2008 ハロー!プロジェクト 新人公演6月〜赤坂HOP〜@赤坂BLITZ

今日の新人公演は、びびさんと昼夜連番。

グッズを買うため、開場1時間前には行った方がいいかなと思って行ったら、グッズ列は全然たいしたことなかった^^;
パンフ、生写真20枚セットA、明梨、のっち、アンちゃんの2L生写真セット、ミニクリアファイル付コレクションメッセージ生写真A、B各4枚を買って、合計9K。

昼公演の整理番号は600番台で、会場に入ると前の方は殆ど埋まっていたので、後ろの1段高いスペースへ行って、センター2列目を確保^^


セットリストは、事前に公表されている通り。


1 恋する♡エンジェル♡ハート / 全員
2 ザ☆ピ〜ス! / 全員
MC1
3 恋をしちゃいました / 能登、森、前田(ゆ)、和田
4 幸せですか? / 仙石、北原、古川、福田
5 すき焼き / 能登、仙石、澤田、吉川、古峰、小川
6 ピリリと行こう! / 青木、田中佐保、西念、岡井、関根、前田(い)、新井
MC2
7 会えない長い日曜日 / 前田(ゆ)
8 アナタボシ / 北原、吉川
MC3
9 FIRST KISS / 小川
10 好きな先輩 / 澤田、田中、和田、佐保
11 CRAZY ABOUT YOU / 仙石、森
12 I know / 古川、森、前田(ゆ)、福田、古峰、和田、佐保、小川
MC4
13 安心感 / 福田、関根
14 来来!「幸福」 / 能登、仙石、澤田、青木、北原、吉川、田中、西念、岡井
15 ちょこっとLOVE / 全員
MC5
16 Yeah!めっちゃホリディ / 全員
17 DREAMIN’ / 全員
1曲目は全員曲の『恋する♡エンジェル♡ハート』で、すぐに明梨を発見出来た☆★
明梨の髪型が2つ結びで高まった↑↑
衣装は、これ。

結構センター付近で歌ってて嬉しい♪
2曲目『ザ☆ピ〜ス!』も真ん中辺で歌ってた☆
そして一旦全員捌けて、MCのまことが登場し、スクリーンにメンバーの紹介映像が流れる。
順番は、前屈の結果が良い順^^
せっきーが31cmでトップ。明梨は16cmで半分よりは前だった^^
最後が、こみねっちで1cm。


そして、『恋しちゃ』で、ゴールドの衣装↓に着替えたのっち、モリサキ、ゆうかりんDAWAが登場。

DAWAが誰か分からないくらい雰囲気が変わってて可愛い♡
まあ、一応のっちメインで見てたけど。
続いて『幸せですか?』は、センゴク、さぁや、こなっちゃん、花音。
最初のセリフがセンゴク。一瞬誰だか分かんなかった^^;
ショートカットの花音が、いい感じで推せる☆
なっちゃんは、いつも通りって感じだったけど、普通に可愛かったし^^
『すき焼き』は、音楽ガッタスの3人ときっか、こみねっちサキチィー
のっちを見つつ、時々他のメンバーも確認。
そして、明梨が登場する『ピリリ』。
明梨がいると、他のメンバーが目に入らないんだけどw


MCは、モリサキ、花音、サキチィー、さいねん。
ペットは何を飼っているか、飼ってみたい動物は何か?という内容だった。
 从*・ェ・リ ウサギを飼っています。もう一羽ウサギを飼いたいです。ウサギは寂しいと死んじゃうので。
ここで「俺もー」と言うのは止めましょう。ウケたけどw


MCの後は、ゆうかりんの『会え長』。
結構ゆうかりんに合ってるかも。
しっかり歌えてたね^^
そして、MilkyWayのきっか、さぁやで『アナタボシ』。
小春がいなくても違和感は無かった。
タンバリンを持って一緒に踊ると楽しそうだった^^


MCは、きっかとさぁやが残って、なんとエッグ新メンバー3人の紹介!!
見た目は、かなりちっちゃいコたちだなぁという印象だったけど、小5と小6だった。


竹内 朱莉(たけうち あかり) 小学5年生
金子 りえ(かねこ りえ)   小学5年生
譜久村 聖(ふくむら みずき) 小学6年生
竹内朱莉ちゃんの紹介のとき、思わず「アカリ〜」と叫んでしまったw
ニックネームはタケちゃんらしいけど^^;
あ、ただ名前が一緒ってだけで、別に推そうとか思ってないので。


サキチィーの『FIRST KISS』は、当時の愛理の姿がダブって見えた^^
愛理と比べちゃうと声量とかまだまだという感じはあったけど、難しい曲をしっかりと歌いこなせていた。
事務所が推すだけのことはあるね。


そして、今日一番の見せ場、『好きな先輩』。
明梨のセリフがあったり、もちろんソロパートもしっかりとあって、最高だった♪
 ||c|*‘ u ‘) 先輩!
あ〜、明梨に呼んでもらいたいw
センゴクとモリサキの『CRAZY ABOUT YOU』は、途中までボーとしてたし^^;
あ、でもカッコ良かったよ。
次がまた明梨が登場する『I know』。
こういうフリの曲は盛り上がるね〜
 ||c|*‘ u ‘) ♪OH! YEAH! WOW WOW WO YEAH!


MCは、のっちと誰かw
『安心感』は唯一知らない曲だったんだけど、花音とせっきーって組み合わせは合ってたかも。
『来来!「幸福」』では、のっちとアンちゃんに注目して見た。
いや、殆どアンちゃんを見てたかなw


そして、一旦まことが出て来て、次のエッグのパフォーマンスの説明。
予想通りチアリーディングとのことだった。
やっぱ、衣装はこれだよね^^

ちょこっとLOVE』に合わせてのチアリーディング。
後半では、スタンツも披露したり。
明梨は、しっかりとサキチィーを支えていたね。
凄く見応えがあったよ☆
見事成功して良かったね。


チアの後は、前回好評(?)だった「いいとも」のパク。。。
いや、似た感じで。
明梨は前列の一番下手側。
はい、これで夜公演のポジションは決定^^
明梨のトークは、無かったけど。。。


ラスト2曲は『めちゃホリ』、『DREAMIN’』。
明梨は、結構目立ってたね☆
いや〜、楽しかった^^




そして、夜公演。
整理番号は、昼と大して変わらず。500番台。。。
でも下手の最前ブロックへ^^
思ったほど混んでなくて、4〜5列目辺りをゲット★
結局2〜3列目まで行けたけど^^
セットリストは、昼と同じなのでポイントだけ。
・メンバー紹介映像は垂直跳びで、一番がDAWA。最下位がまぁな。
 明梨は半分より上だった。
・何度も目の前に明梨が来て高まった↑↑
・明梨が上手に行って見えないときは、正面のメンバーを見ていた。
・近くで見るアンちゃんとDAWAが良かった^^
DAWAの右足にテーピングされていて痛々しかった。
 そんな状態で、垂直跳びを強要するKYなまこと。
・今回も明梨のトークは聞けなかった。。。
・でも最高のライブだった☆


終演後は、びびさん、ブースカさん、nabeさん、そして、ブースカさんの仲間2人と飲んだ。
8枚のコレクションメッセージ写真は、1枚も推しメンが出ずorz
まあ、2Lと20枚セットの写真があるからいいか。