THE ポッシボー「究極のTHE ポッシボー ベストナンバー集①」発売記念イベント@石丸電気SOFT2

今日は定時に退社して、アキバへ。

SOFT2の6階で予約していたCDを購入して、整理券を引くと。。。



1桁キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
石丸のポッシが出演するイベで1桁は初めて^^
最前は何度かあるんだけどね。
今日は最前センターをゲット☆
しかし、開演直前になってもヲタの数は150人くらい?
いくら平日イベとはいえ、少ないな。。。


開演時間の19時を10分ほど押して、イベスタート。
メンバーは、ラヴメの衣装。
セットリストは、以下の通り。


1.ラヴメッセージ!
2.卒業式〜大人になる1ページ〜
3.家族への手紙
まずは歌からということで、『ラヴメ』と『卒業式』の2曲を披露。
あっきゃん0ズレで高まった↑↑
ロビン0ズレで困ったw
 ff r _ r リ 何でよ!
だって、目の前にいてシカトは気まずいじゃんw
まあ、1回、ロビンと目を合せたから、いいよね。
でも、やっぱり至近距離で見るあっきゃんは、最高にカワイイね☆


歌の後は、まず自己紹介と近況報告。
 ff r _ r リ 携帯替えました。すごく薄いやつで気に入ってます。最近の携帯って5万ぐらいするじゃないですか。だから、少しずつ払っています。
 川c´・ー・) 1週間ちょっと振りにブログ更新しました。
 ||c`・∀・リ あっきゃんにそんなこと言われちゃうと、私も言わなきゃいけないじゃないですか。今日更新すると20日振りぐらいです。
 ff ^ v ^ リ ブログにも書きましたが、学校で運動会の練習をしています。今日、日差しが強かったのに日焼け止めを忘れちゃって、片側だけハイソックスの跡が出来ちゃいました。
 リノ´’▽’) 1人で映画を見に行きました。
 ff r _ r リ え〜?1人なんて寂しい。
 リノ´’▽’) ロビンなんて、1人で公園へ行くじゃない。
 ff r _ r リ 1人で公園行くの楽しいんですよ。

それから、アルバムの中でお気に入りの曲の話。
 ff r _ r リ 『風のうわさ (MORE Ver.)』です。新しく取り直した訳じゃないんですけど、『風のうわさ』は2回録ったので、シングルになってない方が、MORE Ver.なんです。このとき、風邪を引いていて39度くらい熱があったので、全然声が違うんです。
 リd*‘ ェ‘) 自分で歌ってない曲ですけど、『金魚すくいと花火大会』です。
 ff r _ r リ ナイスガールのライブや新人公演とか、『夏トロ』ばっかりなので、そう言ってくれる人がいると嬉しい。
 川c´・ー・) 私は、『夏のトロピカル娘。』です。はしもんと2人で歌っているので、私たちの歌声がたくさん入っているからです。
 ||c`・∀・リ 『初恋のカケラ』です。
 ff ^ v ^ リ 『風のうわさ』の通常版です。
 リノ´’▽’) 『アン ドゥ トゥロワ MIRACLE』です。



そして、シングル曲を1曲ずつ振り返る。
まず、『ヤングDAYS!!』。
あっきゃんの「うん!」というパートを皆歌いたがっていたみたい^^
レコーディングのときは、ロビン、はしもん以外の4人分録って、最終的にあっきゃんになったということだった。
続いて、『初恋のカケラ』。
 ff r _ r リ 「後ろ姿、帰り道で、同じように呼吸するの」っていうところは、後ろから先輩の影を踏んで歩いている様子を表わしているって、つんくさんが言っているのを昨日聞きました。
 ||c`・∀・リ 風邪を引いてたので、セリフの部分が自分の声じゃないみたいなんです。家族と一緒に聴いても、「ごとぅー?」って言われました。

そして、『主食=GOHANの唄』。
 ff r _ r リ 「3分、5分、8分づき」って最初分かんなかったんですけど、つんくさんと一緒にご飯を炊いたときに、「これが3分づきだよ」とか言われて、知りました。
最後に『夏のトロピカル娘。』と『金魚すくいと花火大会』。
 リd*‘ ェ‘) 羨ましかったです。
あと、アルバムに入っている新曲『愛して GIVE ME』についての話。
 川c´・ー・) 『いじわる Crazy love』みたく、カッコいい曲なんですけど、歌詞は、私たちぐらいの歳の子を歌っているんです。


トークの後に、もう1曲『家族への手紙』を歌って、終了。


握手会は、ロビン、かえぴょん、もろりん、あっきゃん、ごとぅー、はしもんの順。
スタッフに、あっきゃんへの手紙を渡してから、ステージへ上がった。
ロビンには「写真集のイベントでロビンちゃんが当たらなかったから。。。」
 ff r _ r リ あ、そうですよね。
あと、「単独ライブ楽しみにしてるよ。」って伝えた。
かえぴょんにも単独ライブの話をして、もろりんには「ブログ更新してよ。」って言ったら、
 ||c`・∀・リ はい、更新します。
あとは、単独ライブのことを話したら、ギュッとしてくれた。
そして、あっきゃんには「手紙書いてきたよ。」って伝えて、
 川c´・ー・) どんな封筒ですか?
「緑っぽい無地の封筒だよ。」
 川c´・ー・) うん。分かった。
「単独ライブ楽しみにしてるからね。」
 川c´・ー・) 頑張る。
あと、ごとぅー、はしもんにも単独ライブの話をしておいた。


最後の挨拶では、ごとぅーの声優の仕事の話があって、シメがもろりん。
 ||c`・∀・リ シメの挨拶って苦手なんですけど。。。今度のライブは、ソロや意外な組み合わせで2人や3人で歌うので楽しみにしていて下さい。
 リd*‘ ェ‘) もろりん、言い過ぎ!
 ||c`・∀・リ これ以上は、言わないから。

週末のライブが楽しみだね〜