THE ポッシボー メジャーデビューシングル「家族への手紙」発売記念イベント@立川アレアレア2

myutty2008-04-30

今日は、THEポッシボーのメジャーデビューの日。
17時過ぎに到着すると、アレアレア2の前には20〜30人のヲタがいた。
思ったよりも少ないね。
GWとはいえ、平日だからか。
17時半に優先観覧スペースの入場整理券引き換えが始まり、整理券を受け取ると、


13番キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
10番台とか久々だな。
集合時間の18時20分まで時間があるので、ラーメンスクエアの純連へ。

注文したのは、もちろん味玉味噌ラーメン。(こちらを参照)
1000円に値するかと言われると、ちょっと微妙だけど、まあ美味しかったし、ネタ作りだから^^
店に入ったときは、数名のポッシヲタがいるだけだったけど、あとから続々とヲタが入って来て、店内はヲタに占拠された(*_*)
で、みんな味玉味噌か味玉塩を注文しているという。。。(塩を注文するのは、もろりんヲタ)


集合時間になって、整理番号順に3階へ。
2列目センターをゲット出来た★★


19時にイベ開始。
『家族への手紙』の衣装を着て、ロビン、あっきゃん、もろりんが登場。
ロビンともろりんは髪を下ろしていて、あっきゃんはポニーテール。
3人ともキャワ!
個人的にベストの組み合わせなので、めっちゃ高まる↑↑
あっきゃん0ズレだし^^


セットリストは以下の通り。


1.家族への手紙
2.金魚すくいと花火大会
3.ヤングDAYS!!
冒頭のロビンともろりんのトークをあっきゃんが遮って
 川c´・ー・) 気持ちを替え玉、じゃなくて切り替えて自己紹介をします。
 ff r _ r リ ラーメンだけに替え玉ね。
 ff r _ r リ 今日はラーメンを食べるつもりだったんですけど、パート割りとかやることがあって、それどころじゃありませんでした。出来たら、帰りに食べたいと思います。

まず『家族への手紙』を歌うまえに、サビのところは、あっきゃんが1人で歌うので、一緒にフリをして欲しいとのことだった。
6人のときは、ロビンとはしもんがメインだけど、今日はあっきゃんのソロパートが結構あった☆
歌い出しでは、ロビンともろりんが横の方へ行ってしまったので、あっきゃんを見るしかないよね^^;
ロビンのソロパートやセリフのときは、もちろんロビンが0ズレ^^
ちゃんと俺の方も見てくれたし☆
 ||c`・∀・リ 『家族への手紙』の聴きどころは?歌詞限定で。
 ff r _ r リ 私のセリフの中で「尻でも叩いて追い返してもいいかんね」っていうところがあるんですけど、ロビンが落ち込んだりしてるときに家族にやさしくしてもらうのもいいんですけど、「ロビンしっかりしろ」って怒ってくれるのも嬉しいと思うんです。
 川c´・ー・) ロビンが歌ってるところで、「私の夢に向かって 私の夢に向かって 少々道を反れても ゴールはいっつもひとつ」です。
 ||c`・∀・リ 「晴れても良いさ 曇りも良いさ 富士の景色と 私の人生」ってところです。

そして、3人で『金魚すくいと花火大会』。2人で手をつなぐところは、もろりんを弾き出して、ロビンとあっきゃんが手をつなぐというw
最後の『ヤングDAYS!!』は、あっきゃんがセンターで、A to Zのとき、ロビンが「A」をやってて新鮮^^


握手会は、もろりん、あっきゃん、ロビンの順。
1回目は、3人とも「メジャーデビューおめでとう!」って伝えた。
2回目は、もろりんには衣装のこととか、あっきゃんには報告会のことを話し、ロビンには「さっき、そこで味玉味噌ラーメンを食べたよ」って言ったら
 ff r _ r リ 美味しかったでしょ。胃もたれてない?
大丈夫だよ。
3回目は、もろりんには「今日は、これで最後だよ」ってことと「3日にまた来るから」って伝えて、あっきゃんには、亀戸へ行くことを伝え、ロビンには、話そうと思ってたことを忘れて、とりあえず「今日は楽しかったよ」って言ったら、
 ff r _ r リ 『金魚すくい』どうでした?
って聞かれた。「良かったよ」って答えて、あとは亀戸へ行くことを伝えて終了。


最後の挨拶では
 ||c`・∀・リ 今日はメジャーデビューの日なんですが、まだ実感がありません。時間を削って来て頂いて、ありがとうございました。
 川c´・ー・) もろりんが言ってたように私もまだメジャーデビューの実感はないんですが。。。今日は、ありがとうございました。
 ff r _ r リ メジャーデビューの日のイベントが6人じゃなくて3人だったり、ラーメン屋さんに囲まれていたりするのが、ポッシボーらしいなって思います