2008 ハロー!プロジェクト 新人公演9月〜芝公園STEP!〜@メルパルクホール

今日は、昼夜びびさんと連番。
昼公演は開場が始まったぐらいに入場列に並んで、入場してすぐグッズ列に並んだ。
30分ほど並んで、パンフ、明梨の2L写真、コレクション生写真4枚×2種購入。

コレクション生写真に明梨キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


席は14列のセンターで、やや下手側。
目の前にでっかいヲタがいるしorz
セットリストは事前に公表されているけど、一応掲載。


1 JUMP / 全員
2 ラブ&ピ〜ス!HIROがやって来たっ。 / 能登田中・仙石・吉川・古川・森・北原
  ・古峰・和田・前田(ゆ)・福田・佐保・岡井・関根・小川・前田(い)・新井
 MC1
3 印象派ルノアールのように / 能登・吉川・関根・小川
4 SHALL WE LOVE? / 田中・仙石・北原
5 デート日和 / 古川・佐保
6 行く!ZYX FLY HIGH / 古峰・和田・岡井・前田(い)・新井
 MC2(古峰・和田・岡井・前田(い)・新井)
7 恋はひっぱりだこ / 森・福田
8 100回のKISS / 前田(ゆ)
 MC3(森・福田・前田(ゆ))
9 EVERYDAY YEAH!片思い / 岡井・前田(い)・新井
10 色っぽい女〜SEXYBABY〜 / 田中・北原・古峰
11 ロマンチック浮かれモード / 吉川・関根
12 大阪 恋の歌 / 古川・森・前田(ゆ)・福田・佐保・小川
MC4
13 17の夏 / 和田
14 手を握って歩きたい / 能登・仙石・譜久村・金子・竹内
15 浮気なハニーパイ / 全員
MC5
16 ザ☆ピ〜ス! / 能登田中・仙石・吉川・古川・森・北原・古峰・和田・前田(ゆ)
  ・福田・佐保・岡井・関根・小川・前田(い)・新井
17 BYE BYE またね / 全員
ほぼ定刻に開演。1曲目は『JUMP』
あれ?明梨どこ?
1コーラスぐらい明梨を見つけられず。。。
 ||c|*‘ u ‘) センターにいたのに。
端ばっかり探しちゃったよ^^;
今日の明梨の髪型は、珍しく結ばずに下ろしていたので、ちょっと分かり難かった。。。
この髪型もカワイイ♪
明梨は途中から上手の方に行ってしまったけど、夜公演の席が上手なので、楽しみになってきた☆
『ラブピ』では、明梨が上手から下手の方へ移動して来た^^
『ラブピ』を歌い終わって、全員捌けた後、ステージ上のスクリーンで、長く息を止められた順にメンバー紹介。
1分以上のメンバーがいる中、明梨は27秒とかw
明梨って、スポーツが得意なわりに意外と声量も無いから、まあこんなもんなのかな。
 ||c|*‘ u ‘) か弱い乙女なの。
はい、はいw
印象派ルノアールのように』は、特に推しもいないので、適当にフリコピしながら、まったりと見たり。
そして、『SHALL WE LOVE?』には、アンちゃん登場!
いや〜、アンちゃんもカワイイね^^
でも、やっぱり次の曲が気になっちゃって^^;
『デート日和』は、明梨とこなっちゃんだからね★★
殆ど、こなっちゃんは見れなかったけどw
明梨、良かったよ♪
これだけ明梨が歌ってるのを見るのは初めてだもんね^^
『行く!ZYX』は、いろりんを見つつも、DAWAがやたらと可愛くて、結構気になっちゃったり。
森ティと花音の『恋はひっぱりだこ』は、まあ普通に楽しめたけど、次のゆうかりんの『100回のKISS』が結構ヤバかった☆
ゆうかりんは毎回ソロで歌ってるだけあって、かなり安定してきたね。
『EVERYDAY YEAH!片思い』は、いろりんセンターキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
あっすーも頑張っていたけど、いろりんは凄いね^^
『色っぽい女』には、アンちゃん登場。アンちゃん、色っぽいね〜
そして、『ロマモー』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
って言っても、元ミキヲタとして、このヲタのノリは、あんまり好きじゃないんだけどね。
まあ、きっかもせっきーも良かったけど。
大阪 恋の歌』は、つんく♂THEATER組ということで、明梨も登場!
6人ということで、そんなにパートは多くなかったけど、それなりに見せ場はあったね。
『17の夏』は、DAWAのソロ。
ホント可愛くなったよね。まさに正統派美少女って感じ。
普段のトークとは全然違って、しっかりと歌っていたね。
手を握って歩きたい』は、お姉さん2人と新人3人という組み合わせ。フクちゃん、りっちゃん、タケちゃん、頑張っていたね。
『浮気なハニーパイ』は、前回に続いて全員でチア。
明梨は、スタンツには参加せずに後ろで踊っていた。チアの踊りは、とっても良かったよ。
最後のMCは、「ペットの変わった特技」というテーマで、「フローリングをバックで歩く」という回答に明梨キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 ||c|*‘ u ‘) チワワで、メイという名前なんですけど、フローリングの上だと後ろを向いて歩くんです。
新人公演で、明梨のトークがあったのは初めてだよね☆ここまで、長かった。。。
そして、『ザ☆ピ〜ス!』、『BYE BYE またね』で終了。
だいたい見所は把握出来たので、夜公演は頑張らないと。


夜公演は、6列の上手。
ルミパッドとスケブも用意^^
『JUMP』の最初で、すぐに明梨を見つけることが出来た☆
途中で、明梨はセンターから上手へ。
明梨0ズレキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
いや〜、高まったよ↑↑
『ラブピ』の途中までと、結構長く目の前にいてくれたね♪
メンバー紹介は、手を広げたときの親指から小指までの長さが長い順。
明梨は19cmで、まあまあ長い方だったね。
そして、2度目の『デート日和』も良かった^^
明梨が出てないときは、目の前に来るメンバーをいろりんいろ見たり。
やっぱり、アンちゃんといろりんは良かったし、他のメンバーが歌ってる曲も楽しめた★★
エッグ最高!!