真野恵里菜お披露目握手会イベント@品川ステラボール

1回目は整理番号1200番台と干されてたので、開場時間15分遅れで行ったけど、余裕で間に合った^^
入場すると開演30分前で、結構グッズ列も並んでたんだけど、ギリギリ開演前に買うことが出来た。
℃-uteのセット写真でも買おうかと思ってたんだけど、まのえりの全部セットには直筆サイン色紙が付くということで、急遽予定変更^^;
あとは、もちろん『マノピアノ』のCD。

会場に戻ると、後ろまでぎっしり。。。
しょうがないので、センターの最後列から見ることにした。
開演時間になって、まずは舞美とキャプテンが登場。
まあ、なんとか見えるかな。


すぐにまのえりも登場して、最初のコーナー「ヒストリー of 真野恵里菜
まのえりの昔の写真を見ていくというコーナー。
2歳ぐらいの写真のときに
 |2| ^ ∪.^ ) 私、洗濯かごに入るのが好きだったんですよ。
 从・ゥ・从 私もそうだったの!

あ、そう。
で、まのえりが洗濯かごに入っている写真。
かわいい〜ね〜。
そして、小学生のとき、山梨の牧場へ行った写真。
 从・ゥ・从 小学校のときはクラブ活動何やってたの?
 |2| ^ ∪.^ ) 4年生から出来るようになるんですけど、4年生がドッジボールクラブで、5年生がバトントワリングで、6年生がバトミントンです。
 从・ゥ・从 ここにバトンがあるんだけど。

ってことで、バトンを披露。
基本的な技だけだったけど、上手に回していた。
それから、沖縄へ行ったときの写真。
 从・ゥ・从 なんか沖縄なのに寒そうだね。
 |2| ^ ∪.^ ) 2月に行ったので、涼しくて、海にも入れなかったんですよ。
 从・ゥ・从 中学のときは委員会とかやってたの?
 |2| ^ ∪.^ ) 中2のとき生徒会の副議長をやって、中3のときは副会長をやりました。
 从・ゥ・从 どっちも副なんだね。

そして、エッグに加入したときの話。
 从・ゥ・从 オーディションを受けたのは初めて?
 |2| ^ ∪.^ ) 2回目です。
 |2| ^ ∪.^ ) 1回目のエッグオーディションも受けたんですけど、残念なお知らせが来てしまって。

当時の写真は
 |2| ^ ∪.^ ) 一緒に受かったこみねっちとの写真です。
音楽ガッタスのジャケ写のときは
 |2| ^ ∪.^ ) 紺野さんが隣だったんですけど、もっと近づきなさいと言われても近寄れなくて。。。
 |2| ^ ∪.^ ) あと、石川さんが隣だったときもあって。。。
 ( ^▽^) もっと、こっち来なさいよ。私が怖いの?

って言われたとか^^;
石川さん、後輩には優しくしてあげて下さいw


続いて次のコーナー「Mano-Kingは誰だ?」
2択のクイズに答えていくという内容で、優勝者は、まのえりと2ショットポラが撮れるとか。
 ||リ・_・`川 最近、お気に入りの食べ物は?
スクリーンには、「いくら」と「オクラ」の文字。
俺は、自分が好きないくらにしたら、見事ハズレorz
面白かった問題は、
 ||リ・_・`川 勉強を教えてもらうなら?
スクリーンには、「清水佐紀」と「矢島舞美」。
 |2| ^ ∪.^ ) 清水さんです。矢島さんは、ボーとしているイメージがあって。清水さんは何でも知っていそう。


そして、ステージ上にピアノが用意され、いよいよデビュー曲の弾き語りを披露。
最初、よくピアノの練習とかで弾くような曲を弾いたけど、ちょっと音を外しちゃったり。。。
まあ自分の曲がちゃんと弾ければね^^
 |2| ^ ∪.^ ) この曲は、事務所の先輩のKANさんが作詞、作曲をしてくれました。
おぉ、凄いね☆
 |2| ^ ∪.^ ) では、聴いて下さい。『マノピアノ』です。
。。。
まのえりが弾いてる姿は半分くらいしか見えなかったんだけど、ピアノはしっかりと弾けてたし、歌もまずまずじゃないかな^^
やっぱり、弾き語りっていいね♪


最後は握手会。
舞美、まのえり、キャプテンの順。
いつも通り高速なので、一言話せるかどうかという感じだったんだけど。
舞美には「今度のツアー楽しみにしているよ」、まのえりには「弾き語り良かったよ」、キャプテンには「High-King頑張ってね」って言った。
一応3人とも「はい」とは答えてくれたような。。。


2回目の整理番号は4200番台と1回目と同じような番号だったけど、グッズ列に並ぶ必要がなかったので、上手の最前ブロックの後ろの方に入れた^^
最初のヒストリーのとき、まのえりがピアノを弾いている写真で、
 从・ゥ・从 私も同じような写真があるんです。ここで見せてあげたい。
って、さっきから、やたらとまのえりとの共通点を強調する舞美w
そしてクイズは、
 ||リ・_・`川 得意な料理は何?
選択肢は「ハンバーグ」と「ホットケーキ」で、俺は「ハンバーグ」を選んだら、またしても1問目でハズレorz
 |2| ^ ∪.^ ) 私、料理得意じゃないんですよ。
 |2| ^ ∪.^ ) ホットケーキだったら、ホットケーキミックスと玉子と牛乳を混ぜて、焼くだけだから。

料理も出来るようになってね。
 ||リ・_・`川 一番怖いのは何?
「お化け」と「虫」だったんだけど、会場から「石川さん」って声があったらしく
 |2| ^ ∪.^ ) 石川さんは怖くないです!
いや、正直に答えていいんだけどw
 从・ゥ・从 私と佐紀ちゃんだったら、どっちが怖い?
ちょっと、矢島さん、何てことを聞くの?
まのえりが困ってるってw
 |2| ^ ∪.^ ) イメージは、矢島さんのほうがクールな感じがするので。。。
 |2| ^ ∪.^ ) 清水さんは、背も小さいし、可愛い感じだから。

まあ、こんな感じで、最後のピアノ弾き語り。
今回は、じっくりと聴きながら、しっかりとまのえりを見ることが出来た^^


握手会は、1回目より高速で、舞美に「今度ピアノを弾いている写真を見せてね」と言ったら、もうまのえりの前まで流されて、まのえりには「ツアーも楽しみにしているよ」と言うのが精一杯で、キャプテンには何も話す余裕がなかった。。。
まあ、とりあえず3人とも目を見てしっかりと握手は出来たから、よしとするか。


今日のイベで、まのえりを応援してあげたいって気持ちが強くなった☆
これから、どういうふうに売っていくのか分からないけど、頑張って欲しいな。