℃-ute FC Event 第9弾!〜キューティーランド〜@川口総合文化センターリリア

1公演目なので、集合時間は11時50分。
5分前ぐらいに着くと、会場前にはヲタがいっぱい^^;

グッズは外でも売られてたけど、中で買った方が良さそうなので、入場列に並ぶ。
12時を過ぎて、入場開始。集合時間って、何か意味あったのかな。。。
グッズは、愛理の2L写真2枚セット、愛理&かんな&なっきぃの写真4枚セット、全員のメタリック写真7枚セットを購入。
2000円で1回引けるくじは外れ。。。



席は8列目の上手。
結構良席だね^^
開演前に千聖のアナウンスがあったんだけど、カミカミで、「PHS」を「ピーエッチエシ」と言ったり。。。
まあ、それで盛り上がったけど^^;


そして、前座にキューティーガールズ登場!!
ちょっと久しぶりだね。
愛理の髪型が↑の写真と同じで萌える☆
最近、夏桃ちゅの人気が出てることに危機感を持つ3人。
自分たちも対抗して、ベリの曲をネタに漫才をしようとするが。。。
 (o・酈・) まな板なしでは料理はできない。
 洲 ` v ´) まな板は。。。

とウンチクを語りだす愛理。
 (o・酈・) ファイティングポーズは伊達公子
 洲 ` v ´) 正確にはクルム伊達公子です。

と全然ツッコミをしない愛理。
見本を見せるはずの千聖もツッコミが出来ず、漫才は無理ということに^^;
まあ、こんな感じで、てっしゅー。


改めて、7人全員が登場。
まずは1人ずつ挨拶。
 洲 ` v ´) 最近学校で発見したんですけど、私って耳まで真っ赤になるくらい恥ずかしがり屋なんです。


6月11日で℃-ute結成3周年ということで、当日ケーキでお祝いしたときの写真を見たり、前回のFCイベが一昨年の12月ということで、1年半を写真で振り返ったり。
ゲキハロの愛理、栞菜コンビの写真が出ると、当時を思い出して抱き合う2人^^
そこに入ろうとして、マイクに口をぶつけてしまう千聖w
それからレコ大で最優秀新人賞を取ったときの映像も見れた^^


最近は、7人で小旅行へ行ったんだとか。その様子はDVDで発売されるとのこと。
そして、カッパに遭遇したということで、その写真も公開。
まあ、どういう写真かは想像出来たけど^^;


写真は、予想通り愛理がカッパの着ぐるみを着た写真☆
可愛い。。。


一旦全員捌けて、DJマイマイ、MCチッサ、MCカッパーの企画会議の映像が流れる。
千聖が会議室に1人でいるシーンからスタート。
しばらくして愛理がやって来て、カッパ巻きを食べ始めるw
さらに遅れて、ヘッドフォンで音楽を聴きながらまいまい登場。
怒る千聖w
キューティーガールズ存続のハガキがたくさん来ているかと思いきや、殆ど夏桃ちゅ宛てだったり^^;
真剣にキューティーガールズの今後を考え始めるが、愛理とまいまいは、すぐに飽きてしまって、とうとう泣き出し、ふてくされる千聖w
しかし、3人とも食べ物に釣られて、会議室を出て行ってしまうというオチで終わりw


そして、シルバーの衣装で7人が再び登場。
そこに何やら声が聞こえて来る。
ベリ℃合紺のドエームだったw
なぜかドエームから、千聖へ3つの質問。
「さっき言ってたピーエッチエシって何ですか?」
 リ ・一・リ 噛んだだけです。
「さっき口をぶつけていたけど、大丈夫ですか?」
 リ ・一・リ 何で優しいの?
「俺って岡井のこと好きじゃん。」
だから、千聖を特別扱いするのか。
でも嫌がる千聖w
 リ ・一・リ 吐き気がする。
「明日は何の日ですか?」
 リ ・一・リ 父の日。でも先週かと思って、もうプレゼントあげちゃった。
 リ ・一・リ あと、栞菜の誕生日。
 ノk|‘−‘) 先に言ってよ。
 リ ・一・リ いや、だって、何とかの日というのを答えなきゃいけないと思って。



さらにドエームから、℃-uteはおバカアイドルになるなと言われ、1人ずつ国民の祝日を答えていくゲームをやる。
ここで、梅さんがやってくれたw
 リl|*´∀`l| もう一度問題を言って下さい。
国民の祝日を答えなさい」
 リl|*´∀`l| シュクジツって何?
あの、梅さん。。。高校生だよね?
Paboに入れそうだよw
メンバーに教えてもらうも、下水道の日とか言ってて、結局、答えられずにアウト。
2順目辺りで、ヲタに答えを教えてもらったり。。。
グダグダになってきて、ドエームのコーナーは終わり。


気を取り直して、ライブコーナー。


1.涙の色
2.ダーリン I LOVE YOU
3.私立共学
4.As ONE
5.JUMP
6.まっさらブルージーンズ
7.都会っ子 純情
最近の曲と懐かしい曲が混ざっていて、なかなかのセットリストだね^^
『私立共学』を生で聴くのは初めてかな。
『As ONE』とか結構久々だったり。
隣の通路席が空いてたので、思う存分踊れたよ☆


最後にゲキハロ第4回公演が10月にあるとの発表。
楽しみ♪


握手会は、いつも通り梅さんから。
梅さんには「今日でおバカキャラ決定だね」って言ってみたら、ちょっと悲しそうな表情を作る梅さん^^;
舞美には「High-Kingも応援してるよ」って伝えたけど、なっきぃには「楽しかった」しか言えなかった。。。
愛理には粘りたかったけど、かなり流されていたので「パシフィックヘブンも楽しみにしてるよ」とだけ伝えた。
一応、レスはあったかな。
千聖には流されながらキューティーガールズのことを話して、まいまいは「楽しかったよ」だけで、最後の栞菜には「一日早いけど、誕生日おめでとう」ということが出来た☆