」
 川c´・ー・) 明日来てね
「うん。今日、プレゼントも買ったから、楽しみにしててね。」
ある意味、レアな握手会か。
で、あっきゃんは仕切りの裏に引っ込んで、全員分のサインを書き始める。
なんか、はしもんもいるみたい。
並んでた順番なので、自分の番になると前に出て待機してるので、ヲタを見ながら生方さんがあっきゃんと話したり。
途中で、英子さんが出て来て、たくさんいるヲタを見て驚いたら、生方さんに「お客さんに失礼でしょ。」とか言われてるしw
「いや、2、3人しかいないと思ったから。」と言い訳する英子さん^^


そして、俺の番では、生方さんがやたらと何度も俺を見てあっきゃんと話してるんだけど。。。

「今年1年は私色にそめてね♡」って、やっぱり俺を認識して書いた?


全員のサインを書き終えると、仕切り越しにはしもんと挨拶。
生方さんが仕切りを上げてくれたんだけど、顔が見えないところで止めるとか(-_-;)
 川c´・ー・) 明日は私の生誕祭のイベントがあるので、来て下さいね。
 リノ´’▽’) 行くよ〜

いや、来なくて(ry